本文へ
  • ホーム
  • 去年の日焼け止めは使えますか?

去年の日焼け止めは使えますか?

レス9
(トピ主 1
041
毎年 日焼け止めを買いますが、去年の商品は使えますか? 一般化粧品は酸化して古い化粧品は使わない方がいいと聞きました。 日焼け止めもやっぱり止めた方がよいのですか?

トピ内ID:1880185245

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私は使うつもり

🐤
白うさぎ
昨年ふたを開け少し使いずっとしまっておいた日焼け止めがあります。 私は使おうかなと思ってたところです。 効果は変わらないと思うので。ただ肌の敏感な人は試し塗りしたほうがいいかも。

トピ内ID:0017540162

...本文を表示

やめたほうがイイ。

041
御意見無用
かぶれる可能性大です。 やめておいた方が良いです!

トピ内ID:7658535340

...本文を表示

使えなくはないですが

💄
コスメマニア
去年開封したのであれば、確実に効果が落ちているので使わない方がいいです。 品質の劣化も心配ですし。 未開封であれば日焼け止めでも3年はもつので使えます。 ただ、効果が落ちているかもしれないので、早い目に使い切って 夏場は今年の製品を使われることをおすすめします。

トピ内ID:1978507357

...本文を表示

まさにそれをやって

041
そうやねん
みごとにかぶれました・・・・(泣) 治るまで、会う人会う人に「どうしたの!?」って驚かれますよ~~~。 しかも忘れた頃にもう一回やって ワンシーズンで二回も・・・・。 ほんと、バカな女ですよ、アタイは・・・。

トピ内ID:1066750802

...本文を表示

まず匂いを確認

めろん
外から中身が見えないものは、まず、ふたを開けて匂いを確認します。去年と違っていたら(明らかに油分の酸化臭がしたりしたら)使いません。 また、中身を少し出して、色等も確認します。 匂いは大丈夫そうでも、目立たない場所で、試し塗りはした方がいいと思います。

トピ内ID:0418660894

...本文を表示

変質するので使用不可

モルダウ
私の住んでいるフランスでは、化粧品・薬品・美容品に「開封後の使用可能期限」というのが、必ず表示されています。(蓋を開けた入れ物の下に数字のイラストで表示) 美容クリームや日焼け止め、リップや医薬品でも使用期限があり、長くて12ヶ月です。 日焼け止めは「ワンシーズン限り」というのが一般的な常識で、去年のバカンスで使ったものは、残っていても捨てます。 というのは、日焼け止めにはかなりの量と種類の化学物質が、入っているため。 その為変質しやすく、古いものを使うと、皮膚のトラブルは勿論、発ガンの可能性も否定できないそうです。 私の友人は、古い日焼け止めを使い、数ヵ月後に色素沈着が現れ、皮膚科に行ってそのような忠告を受けたそうです。 ですので、今年は新しい商品を使い、古いものは処分された方が良いと思います。

トピ内ID:8017302394

...本文を表示

し、知らなかった…(汗)

🐴
うまこ
3種類くらい(SPF値が違う)を、数年使っています。 去年のもあれば4、5年前の物も! 被れてはいませんが、日焼け止め使うと肌が荒れる様な気がすると思っていたのはそのせいでしたか! すぐ捨てて新しいの買います。 でも手は全然大丈夫なんだけど、それでもダメかしら?(笑)

トピ内ID:9966596529

...本文を表示

レスします

041
きき
まさにトピ主様と同じように某社の日焼け止めは結構高いし、まだ残ってるし・・と悩んでいたら 「大丈夫ですよ。去年のでも」と言われました。 使いましたが大丈夫です。 でも不安なら体にしておいたら、いかがですか?

トピ内ID:1368525777

...本文を表示

ありがとうございます。

041
トピ主
やはり 使わない方がいいみたいですね~ たくさん残っていたので勿体ない・・と思ってましたが、お肌のトラブルともなると、困りものですから… 早速明日 新しい日焼け止を買いに行こうと思います。

トピ内ID:1880185245

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧