私はアメリカの大学1年生です。加州の4年生大学に通っています。
高校は日本で卒業しました。アメリカで生まれたので国籍は今は両方を持っていますが二十歳になれば選ばなければなりません。アメリカ永住も考えたのですが、家庭の事情などで大学2年生が終わった時点で日本に帰国する可能性が高くなってきました。
私が相談に乗っていただきたいのは、大学3年生からの編入が出来る日本の大学があるのか、またあるとしたらどういう条件なのか、という事です。出来れば関西(兵庫、大阪、京都)の大学でアメリカの大学の単位を認めてくれて2年間のアメリカ留学の後に3年生に編入受け入れを考慮してくれる大学があれば詳しく教えてもらえますか?
英語力は、小学校卒業まではアメリカに住んでいたので問題はなく大学の成績はGPAが
3.0です。編入は、帰国子女受験に比べればかなりの狭き門なのでしょうか?
どんな情報でもよいのでよろしくお願いします。
トピ内ID:9992339646