本文へ

美容部員さん教えて!

レス3
(トピ主 0
💋
マーガレット
デパート等の美容部員さんは皆さんとても綺麗にメイクされてますよね。
プロなので当然なのでしょうが、なぜあんなにも毛穴等が全く見えなく透明感のある
お肌なのでしょうか?

今回はメイク全体のテクニックより、
肌を綺麗に見せるテクニックを是非お聞きしたいと思います。

下地やファンデーションなど1プッシュのところを2プッシュ・・・
と量を通常より多くしているのでしょうか?
毎日パックやスチームなどつかってらっしゃるのですか?
他にやられてることなどありますか?

トピ内ID:0044417472

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私もしりたい!

041
私も
トピさん、こんばんは 私も同じこと、思ってました。 噂によると、昼休みに顔を洗ってもう一度化粧し直してるとか… 真実しりたいですね!

トピ内ID:2680549101

...本文を表示

娘が美容部員です(デパート)

041
ママン
どなたも書き込まれないので、第三者の立場ですが、日々、娘を見ている者として。 毎朝、お化粧に約1時間。 下地も何もかも規定量より多いそうです。なにより、最高級の物を使っています。大きな筆も必要だそうです。 学生の時は2000円くらいのフアンデーションだったらしく普通でしたが、今はまるで卵をむいたような綺麗な肌にしあがっています。 なので、やはり値段どおりの価値があるようです。 お客様にも同じように勧めても同じようにならない人はやはり手抜きでフアンデーションのみなどその後のお化粧が足りないようです。 >毎日パックやスチームなどつかってらっしゃるのですか? 他にやられてることなどありますか? 休みに日にパックはやっているようです。毎日ではありません。 まだ若いのですが学生時と比べると、今は格段にお化粧後の肌は綺麗です。

トピ内ID:1630626203

...本文を表示

もともと 肌がきれいな人が多いです

041
ddd
ものすごい手入れをしているとか 厚化粧をしているとかではなく もともと肌がきれいな人が多いです。 手の甲を見てください。 よく、ファンデや、口紅を手の甲で試し塗りして見せてくれるでしょ? その時、“うわ…きれいな手”って思いませんか? だいたい、お肌がきれいな人が美容部員になりたいと思うんじゃないかな。 だって、ある意味“モデル”だから、その人がきれいでないと お客様もつかないわけだし。 私の友達の美容部員もとても肌がきれいで よく手入れ法を聞きましたが 特にかわったことをしているわけではないようで。 血行がよくなるように、パッティングだけは念入りにするって いってましたね。 洗顔後、普通の人よりはパッティングの回数が多かったような…。 ちなみに >毎日パックやスチーム これ、逆に肌に負担かけますよ。 多くて週1~2回だと思います。

トピ内ID:0505139005

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧