詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妊娠ではないと思っていますが…

レス35
    (トピ主2
    🐧
    くる
    子供
    20代半ばの女です。

妊娠かどうかの判断をお願いします。
    妊娠希望ですが、私の身体では難しいのではないかと思っています。
    最後に女の子の日が来たのは五月の8~24日と長い期間出血が起きていました。

いつもは28周期で5~7日間です。
    ホルモンバランスが悪く、薬でいつも調整しています。
    それより前に子宮頸がんで引っかかってしまい、今のところはこれ以上進行しなければ大丈夫だけど、定期的に健診に来るよう言われていました。

そして今月に予約を入れていましたが、会社の都合でキャンセルしなければいけなくなり、暫く病院に行くことができません。
    ので、応急処置ではないですが、判断を客観的にお願いしたいと思います。
    来月には何としても病院に行こうと思っていますが…。

上記の日にちから来ていないのですが、会社のストレスもあるかもしれません。相方は冗談でしょうけど、お腹が大きくなったというので妊娠検査薬を試したりしているのですが、2回行なって陰性でした。
    最近腹痛やだるさが続きます。

夏バテの可能性があると思うと、これだけでは妊娠に結びつけることは難しいです…。
    体温は平熱が35度前半なんですが、最近36度後半にです。
    思い出したくないですが昔望まない妊娠をしてしまい、そのときも熱が高かったかと…。

元々できずらいらしいのですが、好きな人との子供が何としても欲しいです。
    子供は相方も欲しいそうで、もし私ができないのであればこの先どうするかを考えると言われました。
    子宮頸がんであっても、産める可能性があるなら頑張って欲しいと…。
    私も欲しいんですけど、こればかりは授かりものなのでどうしようもないとはわかっています。
    ましてや検査薬で陰性となると可能性はほぼゼロですよね…?

判断のほうお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

望まないのなら

😑
    出来にくいから平気という勘違いを辞めて
    避妊をしてください。

今回のことが妊娠でなくても
    体調がこれだけ悪いのなら婦人科疾患ですよ。
    さっさと病院にいったほうが絶対良いです。

すぐに病院に行ってください!

ようこ
    妊娠ではないようですが、5月8日から長い出血があった時点で病院に行くべきでしたね。
    子宮頚がんがあるならなおさらすぐに病院に行ってください。
    会社の都合より自分の体を優先してください。

来月なんて言ってたらその前に倒れてしまいますよ!

何もないことを願っています。

ゼロです。

🐧
    まりも

5月のその時期に生理があって、今陰性ならば可能性はゼロです。

いい歳をして、女の子の日だの相方だの言って、
    さらに未婚なんですよね?

もう少し頭で物事を考えて下さい。

来月って…

あき
    一月も病院へ行かないつもりですか?3ヶ月生理がないなら仕事休んで病院行きなよ。

妊娠検査

りり
    は最近のものだとかなりの確率で結果が出るみたいなんで二回もして陰性であれば妊娠の可能性はかなり低いとおもいます。妊娠した友人はみんな市販のものでわりとはやい段階ですぐに陽性がでてましたし、個人差はあるみたいですがつわりもすぐに来ちゃってました。
    妊娠するとわりと普通に仕事とかもできる状態じゃないぐらいみんなやばくなってましたんでちょっとのけだるさ程度じゃないぐらいぽいですよ。いずれにしても病院ですぐ数分で検査は出来るので早めに行って結果を知ってから悩んでみては?

そんな判断、医者でもできません

みきこ
    ネット上で貴女の自己申告だけを聞いて診断下せる医者が居たら、やぶですよ。
    --来月には病院にって、1ヶ月も身動きできないんですか?
    その間に手遅れになったらどうするの。
    悪い事言わないから、病院言った方が良いよ。

ここで

😨
    通りすがり
    病院いけば分かる事。

すぐに行けば??

出来にくいからと言って避妊しなければできる可能性はゼロではありませんよ。

ごめんなさい…

😨
    ぼんじり
    こんな事を言うのは酷かもしれませんが 最後の生理から約2ヶ月経過し不正出血もあり陰性ですよね…。妊娠ではなく子宮頸癌から来るものではないでしょうか…? 友人がそうでした、皆がそうとは限りませんが。 あえて厳しい事をいいますが 『都合で行けない』ではなく後悔する前に行ってください! 妊娠も人それぞれ サイトなんかで聞くより『医者』ですよ

なさん

まちこ
    トピ主さん欲しくないなんて書いてませんし、出来にくいから平気なんて勘違いもしてませんよ。きちんと読みもしないでのレスは失礼極まりない。

でもトピ主さん。病院へ行った方が良いと思われます。
    きちんとお医者さまに見て頂いた方が。
    こんなところで症状を上げてなさんのような人に「病気ですよ」なんて言われる前にね。

ここで質問されても…。

比奈子
    診察もなしに、ましてや素人に妊娠の可能性について聞かれてもなんとも言えないと思いますよ。
    ただ言えるのは、どうにか時間を作って病院へ行きましょう。

早く病院へ!

いっつん
    最終月経が5月でその後妊娠したとしたら検査薬でもうとっくに陽性になっています。前回の月経から4週間くらいで結果ははっきりするので。

それよりも子宮頚がんの進行のほうが心配です。腹痛やだるさでてるところからその可能性も考えられます。最終月経とおもっていたものも、不正出血かもしれません。

間違っていたら幸いですが、できるだけ早く産婦人科に行って診察してもらってください。

早く病院に!

パピコ
    早く病院に行かれた方が良くないですか?

妊娠初期にお腹は大きくなりません。

私の母親は子宮筋腫でお腹が大きくなり、子宮全摘しました。最近、太ったよね、お腹がすごいよねと言ってました。

来月と言わず、早目に受診されることをおすすめします。

レスします

😨
    ちよ
    未婚ですよね?できにくいと思っています、って・・・医師にはっきり不妊症です。と言われたのですか?
    彼も妊娠に積極的なら、まず結婚の話を進めるのが当たり前では?頑張ってほしいって言う位なら、彼も結婚にむけて頑張ろうよ・・・呆
    できたら結婚すればいーや、じゃ甘すぎます。ちゃんと順番は守るべき。
    一度望まない妊娠しちゃってるんでしょ?できにくいからといって優遇されるものではないと思います。
    私はトピ主さんと同年代ですが、なんだか幼い印象を持ちました。いきさつが辻ちゃん&杉浦太陽夫妻みたいで・・・。
    ちなみに私はちゃんと普通に結婚してから子供を授かりましたよ。
    質問の答えですが、検査薬二回も使って陰性なら大丈夫では?ただ、その後も避妊しないで性交し続けてるなら話は別ですが。
    というか、会社の都合とか言ってないで早く病院に行きなさい!ここで聞いても、みんな医者じゃないんだからはっきりわかるわけないでしょう。
    まず彼とは結婚の話をきちんとすすめて下さい。
    妊娠できてもできなくても、子宮けいガンが軽度でも重度でも、彼にその意志があるのか確認が必要だと思います。

病院に行ってください

🐤
    はな
    私はこどもが二人おりますが、
    妊娠検査薬は二人ともすぐに陽性反応が出ました。
    陰性反応が出て、尚、体調が悪いのでしたら、すぐに病院に行ってください。

健康が一番ですよ。

早急に病院へ

🐷
    こぱこ
    もし妊娠していたとすれば、もう妊娠3~4カ月頃だと思うので
    最終月経が仮に24日としても検査したのが6月後半~7月以降であれば
    残念ながら陰性とは出ないでしょう。(ありえない
    よって別のトラブルの可能性があると思います。

素人判断は危険なので専門医に早急に診て貰って下さい

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

できるだけ早く病院へ

😨
      はるな

妊娠検査薬で陰性なら、残念ですが妊娠ではない確率のほうが高いと思われます。
      それよりも、子宮頚癌の方が心配です。
      取り返しがつかないことになる前に、できるだけ早く病院に行かれることをお勧めします。

失礼ですが

まるまる
      昔にも望まない妊娠をしてしまったことがあるのに、
      妊娠しづらいと決めつける根拠は何なのでしょう。
      そもそも、健康な男女が排卵日付近に行為をしても、妊娠する確率は20%しかないんですから。

私は生理不順で、検査薬が陰性から陽性になったのは、予測していた日よりだいぶ後でした。
      どちらにしても、来月とは言わず、早めに受診した方がよろしいのでは。

ん~

😨
      ママ
      それだけではなんとも…

疾患のせいかもしれませんし、早期受診をお勧めします。

私が気になったのが 子供が出来なければこの先の事を考える…と言った発言です。子供が出来なければ離婚…と言う事でしょうか?だとしたらちょっと酷い話ですよね?

身体お大事にして下さい。

横ですが…。

かな
      トピ主さんは妊娠を望んでいるのでは…。ちゃんと読んで発言した方がいいですよ、なさん。攻撃してるみたい。

気になるなら病院へ

こもも
      はっきりしない、たいしたことない、迷惑かけたくない、今は動けるし大丈夫
      こういった考えで自分の身体を後回ししていてはダメですよ
      自分の身体をわかってあげれるのは自分

上司には、体調悪くてつらいと大袈裟気味にしてでも今、まずは病院に行く必要があると思います。
      大事な身体ですよ

できないなら?

😨
      あか
      子供ができないならその先のことを考えるってその男性ひどいね。

たとえ子供産んでもあなたが大事にされなそう。

こればかりは病院いかないとわからないね。
      ここで聞いても仕方がないよ。

病院行きなさい。

ホルモンバランスが悪い

なっつ
      将来、子供を授かりたいという事ですが…
      なぜ、3週間近くある出血を放置したのですか?その後、生理がないのに放置してるのは何故ですか?
      普段からホルモンバランスが悪くお薬で整えているのでしょう?
      検査薬が陰性で、お薬でホルモンを調整しなきゃならないのなら、妊娠ではなくホルモンの不調だと思います。
      お腹が膨らんで微熱があるのは、子宮か卵巣が炎症を起こしているのかも知れません。
      本当に、将来子供を授かりたいなら、何をおいても婦人科を受診するべきです。

とりあえず病院です!

🐤
      3階のトリ
      検査薬が陰性でも妊娠している可能性はあります。
      いつ検査されましたか?
      あまり初期すぎると「陰性」と出ます(説明書を確認してください!)

異常妊娠や胎児が死亡したままお腹の中にとどまっている可能性もあります。
      その場合すぐに処置をしたほうがいいです。

妊娠している(いた)にそろ、ただ体調が悪いにしろ、とりあえず病院に絶対行ってください!
      いずれ妊娠を考えているなら尚更です。

ん?妊娠希望ですよね?

korin
      まずは病院に行きましょうよ。
      1日も半日も数時間も都合つけられないんですか?
      子宮頚ガンの定期検診をキャンセルして「来月には何とか」なんて軽く考えすぎです!
      妊娠を本当に希望されているのかと思ってしまいます!

2か月も生理が遅れて、検査薬が2回とも陰性ということは今回は妊娠されていないと思いますが。。。
      どっちにしろ2か月も生理が遅れているのはおかしいです。
      近い将来、妊娠を希望されているのなら自分の体は自分で守ってください。

とキツイことを書きましたが、私は結婚式の数か月前に子宮頚がんの円錐切除手術を受けました。
      術後3か月もしないうちに先生に子作りOKをもらい、今は可愛い娘(1歳)がいます。
      おまけに2人目妊娠中です!
      なので主様も子宮頚ガンに引っ掛かったからといって妊娠できなくはないですよ。

それよりも生理不順のほうが問題だと思います。
      体温も「基礎体温」を測ってらっしゃいますか?
      今は産婦人科でブライダルチェックが受けられます。
      1度、基礎体温表を持って受診されてみるといいですよ。

命に対して軽すぎる

よるくま
      長期の出血があった5月より、さらに以前に子宮頸がんの検査で
      ひっかかっていたということでしょうか?

それなのに5月当時にも受診せず、当初の予定通り
      8月の検診を待ち、さらにそれも仕事でキャンセルした?

5月の時点で休息に悪化した可能性をなぜ疑わなかったのでしょうか。
      妊娠を望んでいるのに。

がんがあっても妊娠はします。
      でも、がんの治療のために子供の命を諦めることだってある。

以前にも望まない妊娠をしたとありますが
      ご自分の命も含めて、3つの命をあまりにも軽く考えすぎです。

仕事なんか半日休んだって死にはしません。
      いますぐ受診してください。

トピ主さん、以前の望まない妊娠の際
      彼に避妊してと言えなかったのでは?
      そして今回も、彼と結婚したいから妊娠しようとしていませんか?
      妊娠できると証明したいがために、検査を先延ばしにしたのでは?

つまりは、避妊も妊娠もパートナーのいいなりで来た結果が
      あなたを不幸にしている。

私があなたの友達や姉なら、ひっぱたいてでも目を覚まさせるのに。
      もっと自分を大切にして!

妊娠・出産・育児ランキング

その他も見る その他も見る

レスまとめて返信致します

🐧
        くる
        訂正ですが、最後にきたのは6月の間違いです。
        失礼しました。
        それでも遅れてることに変わりはないので、病院に関して上司と相談していました。
        が、検診も二カ月も前から申告していたのに、つい先日キャンセルするように言われました。
        どうしても行きたいなら、九月にしてくれと。
        事務所には私しかいないのです。一人事務なので…。
        休むものなら、給料を払わないとも言われます。
        心身ともに疲れきってるので、おそらくストレスはここから…。
        転職も考えてるほどですが、平日が会社だと面接を受けるのが困難で悩んでいます。

脱線しましたが、以前妊娠したのは強姦に遭ったためでした。
        まだ学生でしたが、親にも頼れなかったので友達に頼んでお金を工面してもらいました。
        初めてだったので、心の傷もまだ消えませんが、今の相方…婚約者なんですが、知った上で付き合ってくれました。
        お互い初めてでしたが、私はもうこの先この人しかいないと思っています。

続きます

続き

🐧
        くる
        今回、妊娠していたら正直嬉しいです。
        婚約者には私が産めないとなると、結婚が決まっていても破棄するかもしれないと言われました。
        身体があまり健康体ではないのも知っています。
        だから、悪化する前に早めに産むようにも言われました。
        でも、こればかりは授かりものなので何とも言えないのですが、子宮頸がんで引っかかったあたりから、子供に関してよくこぼします。
        ご両親に孫を見せたいそうなので、気持ちはわかるのですが…。

私は命に関して簡単に考えたわけじゃないです。
        今もお腹にいた子の写真が手放せません。
        相手が誰かもわからないですが、それでも私の子に変わりはないですから…。
        愛してあげたかったですが、育てられないのもわかっていました。
        だから、一生背負っていつか愛する人との子ができることを願ってました。

体調に関しては深刻なんで重々承知してますが、会社のほうが色々言っても聞いてくれません。
        午前中休むと困る、午後は忙しいのに途中から抜けたら困るとか。
        帰りは時間的にいつも病院がやってない時間なんですけどね…。

乱文失礼致しました。

会社が…

😨
        ろば
        って 疑いが有る方を『休むな』なんて無責任発言するならその会社は大問題な会社ですよ…それから 皆さんおっしゃってるレス見てますか?恐ろしいことを言うようですが進行していたら?子供を産みたい所ではなくなります。命を軽率にしていないと仰っていますが 軽率にしてるようにしか感じ取れません!会社を取るか あなたの命をとるか!子供を望なら、尚更ご自身の『命』を優先的にしましょうよ。会社に色々と言ってるとは?『私用で休みます』と『通院したい』とでは全く内容が違いますよ。会社は本当に休むなと言っているのか疑問です! それから失礼ですが 妊娠はしていませんよ。不正出血も長くあり最後の生理よりだいぶ日にちも立ち陰性だった、今のトピ主さんは残酷ですが心は想像妊娠です!批判来るかもしれませんがそれを承知であえてレスしました。とにかく身体を大事にしてください。

それでも病院へ

おきい
        なんだか大変な事情がたくさんあるみたいですが、お体の調子はどうですか?
        お仕事、それでも休んでください。
        あなたになにかあったら、仕事がどうだなんて言っていられなくなるのですから。

わたしなら、朝電話で、すみません1時間遅れます、って強行するかも。
        迷惑を描けるのは承知ですが、自分の命があっての仕事だし、なにより、あなたの将来には、彼や赤ちゃんが必要じゃないですか!!!
        あきらめないでー。そこで悩まないで、なにを大事にするか決断して、実行してください。

どうかあなたが健康になって、彼との赤ちゃんを授かることができますように。
        祈っています。がんばれ!!

問題なのは会社。

太麺ストレート
        主さんは今の会社で6ヶ月以上働いていますか?
        たとえパートであっても6ヶ月、出勤日の80%以上働いていれば有給休暇の
        権利が発生し、会社には有休の取得を拒否する権利はありません。
        (承認は得たほうが良いとはされてはいますが…)
        まして体調が悪いのに休みを取らせてもらえないとは…

会社には有給休暇の時季変更権というものがありますが、事前に届け出た場合
        会社には代替要員確保の義務があるため、1人1日休む程度で人手が足りない
        ことは時季変更権を行使する正当な理由にはなりません。
        (休みの理由がデートだとしても)
        本当に休みを取らせてくれないなら労働基準監督署に連絡するぞと会社に
        言ってみては?
        (労働基準監督署に連絡したら調査に乗り出すレベルだと思います)

そこまでできなくても都道府県の相談窓口に匿名でもいいので相談して
        みたほうが良いかも。

もし出産の時、入院が必要になったりした後でもその会社で働き続けられますか?
        賃金不払いや不当解雇される前に会社に対し予防線を張っておいたほうがいいと思います。
        会社にとってあなたは必要とされているようですから、無下な扱いはされないと思います。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  35
        次へ 最後尾へ
        全て表示