本文へ

こんな男性をどう思いますか?

レス4
(トピ主 0
041
muraaaaaaa
恋愛
最近2ヶ月付き合った彼(28歳)に振られました。
告白も彼の方からでした。

本当かわからないけど振られた理由は、
私が彼に気を遣いすぎるところと何でも合わせようとするところ。


彼の両親がとても仲が悪く、特に母親が彼に気を遣うらしいんです。
それが彼にとってトラウマになったらしく、
彼女にするなら、母親とは正反対の女性を理想としていたようです。

だから、一緒にいると自分自身が辛いから別れてくれと言われました。

実際、付き合って2ヶ月だし、まだ私も素が出し切れていなかった、
これからは彼のことも理解してあげたいし、やり直したいと訴えましたが
性格は変えられるものではないし、誰かに合わそうと変えても
不自然なだけだと、聞く耳を持ってくれませんでした。

俺はわがままで自分勝手で独りよがりだから…とも言っていました。

また、今まで付き合ってきた彼女も最高で10ヶ月、
私の前に付き合っていた彼女も3ヶ月、
自分から告白して振ったと知人から聞いています。


まだ未練はあるのですが、周りからは、そんな弱い男なんてやめとけ、
自分が変わろうとしないんだから同じことを繰り返すだけだよ、
まだまだ彼は子供だよ、などと言われます。

このような男性をどう思いますか?

トピ内ID:1648814715

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

それを聞いてどうするの?

041
大谷里恵
周りから、その男をどう思うかはもう聞いたんでしょ? なのにまだ元彼の印象を聞きたいのは何故ですか?しかも、元彼女のトピ主からの情報だけで。 周りからの言葉と同じような意見が大多数だろうし、それは見当がつくはずですよね。 それとも、別な言葉を期待しているんですか? 何がしたいんですか?

トピ内ID:5173183237

...本文を表示

男は、母親を引きずって生きる動物

60才のマドンナ
本当に男は皆、生涯母親を引きずって生きているんですね。 あなたの元彼も同様。それはそんなに簡単には消えないでしょう。 付き合い始めて2ヶ月、まだ遠慮のある時期だし、気を使うのは当たり前ですよね。それが別れる理由なんて。 多分、その彼、どんな人と付き合っても、結局は別れを選ぶんじゃないかな。 何もかもが、母親と重なって見えて、辛くなるんじゃないかな。 そしてまた、新たな女性を求める。 ちょっと可哀想ね。 あなたも、次の彼氏に出会った時、あぁ、あんな男もいたっけって、一つ良い経験をしたと思えるようになりますよ。 人生も60を越えると、若い頃の痛みも涙も、キラキラ宝石のように輝いて思い出します。

トピ内ID:3206148015

...本文を表示

ウーン

はなこ
ごめんなさい。 本当にこのパターンは良く見聞きするので・・・。 こういう場合、女性側は、男性に同情して深みにハマって追いかけてしまうんですが、男性側からすると「んんー、何かタイプじゃなかったなー。別れるか」ぐらいだったりします。。。。 男性は、母親だの家庭環境だのもっともらしい理由つけて、 男性本人もそう思い込んでいたりしますが、このパターンの男性の問題は、真剣に他者に向き合えないことです。 2人の関係に違和感を感じたときに、 相手を愛してるから自分が変わってみよう、そうは思わずに、まず相手を切ることを思いつくんです。 結婚までいけば、腹をくくって、自分が変わろうと思えるかも知れませんが、男性の20代じゃまずムリでしょう。 トピ主の大事な青春を捧げるほどの人とは思えません。

トピ内ID:4388607956

...本文を表示

人と真剣に向き合おうとしない人

041
私もそんな印象を受けました。 相手はあなたの為を思って気を遣い、合わせてるのに、その気持ちがわからないんですね。 そして、自分が合わせるのもイヤだから簡単に別れに至ってしまう。 ただ、あなたも顔色伺いすぎる所もあるのかな?と思いました。 彼も、きっとまだ本当に心から誰かを好きになったことがないんだと思います。 まだ20代と若いようだし、きっとこの先リラックスして付き合える相手が見つかりますよ。

トピ内ID:0835787471

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧