詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

FOXEY好きな方(駄)

レス17
    (トピ主0
    パキータ
    FOXEY憧れのブランドです。、
    でも結構なお値段しますよね…。

専業主婦の方で、FOXEYで優雅にお買いものをされてる方を見かけますが、
    やはり、ご主人は自営業とかお医者様とかなんでしょうか。

どうしても、サラリーマン世代では届かないブランドというイメージが
    あります。

ちなみに我が家は共働きなので、自分の洋服は自分で調達しています。

ランキング

レス

わかります

野生いちご
    私もFOXY憧れます。

私自身は医師なんですが、とても手が出ませんよ。靴やバッグなら多少高くてもそれなりに使用頻度がありますが、洋服は隔週で着てもワンシーズンでの使用頻度は僅かですし。

ああいう服を何着も買う方ってお家が会社経営とかじゃないかしら。少なくとも勤務医にはなかなか手が届きませんねぇ。

とても手が出ません(笑)

ニセコマダム
    私は普通のOLさんよりずっと高収入ですがフォクシーなんて手を出せません。
    一体どんな客層なのか知りたい位です。
    なので大抵テイストの同じReneかTO BE CHICで購入しています。

名古屋の場合

桜子
    ごく最近の事は知りませんが、数年前までのお話です。

7割位が医者の奥さんです。勤務医、歯医者の奥さんもたくさんいます。ほとんど皆さん実家が裕福なため、結婚前からお店に出入りしてた方も多いかと。名古屋は結婚後も親の援助がすごいです。後は、会社経営者の奥さんですね。何にしても、ほとんどの人が(9割いくかも)金城学院卒業生です。9割以上がケリーかバーキンでした。

私も大好きです♪

😀
    FOXEY好き
    欲しいけど、経済的に自分が自立したら欲しいなと思います。

価値観はそれぞれですね。

お医者様と結婚されても年収が2000万円とかレベルだと毎月フォクシーを何十万も…と言うのは難しいかもです。

カタログを眺めるのが唯一の楽しみかな。

フォクシー好きです

さき
    フォクシー素敵ですよね。

好きなだけ買えるわけではありませんが、シーズンごとに安いアイテムを数枚買っています。

夫の年収(2500万くらい)だけの頃はとても買えませんでした。夫の年収だけで暮らせて、なおかつまるまるお小遣いにできる自分自身の収入ができてから買うようになりました。それでもなかなかコートやファーは買えませんね。

私は普通

ruru
    レスがつかないようなので出てきました。

私もフォクシー大好きです。

夫が会社経営者で、私も会社役員です。

月の私のお小遣いは35万で、その中から捻出して買います。

ただ、フォクシーオンリーではなく、レオナールやプッチ、アバクロなども買います。

ちなみに40代半ばです。

私の場合・・・

😀
    開業医妻
    私の場合主人は勤務医と違い開業医ですが年収は5000万程度。
    ただ、並みがありますし経費は使えますがFOXEYは滅多に買いません。

私の周りでFOXEYしか着ない奥様がいます。
    超美人でハリーやヴァンクリを付けて、バッグも全部エルメスです。
    その方はやはりご主人開業医でした。ただ、医療のほかにもいろいろと経営しているやり手の方でした。

年収2500万や3000万程度じゃ洋服だけに掛けてられないですよね。

お値段が・・・

🎂
    モンカフェ
    私もフォクシーのお洋服が素敵だなぁと思う30代前半の者です。

FOXEY好きな方のブログを拝見すると、デザインによっては発売初日(フェアーと呼ばれているもの)に完売しているらしいですね。

完売したお洋服が、オークションやリサイクルショップに流れていたりするので(なぜか未使用状態で・・・)、たまにネットで見て「こういうワンピースもあるのねぇ」っと楽しんでおります。

なんとなく把握してくると、店頭にあるお洋服を見るのも楽しくなってきました。気になったものを数点試着したことがありますが、ハイウエストフレアーのワンピースは「あれ?マタニティーウエアっぽい・・・」と直感的に思い、私には似合いませんでした。もしかしたら、それが体型をカバーするデザインと言われる所以なのかもしれません。

きっと似合う年齢があると思いますので、一度ご試着されてみてはいかがでしょうか?

そうですね

服好き
    経営者の奥さんはあまりいない印象です。
    どちらかと言うと、知的職業(医師、弁護士、大学教授)等の
    奥さんが長く買われてますよ。勿論勤務医の奥さんも多いです。
    歯科医も。
    知的職の奥様はお嬢様だった方が多いせいか、ああいったテイストの
    ものが好きなのもあると思います。それから実家も裕福で
    お母様と一緒の方も多いのも特徴です。
    TO BE とかも同じ客層のようです。
    結婚後に高い物を買える主婦層って実家がお金持ちだから実家の
    お金で買ってる人が多いと思いますよ。
    女性医師さんも中年でも老年の母親が払っていたりしますので。

そんなことない

りんご
    名古屋のミッドランドスクエア店をよく利用します。普通の会社員ですよー。ショーで知り合った皆さんも医者の奥さんも確かにいますが多くはないですよ。

予想ですみません

東大阪やねん
    私はFOXEYはまったく興味ありません。
    また買うこともできないレベルです。

私は事務所を持つ弁護士の妻です。
    同業の奥さんも同じかもっとつつましく暮らす方が多いです。
    私はいわゆるお嬢様学校付属育ちで、開業医もたくさん知り合いいますが普通の医者ではとても無理でそれこそ3代続いたぐらいのもはや病院経営レベルの方々ぐらいならOKかな。

私のまわりで衣服に大金をだす優雅な人はずばり下町などで部品をつくる工場を経営していたり、ガソリンスタンドをしていたり、農家、というか土地をもついわば地主などです。
    まあいいようによっては会社経営ともいうのかな。
    普段はが夫は現場にでて働き、奥さんは自宅に併設した事務所で経理をしたり地味に暮らし外ではぱあっと遣っているようです。
    なのでああいう服で自宅でくつろぐような人はいません。

たまの贅沢です

元幹事役
    独身時代、いくら自分の給料をすべて使えるからといってもフォクシーで買い物する時は
    限度を決めて。だからNYラインやカジュアルアイテムが殆どですし、今も本当にたまの贅沢です。

だけど直営店で買い物していた時隣のソファーにいらっしゃったフォクシーの新作ワンピをお召しでいかにもお嬢様と思えるお客様が
    リボ払いされていたのを偶然目撃すると逆に親近感が感じられたことがありましたね。。。。。(笑)

素敵なお洋服買うのはテンションが上がりますが、だけど無理しない範囲で。というのが大事だと皆さんのとぴを拝見して
    本当に思いました。

普通の人も多いですよ

madison
    ワードローブのすべてをブティックラインで揃えるとなるとハードルが高いですが、
    そうでなければ富裕層だけしか買えないようなブランドではないですよ。
    お値段はお安くはありませんが、グレースウールのタートルは毛玉も出来ないし、
    いつまでも首の部分がへたらずピシッと良い状態で長く着られます。
    タートルはこのセーター以外着られなくなりました。

私はごく普通のサラリーマンの妻ですが、ワンシーズンに数点、洋服、小物、バッグなども購入しています。
    他にバーバリーブラックレーベルやポールK、ユニクロ等でも購入します。
    さすがにブティックラインのものはお高いのでそうそう沢山は買えませんが・・・。

全てをフォクシーで揃えるフォクシーファンも多いですが、
    私のように気に入ったものだけをちょこちょこ買いする人もいますよ。
    私の姉は富裕層に属していますが、私と同じような買い方をしています。
    フォクシーは大好きなのですが、あのスカートのラインと、
    肩パッドの入った独特の袖付けに飽きが来ることがあるので、
    他のブランドも買っています。

FOXEY大好き

🐷
    fumifumi
    FOXEY、大大大すき~。私のお洋服はほとんどがFOXEY。だって、かわいいんだもの。毎月買ってます!命かけてますから。カチューシャしてFOXEYのワンピきてる自分、大好き!学生もみんなかわいいっていってくれます!

私もまあまあ好き

💡
    riko
    でちょこちょこ(と、いっても1シーズン2着くらい)使わせてもらってます。
    私は専業で主人は会計士です。
    でも主人のお給料だけでは分不相応だし、貯金もできなくなるので実家から定期的に頂くお金で買ったりしています・・・

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

普通に

テリーヌ
      買えますよ。全部揃えるわけでもないし。昔ほど敷居も高くありません。新入社員の頃から買ってますよ。 平日の夕方は普通のOL多いです。

私も

🎶
      an
      勤務医の妻です。
      フォクシー憧れますよね。素敵に着こなしてらっしゃる方を見ると羨ましいなあって思っちゃいます。
      うちは主人の年収と私の年収を合わせて2500万程ですが、フォクシーでそろえるなんで絶対に無理。
      長く使えそうなバッグやどうしても欲しくなっちゃったワンピくらいしか購入したこともなく、全身フォクシー・・・なんて一生無理かなあ。