そして義両親と敷地内同居。私は嫁に来て6年になります。
義母なんですが、跡継ぎの夫には、おまえは二代目で楽でいいだろ 家もあるし と言い、初代でお店を始めた次男には 大変だね、いつでも孫の面倒をみてやるよ と言います。それに次男の前でも、兄貴は家もあって跡継ぎだから極楽だよ といつも言います。
長男である夫と次男は仲が悪く話せば喧嘩になります。
三男夫婦は義母と性格が合わず、全然義実家には来ません。
義母が次男嫁に私の悪口をよく言うので私達嫁同士もギクシャクです。
次男夫婦は子供が二人いますが、祝日、日曜、平日の夜とほとんど義両親に預けに来ます。義母が体調を崩しても預けに来ています。 私も義母に子供を見てもらいたい時があるのですが、体調が気になりあまり預けられません。
子供も預けられないし、義母からは干渉、いびりが激しく辛い思いをしてきてそれでも義両親が体調を崩した時に看病して病院に連れていくのは私達。
何かあるとすぐ、長男でしょ!何とかして。と振ってくるし。
長男て損ですよね・・・
トピ内ID:8726982164