本文へ

何て言ってますか?ディズニーの太鼓

レス3
(トピ主 1
041
みみ
子供
夫が2ヶ月前にディズニーの太鼓を買ってきました。
その中には男性の声で「ホントかな?」など歌っているリズムが
録音されていたのですが、その中のひとつをめぐって
夫と意見が割れています。

夫は「きゅきゅきゅきゅキュウリ~♪」だと主張している歌があるのですが
私には「ピューリィ」もしくは「トューリィ」としか聞こえません。
また、同じ歌声で「かぼチャチャチャ」という歌があり
夫はカボチャに対してキュウリだと主張しています。

買ってすぐ箱も説明書も捨ててしまったので真相が分かりません。
持ってる方はいらっしゃいませんか。

トピ内ID:2624008671

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

持ってます

😀
んー
箱に曲名が書いてありました。「キューリロック」だそうです。 ちなみにかぼちゃのほうは「かぼちゃちゃちゃ」・・・そのままの名前ですね~。だから、きゅきゅきゅ きゅーり って言ってるのでしょうか。 このおもちゃ、音が大きくて子供が遊びだすととってもうるさいですよね。

トピ内ID:6373941840

...本文を表示

トピ主です

041
みみ トピ主
ありがとうございます! キュウリですか… 恥ずかしい話、夫婦そろって聞き間違いが多く しょっちゅうこういった言い合いになるのですが 今回は夫に軍配が上がったようで…悔しいです!(笑) んーさんはお静かなところにお住まいなのでしょうか。 うちは音量「中」?にしてちょうどいい位です。

トピ内ID:2624008671

...本文を表示

向かいはキャベツ畑~

😀
んー
うちの南にはキャベツ畑があって、とーっても静かなところです(笑) 我が家も中音量ですが、子供がリズム系が大好きで一度遊び始めるとなかなか飽きてくれないのでうるさく感じているのかもしれません。音楽が鳴り終わるとまた鳴らしてその間は他の遊びをして、終わったらまた鳴らす・・・エンドレスです(泣) きゅきゅきゅきゅきゅーりはほんとに聞き取りにくいですよね~。ほんわほんわほわわわ~って聞こえるものもありますが、これも実際はなんて言っているのやら・・・。

トピ内ID:6373941840

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧