本文へ
  • ホーム
  • 足のケアについて、切実な悩み!!

足のケアについて、切実な悩み!!

レス2
(トピ主 0
041
とっぼ
最近サンダルの季節になりましたが、新しい靴をはくとかならず!靴擦れします。 どんなに良い、ぴったりな靴をはいてもです。 それはもうそんなものなのだと諦めていますが、そのあとかさぶたができてなかなか治らない事に悩んでいます。がっさがさで、人前で足を出すのが恥ずかしいくらい酷いです。 みなさんのおすすめの足のケアがありましたら、教えて下さい!! お願いします。

トピ内ID:4773669428

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

靴擦れにならないようにする

041
だって痛いじゃん
絶対なるとわかっているなら、新しい靴を履く前に絆創膏(接着する部分だけ切って使うと目立ちにいです)を貼っておくなりします。 そのうちに靴が慣れて靴擦れしないようになります。 なるのがわかっているのに、何故毎回靴擦れするのか理解に苦しみます。 靴擦れで痛くなると歩き方も変になるし、 何度も同じところに靴擦れやタコができると、色素沈着してますます汚くなりますよ。

トピ内ID:1466506700

...本文を表示

ラップ療法

041
ハワイアナス
先ずは靴擦れを作らないこと。 擦れそうな場所に予め防止パッドを貼る。 歩いてて痛いなと思ったら すぐに絆創膏を貼ってそれ以上の摩擦を防ぐこと。 できてしまった場合はかさぶたを作ってはダメ。 ラップ療法なら4~5日でほぼ治りますし跡もきれいです。 患部を乾かさないようにするのがポイント。 詳しくは検索してください。

トピ内ID:6744292287

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧