私(女性・20代)の担当している仕事(冊子づくり)は、かなり無理しないと利益が出ない仕事です。
しかもクライアントは、激しくワガママ。
それでも上司(Aさん・女性・40代)は、低予算・最高品質・笑顔で対応してます。
でも。それがいきすぎて、著作権の感覚があいまいだったり、下請けに無理いいすぎてもめたり、結果的にあまり儲かっていません。
Aさんは自分と同じ「気合」を部下の私に期待していて、仕事に効率を求めようとしたり、クライアントや営業ともっと話し合いたい、と話すといやな顔します。休日出勤手当ての要求にもいやな顔します。
「部下は上司にモノ申さず」という感覚です。
私の仕事のチェックも細かくて、彼女流になるまでやり直しです。先回りして努力しても、細かい指摘はなくなりません。
評価でも「やる気が見られない」と言われてショックを受け、「どこを見てそう思われましたか?」と聞いたら「それなら私の思い違いだった」です。とにかく認められていない感じです。
私の前任者3人は、皆半年で退職してます。でも、ここをもうちょっと良い環境で続けていく場合、どんな方法がとれるでしょうか。アドバイスください!
トピ内ID: