30歳、結婚6年目です。
夫は普段マイノートPCを持ち歩き、会社と家庭の両方で使っています。
でもたまに家に持って帰るのを忘れた時、私のPCを使うことがあります。
夫婦共に楽天やアマゾンを見ることがあり、間違って相手のカードで商品を購入することのないよう(夫婦別財布)、
お互いログアウトに気をつけようねと言っていました。
それでもたまに夫はログアウトし忘れ、
私「ごめんね、気づかないで商品選んでて購入画面のとこでやっと気づいたよ!」
夫「こっちこそログアウトし忘れてごめんね!」
ということがありました。
しかし、ついに夫はやっちまったのです!
ホットメールのログアウト忘れを!!
メールチェックしようと思ってホットメールを開いたわたくし…
「ん!?」
ずぼらな私は新規フォルダを作っていないはずなのに、何やら見たことのないフォルダが目に入りました。
“全国亭主関白協会メルマガ”
噂には聞いていた。亭主関白といいつつ、実は妻を立て円満な家庭を築こうと涙ぐましい努力をして下さる男性達の協会。
そうか、夫は私を鬼嫁だと恐れていたのか~!
真実を知り心外だと思う一方、いや否めないとも思いながら、夫の代わりに慌ててログアウトいたしました。
それからは、夫がこまめに「ありがとう♪」と言う姿に、おっ今日も実践してるねと内心ニヤニヤ。
ささいなことで「ごめんね」と謝られて、いやいやそんな(汗)と恐縮。
見たことを謝ろうかと思いましたが、夫も恥ずかしいだろうしフォルダ名以外は見てないしと思い、黙ってます。
夫よ、ログアウトの徹底を!
そして、今まで気を遣ってもらってごめんね。ありがとう!
これからは私がたくさん気を配って、あなたのくつろげる家庭を作るよう努力します!
駄トピにお付き合い頂きありがとうございました。
トピ内ID:8788139432