夫と二人で生活してます。
結婚、7年目。年の差20歳。(妻が年上)
頭が痛く、気持ち悪くなるくらい肩がこり、マッサージに行きましたが、それでも凝りが収まらなかったので、夫に「少し方を揉んで」と言ったところ、「いやだ!」・・・ベッドに入り、すこし揉んでもらいましたが、気持ちは全然入ってません。
で、凝りが収まらず、おまけに不快に思った私は一人、リビングへ、そしたら、彼は私を呼び戻し、「何で行くの? 静かに寝てよ」。それでも、私の要求は聞いてもらえないし、彼は意固地になり「絶対要求は聞かないよ!」。なので、私は「隣の部屋で寝ても良いか?」と聞くと、「ここで寝てよ」。また、「一人にして」というので、外に行こうとすると「行ったら二度と戻ってくるな」・・・
そして、「お願い、お願いだから、静かにして。今日だけ」と懇願。私はガマンして静かにしていると、彼が一人でリビングへ・・・心配になりそばで寝ると、しばらくして彼は寝室へ・・・
その後二人とも眠りましたが、朝に彼は「昨日、ホントに肩がこってたの? 何で私の気持ちがわからずそこまで責めるの?」と・・・「凝ってたのは本当だけど、私はあなたに甘えたかった」と返答。
これって、私がわがまま? それとも、彼が相当のあまのじゃくの子供?
私は彼の前でいつも元気でいなくてはならないと思うとこの先が心配です。疲れてるとき夫に癒してもらおうとするのは甘えですか?
トピ内ID:4533485278