本文へ

男性からのお誘い

レス3
(トピ主 1
トマト
恋愛
30歳女です。男性からのお誘いについて相談させてください。

もう6年以上前になるのですが、仕事の関係で知り合った男性(2つ年上)と遊びに行ったことがあります。
その後も数ヶ月に1度くらい向こうから誘いがあって何度か飲みに行きました。
ただそのうち私に彼氏が出来たのでそれからは誘いを断っていました。

別に告白されたわけではないのですが、最初の遊びに行く時の誘い方が「デートしませんか」でした。
なので少しは気に入られているのだろうと思っていたし、私も一応そういう視点で彼を見ましたが、
友達としては楽しいけど恋愛には発展しないなという思いでした。
誘いを断り続けていましたが3年前に私が1年間海外に行くことになり、その前にということで会いました。
そのときは約2年ぶりに会ったと思います。
そして高いレストランに連れて行かれ(1人1万円以上すると思います。)、餞別ということでコートをもらいました。
私はそんなことを全く予想していなかったのでとても驚いたのですが、
うれしい気持ちの反面、友達と思っている相手にこういうことはしないのではないかと思い困ってしまいました。
ちなみにそれまでの食事は全てワリカンでしたが、この時はおごってもらいました。

帰国してからもやはり何ヶ月に1度くらいのペースでメールで食事だったりライブの誘いがあり、全て断っています。
時には無視することもあるのですが、またそのうちお誘いのメールが来ます。
友達として付き合う分には楽しいのですが、
私は今付き合っている人もいますし友達以上の感情があるのであれば会うことはできません。
ただはっきり好きだとかいわれた訳でもないし、久しぶりに会いたいという気持ちもあるしどうすべきか悩んでいます。

彼はどのような気持ちで私を誘っているのでしょうか?
恋愛感情があったらもっと頻繁に連絡をしてくるとも思うのですが。。。

トピ内ID:6169893372

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

好きに決まってるではないか

041
仮面の告白
>その男性は何で何回も誘ってくるのか? >恋愛感情があったらもっと頻繁に連絡をしてくるとも思うのですが。。。 その男性は貴女の事が大好きなのでしょう。但しストレートに付き合ってとか、好きとは言えないシャイな方かもしれない。又貴女は断りを入れるし彼もいるのなら、まして真面目な方の告白は緊張するものです。 時間を掛けたいのでしょう。  いつの時代も逆の場合であっても、お互いの気持ちを察っして相手を理解するのは無理か、今回はやり言葉に出さないと判らない典型的なパターンかな?  貴女が一度聞けば? 

トピ内ID:2722058322

...本文を表示

断られているのに頻繁に誘えないでしょ

041
猿猿
少なくともあなたと仲良くなりたい、交際したいとは思ってるでしょうよ。 何度も断れられているのに誘うんだから相当でしょ。 彼があなたに彼氏がいるのを知っているかどうか書いてませんけど、 知っていると仮定します。 そこで私ならば、数カ月おきに連絡して、 あなたと彼氏との関係が変わる(別れる、不調になるなど) タイミングで誘えるように願いますけれども。 なんていうか、鈍感な女性ですね。

トピ内ID:3390109614

...本文を表示

トピ主です。

トマト トピ主
仮面の告白様、猿猿様レスありがとうございます。 そうなんですね、やはり友情ではなく好意を持ってもらっているんですね。 そうなのかな。。。とは思っていたんですが、6年も経っているので 最初はともかく今は恋愛ではなく友達として声をかけてくれていると思いたかったんです。 とてもいい人なので友達としてなら付き合っていきたかったので、 確認の意味も含め意見を聞きたくてこちらにご相談させていただきました。 >猿猿様 私に彼氏がいるということを彼にはっきり伝えたことはありません。 彼氏ができてからは1度しか会ってなかったし、自分からは少し言いづらかったので。。。 今度連絡が来たらそれとなく伝わるような返事をしようと思います。 残念ですが今後も彼と会うことはできないと思いました。 どうもありがとうございました。

トピ内ID:6169893372

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧