本文へ

国税庁ホームページでのダウンロード

レス5
(トピ主 1
041
パピコ
仕事
会社で年末調整の再計算をしたところ、数名トータルで追徴になることがわかり、納付書を書かなければいけないと思うのですが、たくさんあってどれに記入したら良いかわかりません。 ちなみに、還付の場合もどの還付請求書?を選んだら良いのかも教えてください。

トピ内ID:0186794028

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

税務署から取り寄せるしかないのでは?

041
匿名
しばらく実務から離れているので変わっていたらすみません。 納付書は税務署から取り寄せるしか無かったと思います。 記入方法は、 http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/gensen/keisansho/01.htm の「給与所得・退職所得の所得税徴収高計算書(PDFファイル/499KB)」を参照されれば良いです。 還付請求はダウンロードできますが、 給与所得の場合なら還付請求は行わず、 1月以降の給与分の所得税と相殺していくのが一般的です。

トピ内ID:2201394986

...本文を表示

たくさんあってどれに記入したら良いかわかりません

041
田舎のおっさん
>たくさんあってどれに記入したら良いかわかりません 正にそのとおりです。 此れだけのトピックでは答えようがありません。 税務署に行って聞いてください。

トピ内ID:2860091070

...本文を表示

国税庁に聞いて下さい

041
日夏詩
所得税の手続きは国税庁電話センターに聞いて下さい。

トピ内ID:5671473121

...本文を表示

2月以降は年末調整の再調整は出来ません

041
tosi
1月31日までなら年末調整の再調整は可能です。 2月以降は前年度の源泉所得税の納付漏れになります。不納付加算税と延滞税が付く事もあります。 追徴になる方が確定申告を行う事になるのではないかと思いますが、一刻も早く税務署に相談する事です。

トピ内ID:4646072487

...本文を表示

みなさま

041
パピコ トピ主
なるほど。 納付書のダウンロードは確かになさそうです。 直接聞いて見ます! ありがとうございます。

トピ内ID:0186794028

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧