本文へ

持ち出しSDカードについて

レス9
(トピ主 1
😑
50代
話題
ipadの購入を考えていますが、panasonicのDIGAなどにある「持ち出しSDカード」についてです。これは、ipadで再生できますか?テレビ番組を視聴ではなく、録画したものを再生するにはどうするんでしょうか?
panasonicからは「持ち出しSDカードはipadでは再生できない」といっています。
itunesばかり頼るのは好きではないのですが、結局と頼らざるを得ないのでしょうか?
APPLEには小手の問い合わせ先等も明示されてないので、よろしくお願いいたします。

トピ内ID:0581159055

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

iPadにはSDカード挿入口がありません

041
ウボ・サスラ
ですから、iPadにSDカードを直接指すことはできません。しかしながら、Apple Storeを見るとApple iPad Camera Connection Kitというのがあり、そのKitにSDカードリーダーも含まれています。 これが無くても、動画をiTunesライブラリに入れてiPadと同期させるか、iPadをPCに接続した時に、iTunes上に表示されたiPadに動画を放り込めばiPadで再生できるでしょう。 この程度は「iTunesに頼る」とは言わないと思います。 ところで、Digaで録画された動画は、iPadで再生できる形式なんでしょうか?再生不能な場合、トピ主さんは動画の変換方法をご存知ですか?

トピ内ID:1899359997

...本文を表示

番組は地デジ、BSデジタルです

😑
50代 トピ主
したがって、型式変換は著作権保護のため不可能と思います。 要は、レコーダーのHDDに録画した番組をipadで見るにはどうしたらよいかです。

トピ内ID:0581159055

...本文を表示

方法(1)

041
ipad2ほしいな
・ipadで録画したテレビを見たいなら、ちょいテレiを購入してアップデートを待つ。 ・DIGAの動画を持ち出したいなら、ipadをあきらめてビエラ・ワンセグ買う。 ・常にネット環境がある所で視聴するならslingboxを買う のどれかがいいと思います。 地デジの動画をipad用に変換するのは、裏技を使えば出来るようですが、 わざわざガードが固い地デジの動画の変換を考えるよりも 間単に使える機器をそろえたほうがいいです。 ちょいテレiは今は録画はできませんが、数ヶ月以内にワンセグの録画に対応します。 DIGAからSDカードに入れた動画もワンセグと変わらない 画質の荒いものだそうなので、DIGAのものを変換するよりもipadで録画すれば良いと思います。 (予約録画に対応しているかは不明) ビエラ・ワンセグなら同メーカーの商品で持ち出せるとかかれているので簡単です。 これがSDカードで視聴になります。 お風呂でも見られますよ。

トピ内ID:6077807883

...本文を表示

方法(2)

041
ipad2ほしいな
slingboxは家のチューナーとネットワークにつないでおきます。 外出中もネット環境があれば家に録画されているテレビ番組を ipadで見ることも出来ます。 一部のDIGAの機種にも対応していてDIGAで録画した番組も見られるようです。 slingboxの機械とSlingPlayerのアプリの購入が必須です。 機械もアプリも高いです。 私はslingboxが欲しいと思ってますが 私の場合は、そんなに外出中にテレビを見るだろうかという思いがあって、まだ買っていません。 悩みます。

トピ内ID:6077807883

...本文を表示

忘れてた

041
ウボ・サスラ
テレビをろくに見ないもんで、CPRMなどという著作憲法で保障されているはずの私的利用まで制限しようとする、おぞましい制約の存在を忘れてました。 iPadはCPRMには対応してないので、そのままでは不可能です。 そんなわけですので、すなおにお諦めになるか、"CPRM decrypter"というフレーズで検索してみてください。

トピ内ID:1899359997

...本文を表示

iPadでHD映像を堪能する方法

🐱
Mac男
>itunesばかり頼るのは好きではないのですが iPadはパソコンにインストールしたiTunesを経由しないと、全く機能しません。 はじめてiPadの電源を入れると「iTunesに接続してください」の画面が出ます。 「iTunesばかり頼るのは好きではない」の理屈が理解不能です。 Panasonicの相談センタが「持ち出しSDカードはiPadでは再生できない」と回答してる以上、できないと考えるのが普通です。出来ない理由を知りたければ、もういちど相談センタに問い合わせるのが近道でしょう。 インターネットで「地デジを録画してiPadでHD映像を堪能する方法」を検索してください。 iPadで地上波テレビの番組を見る方法が書かれています。  これを出来ると読むか、出来ないと読むかはトピ主しだい。

トピ内ID:8080765311

...本文を表示

参考までに

🐴
やすし
液晶テレビの地デジ・BSデジタル→外部出力→アナログHDDレコーダの外部入力で録画(コピーワンス)。 その後、HDDレコーダ→アナログ出力→IEEE1394メディアコンバータ→Windowsムービーメーカーででキャプチャーし、携帯動画変換君等でiPod用変換して、iTunesに登録。 それをiPod touchに転送して見ています。ただし録画の段階でSD画質(720×480)になります。 あとは検索してみて下さい。

トピ内ID:1390866996

...本文を表示

モノには聞き方も大事

041
ばなな
DIGAの持ち出しSDカードに保存された形式は、ワンセグ形式です。 ですから、通常のDVD再生とは異なります。 トピ主さん、自分からは大した情報も出さずに「知りたい事だけ教えてくれれば良い」と言わんばかりの態度では何も進みませんよ。 やりたいことのポイントはどこでしょう。 SDカードを使うというのは必須なのか、ipadで見れる方法なら何でも良いのか、 他の方のレスにあったようにDVDに落として変換するなどの手間をかけるのは許容範囲ですか? 何らかのアプリケーションの購入も選択肢に入るのか? メーカーから出来ないと明言されたことを何とかしたいなら、丸投げ質問するのではなく自力で調べる気合いと問題解決能力が必要です。

トピ内ID:9016706182

...本文を表示

アプリで

041
さら
他の方が書いてらっしゃる通り、iPadにはSDカードの挿入口がないので不可能ですよね。 パソコンで録画するか、DVDでパソコンに取り込んで、変換とかならできそうですけど。 でも最近のDIGAならwi-fi経由でiPhone,iPadで見れるappがありましたよ。 うちのDIGAは無理でした。appをiTunesでダウンロードしないといけないのでダメですか? 私はiPhoneですが、使わなくなった携帯でDIGAからSDカードに転送してお風呂などで見たりしてます。

トピ内ID:3565263573

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧