本文へ

夫に捨てられるのでしょうか・・・

レス31
(トピ主 0
🐱
namika
恋愛
妊娠中期の主婦です。
夫はもともと優しく、週末など家事を手伝ってくれる人でしたが、ここ最近様子がおかしいのです。

朝はだいたい、毎日夫が起こしにきてくれます(夫4時起き。わたしを起こしに来るのは6時)
朝食の用意は、わたしがしていたのですが、最近ではわたしが居間にいくと
すでに朝食が用意されています。

仕事から帰ったあとも、以前には厳しい顔をしてむっつりとインターネット見ていたのが
(わたしは夫が怒っていると感じていました。夫は、集中していたり、仕事で疲れたりしていると、こういう顔になると言いました)
最近ではネットを見ている間は、怖い顔ですが、そうでないときには楽しそうにしています。
先週末など、口笛ふいていました。

わたしが体調悪い日々が続いて、掃除がおろそかになっても文句言わないし。
週末は、わたしが朝寝ている間に(夫は平日と変わらず4時起き、わたしは8時~8時半に起きます)
namikaが起きてくるまでに、家の中の一通りの片づけと、掃除機掛けをしておこうか?と言います。
(時間的にご近所迷惑ですし、妻のわたしが寝ていて夫に掃除させるなんてとんでもないので断りました)

キスの回数も、以前には平均して5~6回/日だったのが
最近では20回くらい/日はあるかと思うような回数です。

夫の様子が変わったのは、胎動がはっきりとするようになり、おなかの子の性別がわかってからです。

夫は離婚を考えているのでしょうか?
そのために、いざというとき、自分にいっさいの非がない
むしろ「とても良い夫だった」状態を作ろうとしているのではないかと、不安でなりません。

トピ内ID:4498308309

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数31

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

違うのでは

🐱
ねこねこ
トピ主さんの情報を伺う限りでは、お子さんが出来て喜んでいるとしか思えませんが、他に何か浮気など思い当たるコトがあるのですか? それにしても旦那さん早起きですね!

トピ内ID:0552828535

...本文を表示

エエッ どうしてそんな風に考えるの?

041
風花」
貴女のおなかの中で息づいている自分の子の 胎動を感じて感動をし、父親になる自覚も湧いてきたのです。 大事にしてあげたいと心から思われているのでしょう。 幸せ者

トピ内ID:1801219348

...本文を表示

父性の目覚めかな

🙂
ぶーさん
捨てられる心配はあらないと思います。あなたのことを大切に想い、胎動により赤ちゃんの父であることを実感したのではないでしょうか?素直に喜び甘えましょう。暑くなりますが体調気をつけて楽しいマタニティライフをお過ごし下さいね。

トピ内ID:2782347016

...本文を表示

あはは 幸せな妻ですね

041
nantomo
おのろけですか~~(笑) 心配無用でしょう お子様の胎動やら、性別がわかって、何となく父親感がわいてきたんじゃない? あなたに体大事にして、元気な赤ちゃん産んで欲しいんですよ ここでは、妊娠中に不倫 とか悲しくなるようなトピも結構多い中、ほっこりさせていただきました ありがとう 旦那様の愛情に包まれて、元気な赤ちゃん産んでくださいね ずっと お幸せに

トピ内ID:2578374190

...本文を表示

大丈夫だと思いますけど。

041
うに
単純に旦那様は子供が生まれるのが嬉しいのではないですか? 私は既婚男性ですが、妻が妊娠中は朝起きれなくて当たり前だったから自分が朝早く起きて上の子と自分の食事作ってましたし、悪阻なんかでつらそうな時には掃除しなくてもおっけーでした。 男はなかなか自分の子供と感じる機会が少ないです。 だから妻のお腹触って胎動を感じて、自分の子だ!と認識できました。 旦那様も同じではないでしょうか。 自分の子供だと認識できて、より優しくしてくれているのだと思うのですが。 トピ主様の文章からは、どう見てもいい旦那様としか思えません。 他に不安要素があるのですか? トピ文以外の不安要素がないのなら、全く心配いらないです。 元気な赤ちゃんを産んでくださいね。 お幸せに。

トピ内ID:7712020647

...本文を表示

トピ主さんマイナス思考すぎ

😉
塩大福
トピ文を読んで伝わってくるのは、 ・ご主人は子供が生まれてくるのが楽しみでしょうがない (胎動を感じ性別がわかってからはさらに実感が強くなった) ・自分の子供を生んでくれるトピ主さんの体調が悪いので、少しでも協力したいと身の周りの世話をしている です。いい感じだなと思います。 それがなぜ「離婚するための有利な証拠づくり」になるのか、私には全くわかりません・・。 今までの人生でトピ主さんは誰かにやさしくされた事がなかったのでしょうか?だからとまどってるんですか? もちろんトピ主さんご夫婦の間の空気感がどのような物かは、わかりませんから、以前に比べてご主人の行動が不審すぎるって事でしょうか?? ・・にしても、マイナスに考えすぎに感じます。 もっと素直に幸せを受け止めても良いのではないでしょうか。

トピ内ID:3238015410

...本文を表示

それは考えすぎでは?

🐴
5252
読ませていただいた感想として 旦那様は普通に妊婦さんであるトピ主さんに無理をさせないように いつも以上に頑張っておられるのではないでしょうか? 私も第2子を妻が妊娠しており、家事や育児など出来る限りの事はしているつもりですが、旦那様もそうなのでは?と思いました。 むしろトピ主さまをとてもよくサポートされていて素敵な旦那様だと思います。 それとも、トピ主さまには捨てられるような何かがあるのですか? 優しくされる⇒何かおかしい⇒離婚? こういう構図が出来上がってしまうことに、私は疑問です。 トピ主様とお腹の赤ちゃんの成長とともに、旦那様も少しずつ父親になるという自覚が芽生えてきているのだと思います。 お二人で協力して、元気な赤ちゃんお産みください。

トピ内ID:7026925112

...本文を表示

子の性別が女なら・・・

💡
匿名
大事な大事な愛娘のママだから気を使う。 娘が生まれたら、ママとしては必要ですが他はどうか・・・ 夫の愛情は、 娘>>娘のママ>>>>妻 ぐらいになるんじゃない?ある意味捨てられるも似たようなものかも。 と推測。

トピ内ID:8194425098

...本文を表示

のろけですね

041
真面目
ご主人はパパになるので色々心配なのです。貴女の体調が。 出産って人生の一大事業ですよね。妊娠するのはともかく、 出産は男性にもかなりの不安が付きまといます。女性の体の仕組みなんて 殆どの男性はわかりませんよ。要するに貴女に負担をかけたくないので 寝ても覚めても必死にやるのです 良いご主人だと思いますよ。 いつまでもお幸せに。

トピ内ID:1386967123

...本文を表示

えーと

🐧
42歳だよん
これは のろけ でしょうか? 誰も悪くないし、妊娠中の奥様を気遣って、子供の誕生を心待ちにして浮かれてる旦那さんにしか思えないし。 トピ主さんがマタニティブルーなの?

トピ内ID:0842106180

...本文を表示

全く逆でしょ

041
生姜
お子さんが生まれるのがすごく楽しみなだけにしか見えません。 胎動と性別がきっかけというならよけいに。 お母さんが不安になっていると胎児にも不安が伝染しますので、 「あなたの様子が変わったので悪いことの前兆じゃないかと不安だ」って伝えてちゃんと話し合ってみてはどうでしょうか。 一般的には「赤ちゃんが生まれるのがそんなにうれしいのね」で済むような変化を離婚の前兆と捉えてしまうのは、ちょっと不思議です。 ご自身かご家族で、過去にそういう事例があったのですか? 胎動がはっきりわかるってことは安定期に入ってると思うので「もう安定してるから、家事はできるだけ自分でしたい」という言い方でもいいと思いますよ。

トピ内ID:1563597649

...本文を表示

マイナス思考

041
ゆい
赤ちゃんにもよくないですよ。 きっと赤ちゃんが動くようになって、自分たちはパパママになるんだって実感がわいてきて、トピ主さんが僕の子供を産んでくれるんだから、僕ができることをしよう!と思ってしてるんだと思いますよ。 だいたい、好きじゃなきゃいたいちキスできませんよ(笑)きっと愛してるってこと、トピ主さんにも赤ちゃんにも伝えたいんです。微笑ましい。 元気な赤ちゃんうんでくださいね。

トピ内ID:5210663858

...本文を表示

浮気・・・?

041
もも
妻の妊娠中に浮気? うしろめたさを隠すために? それとも 赤ちゃんの誕生が楽しみなのか?

トピ内ID:9637548536

...本文を表示

マタニティブルーですかね

041
とろみ
ずいぶん重症な人もいたもんだ。同じ内容で産婦人科でも相談してみては?

トピ内ID:5182028738

...本文を表示

疲れてるんです

041
とあるダンナ
どう考えても、 >夫の様子が変わったのは、胎動がはっきりとするようになり、おなかの子の性別がわかってからです。 が原因です。 我が子が妻の体内で日々順調に生育しているのですから、これで上機嫌にならないわけがないですよ。 妊娠中で体調の悪い奥さんのために、甲斐甲斐しく家事をこなしてくれる、すばらしいダンナさまじゃないですか。 トピ主さん、妊娠中で色々と不安なことも多いので、考えすぎてしまったんですよ。 今はダンナさまのご好意に甘えて、信頼してあげてください。 そのほうが、ダンナさまも喜びますよ。 元気なお子さんが生まれますようにお祈り申し上げます。

トピ内ID:8568141050

...本文を表示

???

珊瑚
おなかの子の性別がわかってから様子が変わった。 で、なぜ夫が離婚を考えているかもという発想になるのでしょう? もう少し詳しく教えてください。 それともトピ主さん、マタニティーブルーですか? あまり考えすぎず、元気な赤ちゃんの誕生を心穏やかに迎えてください。

トピ内ID:5984006331

...本文を表示

え?離婚? 反対でしょ

041
既婚男
違いますよ。 子供を持つ喜びで夫として父として、幸せで張り切っているのだと思いますよ。 ちょっと気になります。 普段からそういうマイナス思考や妄想するタイプですか? あなたの<思い癖>をちゃんと自覚して 意識してプラス思考にしないと、とても深刻な状況にまで発展します。 勿論、私は二児の母でもありますので 妊娠中の不安感や心身の変化は理解できるつもりですが。 もっと前向きな明るい気持ちで過ごしてみませんか。 一番やってはいけない事は<勝手に予測してストーリーを創り上げる>事です。 例えば 厳しい顔をしてむっつりしている →怒っている 優しくなった →いざというとき、自分にいっさいの非がないように~~ つまり あなたの<不安>は勝手に自分一人で妄想して、自分で作り出している不安だ、という事です。 もし疑問に感じたら、その場でご主人に訊いてみましょう。 むっつりしていたのが、実は集中している顔だったように、何でもないはずです。 ご主人は<潔白>です。 勝手に疑って<灰色>にして、不安を作り出しているのは<あなた>です。

トピ内ID:9653819726

...本文を表示

ただ単に…

041
MIRIN
お子様の誕生を待ちわびているように感じますが… ノロケトピなのでしょうか? でも無事出産を終えられたら、少し生活態度を改められた方がよろしいかも。

トピ内ID:5880308187

...本文を表示

いゃいゃ・・・・

041
如月
むしろ、自分の分身である子供を身籠った妻を愛しく思い、心穏やかに出産を迎えられるよう気遣っているのだと感じました。 ご主人、主様のことが大好きなんですね。 ご馳走様でした!!

トピ内ID:4739619839

...本文を表示

レスします

🐱
ネコヒゲ
キスの回数は増えてるんですよね? 旦那さんはパパになるのが嬉しくてたまらないのではないでしょうか。 お腹も日に日に大きくなっていますよね?主さんと子供を大切に思うからこその優しさではないでしょうか。朝ごはんもお掃除も思いやりから来ているものだと思いますよ。

トピ内ID:9787205818

...本文を表示

え?

041
アルテッツァ
妊娠して、子供の性別も分かって、更に愛情が増しているようにしか見えませんが。 なにか浮気の兆候でもあるのでしょうか? 帰りが遅くなったとか、携帯をやたら弄るようになったとか、休日も一人で何か理由をつけて出かけるとか。 何にも無かったら、単にトピ主さんを労わっているようにしか思えません。

トピ内ID:3223952849

...本文を表示

レスします

041
なな
何故、そうとるのですか?何か、離婚になるような事でもしたのですか? 違うとするなら、それは、妻やお腹にいる赤ちゃんを大事に思うからこその優しさではないでしょうか? そんな風に、受け止めていたら、旦那さん悲しむんではないですか? もっと、自信を持ってください。 モヤモヤするなら、旦那さんに聞いてみたらいかがですか?

トピ内ID:6508038980

...本文を表示

ん~~

豆狸
大丈夫ですよ、心配しないで。 貴女が愛おしくて愛おしくて仕方ないの、お腹の赤ちゃんの胎動を感じて自分の子供が生まれる幸せで気持ちが穏やかになっているんですよ。身体に気をつけて、旦那さん幸福なんですよ。

トピ内ID:6703231945

...本文を表示

ウチも(笑)

🐱
ふじの
胎動がハッキリとわかった頃から、やたらと家事を手伝いたがりましたよ。 夫に任せると二度手間なんで、お気持ちだけは有り難く頂きましたが。 トピ主さん、ちょっとマタニティブルーなのかなぁ。でもチュウは嫌いになってたら出来ないよー(笑)。 パパの自覚が急激に覚醒したのかと。 あまり悩まず、お腹の赤ちゃんの成長を楽しんで下さい。ウチの娘は間もなく2歳、お腹にいた頃が遠く懐かしく、とっても素敵な思い出です。

トピ内ID:2716089711

...本文を表示

トピ主さん、自分がたてたトピをゆっくりじっくり読んでみて。

🙂
男性会社員です。
トピ主さんと、生まれてくるお子さんが愛しくてしょうがな~い。っていうご主人の気持ちが見えてきませんか? 私はトピを読ませて頂いて…ご主人の変化が「わかるわかる~」と思って何だか嬉しくなりましたけど。 特に生まれてくるのが女の子なら、「妻に似て可愛いし、優しい子になるよなぁ」って思ってるはず!だから口笛もでるんです。 初めての出産で、色々と不安もあると思いますが…優しくて、トピ主さんの事を心から愛してらっしゃるご主人に甘えて、元気な赤ちゃんを産んで下さい。トピ主さんのご主人こそ、「理想の夫」でもあり、「理想の父親」になると思いますよ。

トピ内ID:1232631996

...本文を表示

良いなぁ。

041
なつ
そんな旦那様、私も欲しいです! 大丈夫、旦那様は離婚したい訳じゃないと思いますよ。 旦那様とお腹のお子様をいっぱい愛してあげて下さい。

トピ内ID:5279143146

...本文を表示

あの、病院へ…

041
その状況、通常幸せで堪らないととります。 主さんのマタニティブルー、かなり重症では? ホルモンバランスの乱れはバカにしちゃいけません。 すぐに病院て相談を。

トピ内ID:6822219635

...本文を表示

自分も。

041
ハロー
アラフィフのオヤジです。 16年前の自分のようです。皆さんレスされてますが、 お子さんが出来るのが嬉しいんですよ。 私も出産後も含めて何でもしましたよ。 妊娠中の妻が異常に愛おしく も感じましたし。出産後から16年後の現在もその気持ちって変わって いませんよ。出産て命がけの一大事、妻を尊敬してます。 気持ちを明るく保って(その為に旦那さんをどんどん利用して) 元気な赤ちゃん産んでください。

トピ内ID:2845561288

...本文を表示

本末転倒にならないように

041
さいた
そうしたネガティブ思考でだんなさんにあたるようになったら、本当に気持ちが離れてしまいます。 でも、トピ主さんが心当たりがあるのでしたら、がんばって、だんなさんを愛したらいかがでしょうか? だんなさん、たくさん愛して気を使ってくれて素敵と思いますよ。

トピ内ID:0182847291

...本文を表示

おもしろ~いっ(笑)

041
key
スーパー・マイナス思考ですね(笑) イクメンになりそうな予感ですね~。 心配せずに、マタニティーライフを楽しんでくださいね!!

トピ内ID:4810205090

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧