本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 夫婦で通勤先が逆方向!阪神間でベターな住まいは?

夫婦で通勤先が逆方向!阪神間でベターな住まいは?

レス3
(トピ主 0
🙂
トントン
話題
初めて投稿します。 南大阪在住の30代男です。 この度、半年前に知り合った女性とトントン拍子に結婚が決まりました。 結婚後も共働きで行こうと決めたものの、私の勤め先が南大阪、彼女が神戸と全く逆方向になります。 そこで、新居はお互い負担が少ないように、間を取って阪神間の賃貸物件を探しています。 今の所、西九条なら、私が環状線と近鉄、彼女が阪神一本で通えるので、良いかなあ、と考えています。 ただ如何せん二人ともこの地域に土地勘がありません。 そこで、阪神間にお住まい方で、上記の交通の便と住環境(生活、病院、学校、治安など)も比較的良い場所を教えて頂けたらとトピ立てした次第です。 良い情報、悪い情報、どんな些細な情報でも構いませんので、教えて頂けたら嬉しいです。 ちなみに予算は2LDKか3DKで共益費込みで8万円前後、出来れば車を持たない生活を考えています。 よろしくお願い致します。

トピ内ID:8572572624

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

トピ主です

🙂
トントン
トピ主表示がうまく行くか分かりませんが・・・。 今のところ、上記の西九条か、野田を中心に考えています。 ただ、梅田に近付くほど家賃はお高めですね(汗) 住環境面で言えば野田、という感じがしていますが。。 正直そんなに差があるのか、イマイチ実感が湧きません。 引続きお教え頂ければ幸いです。

トピ内ID:0104346365

...本文を表示

う~ん…

😨
さかなごっこ
JR西九条もディープな街ですが、 地下鉄中央線の九条…聞いたことないですか? 松島新地で検索してみてください。 地下鉄中央線の九条には友人が一人暮らししてます。 最初はびびってたようですが、 今は一人暮らしを満喫しているようです。 …夜、彼女と一緒に歩いてみてください。 そして、必ず彼女の意見を尊重してくださいませ。

トピ内ID:2889837589

...本文を表示

西区はどうでしょうか。

041
pk
西九条は街の雰囲気は雑多としているというか、まぁそんな感じです。笑。 賃貸でしょうしお若いカップルでしたらかえって楽しいかも知れません。 治安はあまり良くないと思います。 将来子育てなども視野に入れておられるのであれば隣の西区、堀江校区をお勧めします。 ドーム前で阪神に乗れますし、西長堀から千日前線→近鉄の乗換えが出来ます。 環境的にもお勧めです。堀江デートがてらに散策してみては如何でしょうか。

トピ内ID:7095942766

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧