本文へ

楽しみ上手になる方法

レス3
(トピ主 0
041
にな
話題
楽しみ上手になる方法教えてください。

周りから好かれている人は、とても楽しみ上手だということに気づきました。

楽しみ上手になりたいけど方法がわかりません。

普段の生活で楽しみ上手になるコツや気持ちの持ち方教えてください。

トピ内ID:1583827912

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

楽しみ上手な方だと思います

🙂
ピヨ
少しだけ、子供っぽい発想をしてみるとか。 例えば誰かと二人でスーパーに行ったらどっちが早く商品を見つけられるか競争したり、相手に必要以上にムキに闘争心燃やします。 子どものころにやったことある気持ちを思い出すと楽しいですよ。

トピ内ID:0554776923

...本文を表示

嫌なことは後でやる!

🙂
いくらちゃん
楽しい時は、楽しまなきゃ! 今を優先させる! 今を生きる!!!

トピ内ID:6721521097

...本文を表示

日々の生活を丁寧に

041
ドラミ
「楽しみ上手」っていい言葉ですねえ~。今後私も使わせてもらおう(笑) 私が思う「楽しみ上手」は「日々を丁寧に生きる」「自分を好きになる」「自分・周囲の人々を大事にする」等、小さな心配りなんですよね。 風邪気味の私に、手紙と一緒にレモン系ハーブティを差し出してくれた友人には、風邪が治ってから手作りクッキーをおすそわけしに届けたり。 1年ぶりに会う友人には、彼女が好きだったケーキを手作りし、さらに、今私が一番お気に入りの、アロマハンドジェルを小瓶にわけてプレゼントしたり。 昨日は、もうすぐ渡米してしまう友人と一緒に雑貨屋めぐりしました。で、彼女とおそろいの髪飾りを買いました。 以前読んで面白かった小説を、もう一度図書館で借りて丁寧に読み返してみたり。 久しぶりに晴れたので、窓ガラスをピカピカに拭き、さらに鯉のぼりを洗って干しました。2歳の子供もキャアキャア濡れながら手伝ってくれました。 以上、今週の出来事を並べてみました。

トピ内ID:2164490547

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧