本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • (駄)貴方の「実は○○だから、XXしてる」を教えて下さい。

(駄)貴方の「実は○○だから、XXしてる」を教えて下さい。

レス0
(トピ主 0
🐱
クロブチ
話題
先日、いつお邪魔してもホテル並みに綺麗なママさん宅にて、乳幼児を3人抱えて、家を綺麗に保つ秘訣を聞くと「私、掃除が大嫌いなの。だから極力、物を買わない生活をしてるの。何もないから掃除が楽よ」とのこと。そこで「私、○○だから、XXしてる」で話題になりました。 1 料理上手で冷蔵庫には常に美味なお惣菜が満載!なママは「実は料理が嫌い。でもバランスの良い食生活を送りたい。だから、週末に惣菜を作っている。平日はメインとサラダ等のサブ料理を作ればいいので楽ちん」 2 節約上手なママは「実は夫婦で物凄い食いしん坊。だから、食材を無駄にしなくて済むように家計簿をつけている。底値チェックもできるので、様々な食材にチャレンジできるし、外食も楽しめてHAPPY。節約はおまけ」 3 結婚十数年、夫婦仲の良いマダムは「実は主人が怖い。まさに亭主関白。なので、常に怒られなくてすむように心がけている。主人の機嫌の良い時は、近所に住む実母を連れて旅行に連れて行ってくれるので有難い。頻度?2ヵ月に1回くらいかな。夫婦でのドライブや旅行は月に1回。」 (年齢のわりに)スタイルがいいわね~とお褒め頂く私。実は超がつく頑固な便秘モチ。1週間でないなんてザラだけれど、薬は癖になるので極力飲みたくない。 仕方がないので、食生活と運動には人一倍気を配っている。 結果、10代の頃のプロポーションを維持できているし、主人の健康診断結果も良好になった。 私の周囲では上記のような「実は○○だから、XXしてる」がありました。 皆さんご自身の、もしくは周囲の方の「実は…」をお聞かせください。

トピ内ID:7667198452

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数0

[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧