お目に止めていただき、ありがとうございます。
私は今現在27歳になる未婚の女です。
今年に入り、ITP(特発性血小板減少性紫斑病)という止血の役割である血小板が減少するという血液の病気になり、今まで病気に対する治療を色々やってきましたが、使用した薬は全く効かず、今日の通院の日に担当の医師からは次の治療は2択しかないです、と言われてしまいました。
一つは『脾臓を摘出する手術』と、もう一つは『血小板は上がるが、服用し続けなければ効果が持続しない内服薬』の2つです。
どちらも出来る事なら避けたいのですが、避けようの無い事ですし自分が頑張らなくてどうする!と、思っております。
あまりネガティブに考えても辛くなるだけなので、“(病気に)なってしまったモノは仕方ない!”とか“なるようにしかならないんだから、あまり深く考え過ぎないように!”と、自分に悲観しないよう、気落ちしないように努めてきましたが、今回はこんな結果になってしまい、これからの治療や今後の自分は普通に生活していけるのだろうか?など、そんな事に対してどうしても不安や心配が付きまとってしまいます。
家族や友達、彼にも心配ばかりかけて、何もできない自分が情けなくて悔しくて、ふと気を抜くと涙が出て挫けそうになってしまいます。
(本気ではないのですが。汗→)こんなに迷惑ばかりかけているくらいなら、私は居なくなった方が良いんじゃないのかな…?と思う事もありまして、一人でコッソリ泣いたりすることもしばしあります。
それでも、まだまだこれからやりたことが沢山あるし、病気は治したい!!と本当に思うので、これからのこんな自分自身と長く上手にお付き合いしてくためにも、どんな些細なことでも構いませんので、どうか立ち向かっていく勇気をください。
本当にお恥ずかしい事なのですが、どうぞよろしくお願いいたします。
トピ内ID:2032516956