本文へ

相手の男性と距離を縮めたい

レス6
(トピ主 1
😍
るんる
恋愛
トピを開いていただいてありがとうございます。
当方、20代後半、女性です。相手の気になっている男性同い年について、ご相談させてください。

その彼とは3年前に会社の入社式で会いました。同期です。
始めて見たときから私のタイプで、性格もインテリな感じで(ほかの人から見たら、ちょっと上から目線といわれるような?)そんなところが大好きです

メールをこちらから頑張って、前は3回に一回返ってくればよいくらいだったのが、今では(こちらから送って)向こうから返信が絶対返ってくるくらいになったところです
嫌われてるのかな?・・・でも好きていう状況に燃えてるのかもしれません。自分から追いかけるのが好きです。でも、実ったことはありません・・

そんな彼とも今まで2人だけでご飯に行ったのが2回のみ。
もちろん、私から頼んで頼んでやっとです

さらに彼は1年半前から県外(新幹線で4時間くらい)に転勤になってしまって、会社の研修などで会えるのも年に数回のみです。
因みに転勤先が私の実家付近なので、それを理由にして会えたりしないかな・・と妄想してます。

彼女がいるのか・・もいまだに聞けずにいます。

乱雑で脈絡のない文章となってしまいましたが、
そんな彼と付き合いたいなと考えています。
距離を縮めるためにどうしたらよいか、何かアドバイスあればよろしくお願いします。

トピ内ID:0231087385

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

脈はなさそうだから

041
すもも
距離を縮める方法なんてなさそうだと思いますけどね。 三年間の間にトピ主さんが頼み込んでやっと二回食事にいけたって 同僚以下のレベルの仲だと思います。 それでも頑張りたいならメールで 「実家が近いので帰省したらぜひ一緒に食事でも」 とでも誘ってみれば良いのではないでしょうか。 頼み込めば食事ぐらいはしてくれるかもしれません。

トピ内ID:2348171299

...本文を表示

すももさんに同意

041
moon
男性は、基本的に狩人なんです。 原始の時代から「自分が追う」というのが頭の中に組み込まれてます(簡単に言うと) まあ違う男性もいるでしょうけど。 なのでハンター気質モロバレだと、逃げちゃうモノです。 「据え膳くわぬは…」くらいに扱われるケースもあると思いますが… 彼は諦めて次のご縁に向けてブラッシュアップされて下さい。

トピ内ID:3881577338

...本文を表示

この事例は・・・

041
rome
いわゆる、「成す術も無し」まんまな状態の典型では? 恋愛に限らず、ビジネス、人間関係、社会活動全てにおいて、個人の努力の 範疇でどうにか事態が好転する可能性が望めるケースと、それを超えたケースが ありますが、トピ主様のおられる恋愛環境は、後者の例に当てはまるかと。 その理由は簡単で、「同一空間での勤務状態」の間ですら、「物理的、精神的 距離」が埋められなかったというのに、それがましてや・・・・ 「遠距離空間での勤務状態」即ち、難易度アップの中で、かつて以上の近距離を 目指すとなれば、もう、冷静に判断力働く人間ならば、一時撤退か、他カードの 使用も頭に入れての行動を選択されるべきかと。 時期を外した、という事態も人生にはあるのです。 努力は必ず報われる、というのが夢物語と知る時もあるのです。 実らない恋は無い、という神話も成立し得ないのです。 人は、やはり「諦める」度に、大人になるのではないのでしょうか・・・

トピ内ID:3309109699

...本文を表示

大丈夫ですよ、頑張って下さい

041
バジル
脈がないところを、なんとかしたいわけですよね。 方法はありますよ。大丈夫。 まず、トピ主様とお付き合いして、彼にどんなメリットがあるか、考えて下さい。 トピ主様がとても美しい方なら、美しい女性と並んだり喋ったり付き合う事は、それだけで男性のメリットとしては充分です。 トピ主様が楽しい会話ができる(話題が豊富、相手の話を聞くのが上手、会話する事で相手を心地良い気分にさせる事ができる)なら、それもメリットです。 トピ主様が仕事上、ステイタスのあるポストにいたり、才能が必要な仕事をしていたり、能力が周囲から認められていれば、そういう女性の有能さを評価する男性には、一緒にいるメリットがあります。 まだまだ沢山あるでしょうが、トピ主様が彼にとって、メリットの多い女性になればいいのです。 闇雲にメールしたり、会ってもらったりしても、彼を惹きつける事には繋がりません。 まずは自分を、彼にとってメリットのある女性にする。 その上で、できるだけ接触の機会を増やし、一緒にいる時間を重ねる 男性は、共に過ごした時間も好意に上乗せしますので、距離が縮まると思います。頑張って

トピ内ID:7666478948

...本文を表示

距離はそのまま・・・・

😀
rin
そんな気がします。とても好きなのが伝わってきますし、なんとかいいアドバイスをと思いますがどう考えても脈どころか何も見えないんです。そのままの距離を維持・・・・でいいのではないですか?以外に思っていないところにいいご縁がある気がします。

トピ内ID:4489593441

...本文を表示

みなさまレスありがとうございます

😣
るんる トピ主
皆様の大半の意見の通り、多分付き合うなんて無理なんでしょう・・ 片思い3年。。 好きになってどうしようもなくて、寝ても覚めても彼のことばかり。。 なこともあれば、別に3カ月メールすらしなくても平気だったり。 波がありすぎです でもずっと彼は私の中でアイドル的存在 今、すごく彼のことが好きな波が来ています こんなときは毎日が楽しいので、仕事にもプライベートにも集中できるのです 頑張って接近できるよう(距離?心?)ふんばってみます ちなみに私の妄想の中では、3回目に2人でご飯に行ったときに告白するシチュエーションとなっております・・

トピ内ID:0231087385

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧