トピを開いて頂いてありがとうございます。
愚痴です。お隣の奥さんの怒鳴り声がすごいんです。
お隣にはお子さんが3人います。(2歳差です。)
一番上の子が2歳のイヤイヤ期の頃から、奥さんが汚い言葉で怒鳴り散らす声が聞こえてきます。
泣き出すとしつこく、どう言おうと納得せずに一時間程泣き続ける姿を見た事があるので、
大変だなぁとも思いますし、うちの子と一緒に遊んだりするので
奥さんが育児に頑張っている事(よく話します)や虐待の可能性はないと思います。
朝の忙しい時間帯や夕食後の時間に聞き分けのない子供に対してイライラするらしく
「お前がこう言ったんだろ!だったら、早くしろよ!うるせえ!」など怒鳴った後、
ドアを勢い良く閉める(イライラを当たっているんだと)ものすごい音が響きます。
その後、いつも子供のお母さ~んと泣く声が聞こえ、
「泣いてないで早くしろよ。時間がないんだよ!あんたがするって言ったんだろ!」
など、私が聞き慣れない言葉(汚い言葉です)もあり、すごいです。
私自身、言葉遣いが悪いと自覚しているんですが、そんな私が知らない、使わない言葉です。
一度、勝手な事をしてわがままを言うお隣の子供に怒った事があるのですが
「全然、怖くない。お母さんの方がもっと怖いもん。」と馬鹿にされ、私の言う事は
全く聞かず、私の怒りに気づいた私の子供が悪くもないのに
「お母さん、ごめんね。」と慌てていた姿に何だかモヤモヤしました。
確かにお隣の奥さんと私じゃあ、私は怖くないと思います。
でも、お母さんじゃなく他人に怒られたら、反応があるもんだと思っていたんですが。
何とかしてほしいけどご主人がいる時間でも同じだし、今の所良い距離感で
仲良くしてもらっているので言いにくいです。
でも、いつまであるのかなぁ~
トピ内ID:4201090015