とある小さな事務所の事務をしています。主婦です。
小さな事務所と言っても大元が近くにありそちらは大規模で大人数です。
事務所自体は4人以下のスタッフでまわしています。
一人20代の男性が、アルバイトとしてデスクワークを中心に働いています。就職が出来ずつなぎで働いてるとのこと。その彼についてです。
そろそろ一年たちますが、とにかく挨拶もなし、何か問いかけても無視。
全く声を出しません。時には彼と1日中二人と三人とか普通にあります。
関わらないわけにはいかず、仕方なく何とか聞いたりしているけれど
最近は腹が立ちます。恥ずかしいとか、人と話すのが苦手とか正直もう通用しないと思わずにはいられません。仕事が成り立ちません!私がおばさんだから嫌われて?とか色々考えましたが、他の周りの人にもそうで、すでにかなり指摘されています。
事務全般・総務的仕事は私一人なのでどうしても、会話が必要になるのです。
帰る時も黙って消えます。小さな小さな事務所から。来る時も黙って席にすわり、後から私が来て「おはようございます」と言っても無視。
パソコンを与えてしまったのがいけないと思いますが。
暇さえあればネットしてます。
お昼休みもきっちり、部屋で取るのですが、すぐヘッドホン、ネットです。
よっぽど嫌なのかなんなのかと、思えば続けたいと希望しているようで。
確かに実害はないものの、気分が悪くむかつくんです。
私もバイトなので何も言いませんが。
上は今年度で終了、違う人を雇うつもりでいます。
最初は気の毒と思いましたが、何だか最近は馬鹿にされているとしか
思えず、もう知らないという気分です。
こんな風に腹をたてるって、おかしいでしょうか?
年のせいでしょうか?
トピ内ID:3158528701