年齢40代後半女性です。
現在は、年間休日120日以上、時給は1200円程の派遣として働いています。抵触日が来年なので、まだ一年程は今の職場にいられますが、仕事がキツく転職を考えています。
派遣の仕事をしながらハロワに通い、履歴書を出しても出しても書類選考で落とされていましたが(もしくは面接して頂けても相手企業がブラックで、こちらからお断りしたり)、このたびTVでも紹介されるような小売販売企業から書類選考に通ったので面接したいとの連絡を頂きました。
ただ、そこの会社は一日8時間勤務、平日シフト制の年間休日94日。しかも残業は月20時間程あります。
他には特に不満はないのですが、私は体があまり丈夫ではなく、ウツやパニック障害の治療をしています。平日シフト制の会社も行ったことがありませんし、精神面を考えても休みは多い方がいいのかと思ったりしています。
もし受かったとしても、続けられるかどうか…
面接に行くべきかどうか迷っています。
災害に遭われた方々からすれば、贅沢な悩みかもしれませんし、面接に行く=その会社に勤めるというわけでもないことは分かっていますが。
前職(正社員)を辞めた後にウツとパニック障害になり、2年ほど外出もままならず貯金をほぼ使い果たしてしまいました。
現在の派遣での仕事は、治療を続けながら、一年間必死で頑張りました。
独身なので、将来のことも考え、お金も貯めなくてはなりません。今の派遣の仕事では貯金は殆ど出来ません。
この歳で恥ずかしいのですが、悩んでいます。
甘い、等のお叱りでもかまいません。
ご助言下さい。
トピ内ID:5271468782