本文へ

バンコクでの服装

レス8
(トピ主 1
041
りんご
話題
来月バンコクへ行くのですが、その際持参する服について迷っています。

お寺や王宮、高級ホテルやレストランなどでは、ドレスコードが厳しいということで、
肩の出ない膝丈より長めのワンピースや、綺麗めのロングパンツなども持参するつもりですが、
7~8分丈パンツ(クロップドパンツ)はマナー違反にならないでしょうか。

バンコクに詳しい方、教えてください!

トピ内ID:2799257873

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

貸してくれます

041
an
短パンや草履はだめだったと思いますが、腰巻のような布を貸してくれます。 レストランは普通の格好で大丈夫でしたよ。

トピ内ID:3223500497

...本文を表示

問題なし

041
バンコク好き
お寺・王宮ははとくに問題ないですよ。 ワットアルンは階段を登って、上のほうに行けますが、 かなり急な階段なので、ミニスカートだと下から見えます・・・。 レストランも一般的なホテル(5つ星含めて)問題ないと思いますが、気になるようであれば、ジムトンプソンでいいショールを事前に買っておけば大丈夫です。 建物内の冷房はかなり効いていますので、寒さ対策にもなります。

トピ内ID:5509571574

...本文を表示

タイ在住です。

🙂
K
【寺院・王宮での服装】 ひざが出ていなければ、問題になることはありません。 7分丈パンツでの参拝は可能ですよ。 私も実際に7分丈で王宮へ行きました。 王宮は服装に大変厳しいと思いますが それ以外の寺院であれば、神経質になる必要はないと思います。 西洋人は露出度の高い服装で見学していますし。 【ホテル・レストランでのドレスコード】 基本的には、スマートカジュアルで問題ありません。 一部オリエンタルホテルなどの最高級ホテルでは ドレスコードの規定ありますが、多少カジュアルでも 来店を断られるようなことはないと思います。 今の時期のバンコクは、40度を越える日もあり 日差しも大変強いです。 但し、室内は冷房が強いですので、日本での真夏に着るような 服装で、羽織るものを携帯しておけばいいと思いますよ。 タイへようこそ!

トピ内ID:0195568295

...本文を表示

あまり気にする必要はなし

041
愛子
こんにちは。バンコク渡航歴12回の者です。 お寺というと、ヒンドゥー教か仏教ですよね。 あまり露出は好まれませんが、トピ主さんのような服装であればかなりきちんとしていると思います。 クロップドパンツどころか、ミニで訪れている女性も散見されました。 もしイスラム教であれば、肌の露出は厳禁です。 でも大概は、髪や身体を隠す服を無償で貸しだしてくれます。 暑い地域で洗濯もせず使い回すので、臭いし衛生的ではありません。 十数分その服を着ても耐えられるなら、気にしなくて良いと思います。 ドレスコードは、レストランやホテルごとに異なりますので、それぞれ確認されてはいかがでしょうか。

トピ内ID:8076654253

...本文を表示

割と大丈夫です

041
HAPPY
王宮や寺院は肩NGですがクロップドパンツは大丈夫です。 肌の露出が少なければ普段着カジュアルでサンダルも大丈夫です。 裸足になる寺院もあるので素足にサンダルやスニーカーが歩きやすいです。 取られたら嫌な高価な靴は靴入れを持参したほうが良いですよ! 五つ星ホテルやレストランは服装でも客を判断するので それなりのお品を着ていくほうが対応が違うと思います。 子どもでもサンダルNGのレストランがあって 履き替えて来るよう言われたことがあります。 (五つ星ホテル内のイタリアンでしたが) 同じホテル直営のレストランでは大丈夫だったり マネージャーによって対応が違いました。 楽しんでください~ あ~プーパッポンカリー食べたくなって来ました(笑

トピ内ID:2413216701

...本文を表示

肩と膝さえ出さなければ

041
あがー
かなりカジュアルな服装でも問題ないです。 それよりも5月のタイ、暑いです。 屋外で観光をする場合は薄手のブラウスやワンピースなどあると重宝すると思います。

トピ内ID:2420189577

...本文を表示

みなさんありがとうございます!

041
りんご トピ主
anさん、バンコク好きさん、Kさん、愛子さん、HAPPYさん、あがーさん、 レスありがとうございました。 みなさんからいただいたレスによると、準備した服で大丈夫なようです。 一安心しました。 また、その他のアドバイス、大変参考になりました。 この時期は本当に暑いそうですが、覚悟して行ってまいります。 ありがとうございました!

トピ内ID:2799257873

...本文を表示

サンダルについて

041
Mariko
ワットプラケオ(エメラルド寺院)に行ったとき、 草履ではなく、わりときちんとしたOL風のサンダルだったのに 「後ろにストラップがないからダメ」 とはねられたことがあります。 ただ、これはチェックする人によって違うらしく、厳密に適用する人だと、 「かかとがオープンのものは全て草履」という定義になるみたい。 5月のバンコクは暑いので、外で歩き回るなら涼しいサンダル系がいいですよね。 なので、念のため後ろにストラップのある歩きやすいサンダルをお勧めします。

トピ内ID:3626409568

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧