わたしの料理をお義父さんお義母さんが残します。
夫も時々残します。
この前、お義母さんが料理を作った時には
テーブルに料理が残らなかったのを見て
とても悲しくて、お風呂場で泣きました。
私が作ったら残すのにツラくてツラくて消えたかった。
私はアジア圏の国と日本のハーフです
実家では小さいころから酸味がある料理を母が作ってくれていました。母の国では酸味のある料理や辛みのある料理が食卓に並びます。
夫は独身時代は物珍しがって食べてくれていました。
結婚することになって、色々考えることがあって、
お義父さんお義母さんにも食べてもらえるように
母の国の料理は封印して
和食の料理の本を読んだりインターネットの
料理サイトでこれならみんな食べれると思う
日本で一般的な料理を作っています。
だけど、必ず残されるんです。
夫に「まずいの?」と聞いたら「そんなことない」と言って
言葉を濁されます。お義父さんお義母さんに「おいしくないでしょうか?やっぱり気になって」と伝えても「おなかいっぱいなのよ」とはぐらかされたり時々、鼻で笑われた?と感じることもあります。
魚醤やクミン、ココナツミルク、レモングラス等、匂いや酸味が強かったり、食べなれていないと思うものは絶対に入れないようにしています
ハーフの人、夫や義理の実家の人はちゃんとご飯を食べてくれますか?
ハーフでない人でも義理の実家の人がご飯をたべてくれないことありましたか?
どのような工夫しましたか?
トピ内ID:7310453782