本文へ

不倫されたその後

レス6
(トピ主 1
041
恋愛
不倫されて、深く傷ついて絶望的ですが、再構築するつもりです。 ただ今はという気持ちです、一旦は再構築の道を選んだけれども、何年か後夫を捨てた、恨みをこんな方法で晴らしたという方、是非教えてください。 再構築を決めてはいるものの、気持ちは晴れません、 何年か後は夫を捨てたい気分です。こんな私に良い知恵をください。 お願いします。

トピ内ID:0323878777

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いろいろなケースありますが

041
なっつこ
私のまわりで、男性が浮気の話はよく聞きました。 でもそれで男性のほうから 別れた話はひとつで あとは、女性のほうで 気にしないか許したかで そのまま生活を続けています。 浮気をした男性によると 体だけの関係で、愛情とはまた 別だそうです。奥さんのことは愛しているけど遊びで というケースが多いです。これを許せない人もいますが。 ひとそれぞれの性格もあるし、その夫婦の個別のケースあるから 一概にはいえませんが、離婚も 経済的に自立できるなら どうしても許せない暮らせない場合は、おすすめしますが、 なかなか女ひとりでの経済的な問題は たいへんなようです。

トピ内ID:7811378605

...本文を表示

ん?

😨
Re
今は再構築するのに? 何年か後に捨てる? 意味が分かりませんが。 何故今捨てないんですか? 何故一旦再構築するんですか? 今捨てられない理由が何か?

トピ内ID:5993734247

...本文を表示

捨てるつもりなら

😑
サガ
 もう離婚されたほうがよろしいかと思います。  お互いダメージしか残りませんよ?自分の一度しかない人生をそんなことのために犠牲にするのですか? 捨てるつもりなら今捨てましょう。そして、新たな出会いを見つけ、今度こそ旦那以上に幸せになればいいじゃないですか。 ある意味それも仕返しとなるのではないでしょうか。  何事も傷が浅いうちが寛容かと思います。  ただし、本気で再構築をお考えならば、また話は別です。  一度旦那さまとじっくり話をしてみてはいかがでしょうか?

トピ内ID:9759529668

...本文を表示

再構築?

😉
チェシャ猫
何年後かよりも今の方が辛いと思いますが? 私もされた側です。 絶望感わかります。 長い期間のW不倫(二人目を妊娠中から) 自分は仕事・家事・育児で毎日本当に大変だった。 そんな時期をずっと不倫されて・・・自分が情けなかったです。 一生許せませんし許すつもりもないです。・・・宣言してますから。 こんな夫と一緒にこれから残りの人生やっていけるのか? 再構築決めた後にも何度も「もう無理だ」と「頑張ってやっていこう」の繰り返し。 今でも「不倫されてたこと」思い出さない日はありません。 私は、オンナ磨きで気を紛らわせています。 不倫発覚後のショックで痩せたついでにダイエットしてます。 こないだ夫が神妙な顔で面白いこと言ってきたんですよね・・・。 「そのうちオトコ作って俺に復讐しようと思ってる?」って。 奥さんがキレイになって、生き生きと楽しそうにしていると自分が捨てられておいていかれるような感覚になるのか・・・。 まぁ、そうされても仕方ない程の事してたから余計思うんでしょう。 参考までに。

トピ内ID:2912466215

...本文を表示

ガス抜きは必要

041
きら
いくら再構築すると決めても毎日顔を合わせる相手です。本当にどうでもいいようなちょっとしたことで怒り、悲しみなどの感情が湧いては苦しめます。 何年か後に捨ててやる、というのはいいガス抜きになると思います。 私の場合はお金です。 夫の働いたお金でのんびり生活し、自分用の貯蓄を増やし、自分のための買物をし(換金できる高級品ならなお良し)、夫を生命保険に入れます。 そうやってお金という安心を整えながら、何年か後に、「あんなことがあったな。でも今は上手くいってるし、ま~いいか」という気持ちになれていたらいいと思います。 万が一悪い方向に進んでしまったら、準備しておいたお金が武器になります。

トピ内ID:2768967727

...本文を表示

ありがとうございます

041
トピ主
色んなご意見感謝です。 今別れない理由は、子供とお金と後は少しばかりの情でしょうか。 あえて愛情とは書きたくないです。 おっしゃる通り、女磨き、陰でお金を貯めて何かが起こったら、それを使う、 夫も定年が近いので、今さら別れて貧しい生活をしようとは思いません。 ただ夫婦仲良く最後まで添い遂げたいと心から思えなくした、夫の浅はかな行動には恨む気持ちを今からどう押さえていけば良いか、苦しい毎日です。

トピ内ID:0323878777

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧