本文へ

和室にベットを置くには?

レス5
(トピ主 1
🐶
プーさん
ヘルス
こんにちは。標記の件につきまして皆さんの意見・アドバイスをお聞かせください。 今、引越しを検討しており、家賃&間取りともに気に入っている物件があるのですが… 2DK(6畳、4畳半+キッチン6畳)で、両部屋ともに和室なんです。 内見したところ押入れは襖ではなく、木製(白い壁紙)で、壁もふつうの白壁でしたが… この和室にベットを置くにはどうしたら良いもんでしょうか? できれば和風モダン~アジアン調の寝室にしたいのですが… 家具や敷物(ウッドカーペット)、ベットの種類、色使い等々につきましてアドバイスをお願いします! ちなみにアラフォー新婚夫婦2人暮らし。 ベットを希望する理由としては… 私が腰痛持ちなので、布団の上げ下ろしが毎日となると『厳しい!』と思ったからです。 夫は朝早く夜遅いという仕事柄、布団担当は私になります。 そして何より…個人的にベットが好きなんです(苦笑) 今、和室にベットを置かれている方、インテリアが好き方、 アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

トピ内ID:8097348378

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うちでは

041
うみん
気に入ったアジアンテイストのついたてを置いてます。それだけで大分雰囲気変わりますよ。 あとは所詮寝る部屋と割り切り最小限の雰囲気作りで抑えることです。 インテリアはリビング・ダイニングでがんばればいいですし。で、機能性に振った部屋にするといいと思いますよ。

トピ内ID:4713291584

...本文を表示

無題

041
Rie
フローリングカーペットという物があると聞いたことあります。 すでにご存知でしたらすみません。

トピ内ID:6875443674

...本文を表示

アジアティストの家具なら

041
Mm
竹や藤などで作られたベッドはいかがでしょう? 私なら、畳の上にベッドを置きますね。 畳も、広い意味でアジアティストな敷物と言えなくもありません。

トピ内ID:5208680825

...本文を表示

トピ主です

🐶
プーさん トピ主
うみんさま コメントありがとうございます。 寝室=寝る部屋だと割り切るというのもアリですね。 アジアンテイストの衝立、探してみます。 ありがとうございました。

トピ内ID:8097348378

...本文を表示

ベッドの選び方

もも
ベッドの選び方なんですが、最近ベッド下に引き出し等の収納が出来るものがありますよね?出来たら、そうした物は避けて、ベッド本体の下と畳の間に隙間を開けて欲しいです。 意外とベッド下に湿気がこもるので、畳が傷みやすいです。 お掃除が大変かと思いますが、掃除機を頻繁にかけて、埃を取る様にすれば大丈夫です。 又、ベッドの脚にゴムなどのカバーをつければ、畳が擦れたり、傷んだりしないですよ。 お部屋に鴨居があれば、ホームセンター等で、鴨居フックを購入して、突っ張り棒を掛けて、そこから、お気に入りのアジアン風布を垂らせば、お部屋の雰囲気が変わりますよ。

トピ内ID:6491061917

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧