本文へ

昔みたこの映画の名前を知りたいです。

レス9
(トピ主 1
041
パンダ
話題
ずっと昔(たぶん10年位前?)になるのですが、怖くて夢にまででて追いかけられた映画の名前が知りたいです!色々調べたのですがわかりません。。よろしくお願いいたします。 ・たぶんホラー映画、海外の映画、テレビの洋画劇場で放映していた。 ・話が四種類くらい分かれてて、それぞれ怖い夢をみさせる悪魔?みたいなのがいる ・痛さの象徴で顔に升目状に針をさした悪魔?(顔は青くて背が高い)がいた。この悪魔は夢の世界から現実の世界に戻れないようにする。その夢の世界はガラスのようなキューブのような感じだった 最後は確か夢から出れなかったような・・

トピ内ID:1309604159

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

針の顔!

041
かーくん
たぶん、「ヘル・レイザー」でしょう! 私も怖かった。。

トピ内ID:3385110416

...本文を表示

たぶん

041
ももすけ
Hellraiser(ヘルレイザー)ではないかと思います。 そうそう、パズルを解くと痛みが快感だという世界に連れて行かれるんですよね。 顔の升目状の針、インパクトあります・・・ TV放映は恐らく1作目だと思うのですが、何作か出てるらしいですよ。

トピ内ID:6527693732

...本文を表示

間違いなく

🐱
sting
ヘル・レイザーだと思います!

トピ内ID:6461592023

...本文を表示

顔に針だと

🙂
L
ヘルレイザーかな? ホラーの王者、クライブ・バーカー原作の映画ですね。

トピ内ID:8213750394

...本文を表示

ヘルレイザーかな。

041
レモンソーダ
魔道士がなかなかスタイリッシュでオシャレでしたよね。

トピ内ID:7280043637

...本文を表示

ヘル・レイザーかな

😍
黄泉子
ホラー映画大好きなんですけど 最近記憶力が悪くて ・痛さの象徴で顔に升目状に針をさした>って、ヘル・レイザーかな 伝説を持つ謎のパズルボックスを男の人が その箱から出てきた大きな釣り針みたいのがついたチェーンが出て来て 顔中を格子状に切られ顔中釘を刺された。確かシリーズ3迄あったと思います Pinhead Tribute. Hell raiser 1、2、3 検索してみてください

トピ内ID:5270951325

...本文を表示

クリープショウ?

🐴
しましま
話が何種類かあるというので「クリープショウ」かな?と思いました。

トピ内ID:1946053792

...本文を表示

多分

🐱
リリ
『ヘル・レイザー』ではないでしょうか?

トピ内ID:1561605139

...本文を表示

有難うございました!!

🙂
パンダ トピ主
ヘルレイザ―でした!! 色々検索してもわからなかったので、諦めていたのですが、分かってモヤモヤが晴れて本当に嬉しいです!小町の皆さんはすごいです!! あらすじを読むとうる覚えだったのがよく分かりました・・。あまりにも悪霊?が怖すぎてそことグロテスクなとこしか覚えていませんでした。。有難うございました!

トピ内ID:1309604159

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧