本文へ

子宮頚癌の術後・・

レス2
(トピ主 0
041
ぷるぷる
ヘルス
今年40歳になりましたが、年内にようやく結婚が決まりました。で、先日子宮頚癌の検査を受けたところ高度異形成レベル4でした。今週、県立病院で精検を受けます。多分、患部を切るか、子宮をとるか・・となると思いますが、まだ子供もほしいので、子宮を取らなくていい進行なら残したいと思っています。 ただ、なかなかお医者さんに聞きづらいので、経験した方にお伺いしたいのですが、術後どのくらいでエッチはできるのでしょうか?術前と後では何か変化はありますか?たとえば、締りが悪くなる(不謹慎ないいかたですいません)とか、痛みがあるとか・・やはり彼に申し訳ない気持ちが大きく、早く子供も欲しい為、そういうことを凄く聞きたいんですが、なかなかお医者さまには聞きづらくて・・どうかご意見宜しくお願いいたします。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ご安心を!

041
のんきちゃん
私の場合は、5年前に0期で円錐切除術を受けました。 麻酔が痛いですが、手術は簡単?ですぐ終わります。30分くらいだったかな? 術後も、全くと言っていいほど、痛みはありませんでした。 子宮って元々、痛みを感じるところではないと聞いた事ありますので、こんなものか・・・って位です。 ただ、出血はしばらく続きます。 あと、夫婦生活については、多分3ヶ月後くらいの検診にお医者様からOKサインが出たと記憶しております。 子宮頸ガンの早期手術は、ごく一部を少し切るだけですので、切った部分もまた再生するらしく、検診の時に先生が「だいぶ、元のように戻ってきてるよ」とおっしゃっていました。 円錐切除術は、お腹を切らず膣を一時的に広げて、下から手術しますので、締まり云々をご心配されてるようですが、全く以前と変わらないと自分では思っています。(主人も言ってました) 早期に手術すれば、子宮はもちろん残せますし、抗ガン剤の投与もなく、患部を切るだけで済みます。 できるだけ早い施術をされることをおススメします。

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主です

041
ぷるぷる
のんきちゃんさん、ありがとうございます。 先日、検査結果が出たのですが、高度異形成3cでした。今回のお医者さんは「この病気は進行が遅いので、レーザーで患部を処置するか、そのまま検査だけ続けて様子を見てもいい」と言われ、様子を見るを選択してしまいました。でものんきちゃんさんのお言葉で、やはり何らかの処置をすべきなのかと思います。怖い気持ちでスッキリしないままいるよりも、取り除いたほうがいいですよね~やっぱり。色々詳しく教えていただき本当にありがとうございました!

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧