ネタバレあります。要注意!
けっしてアンチではなく、中学生のころから大好きです。
しかし15年以上(そ、そんなにたつのか・・)疑問なことがあります。
ベンジャミン・セツ・ティルトのママの「セイラ」いますよね。
このセイラが人魚で脚がなかったゆえに、あの原作の物語があり、魔女との契約があり、ラストのベンジャミンとアートの魔法につながるわけですが・・・
なんで月の子に出てくる人魚たちには、みんな脚があるんでしょう???
人魚たちは人間の目に映るものを操作できるようなので、そういうワザかもしれません。
だったらセイラもそのワザで王子の前に行けば、声も失うことなく仲間に迷惑をかけることもなかったわけで・・
いろいろあったから人魚も進化した?とも思ったのですが、すでにセイラの時代、処刑されていった仲間は下半身が人間ですし。
「月の子」に魔女が出てこなければ、原作をオマージュにした作品だと捉えることもできるのですが・・
無粋な質問で申し訳ありませんが、月の子ファンの皆さんどう思ってるのか教えてください。正解なんてないのだ、とは思っています。
そして語り合いましょう!私はティルトが大好きでしたが、最近読み返したらショナの方がいいです。大人になったのでしょうか(笑)
トピ内ID:1587242070