営業事務のパートについて1年余りたちます。
毎日の殆どの時間を事務所以外の場所で受注伝票を入力する仕事に携わっています。
私の後輩の仕入れ担当のパートが二名いますが、彼女たちは事務所で
電話をとりながら仕事をしています。
私自身事務所にいるときは電話を進んで取るようにしていますが、彼女たちに比べるととる本数も少なく、お客様に商品のことを説明する機会も当然少ないです。
今は繁忙期なので伝票の枚数も多く、ミスの無いように気を使いながら一生懸命こなしています。
カタログに載っていることくらいは見ながら何とか説明は出来ますが、
突っ込んだことを聞かれると、営業の人や先輩の社員の人に聞かないと
まだまだ分りません。
皆さんは自社の商品の勉強ってどういう風にされていますか。
カタログを丸暗記するくらい勉強すれば自信が持てるのでしょうか。
連休中に少しでも勉強したいのですが、何をどうすればいいのか思案しています。
トピ内ID:5485950214