本文へ

中古車と上司と結婚について

レス2
(トピ主 0
041
こうめ
ヘルス
結婚を考えている彼が、先日彼の会社の社長の経営する外車専門店で、車を買いました。ですが、間が悪いことに、会社を辞めることになり購入したところと別のところで(今、社長とゴタゴタしているらしくこれ以上もめるのが嫌なようで…)車を売ろうとしたのですが、高くてもその時の1/3の値段でしか引き取れないといわれたようです。 勿論、車は時価のものだと言うことも分かっているのですが、こういう場合ってどうしたら良いのでしょう…。 これからの2人の生活のこともあるので、何かいいアイデアがありましたら教えてください。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

個人売買

041
imagine
 外車や趣味性の高いクルマは買うに高し売るには安し、といったことになりがちです。国産の没個性的なファミリーカーなら良かったのに...。  この際個人売買はいかがですか? 同好の志が読みそうな雑誌に投稿する、ネットオークションに出品する等。個性あるクルマなら欲しい人は高くても買うものです。買い取り屋を通すより高額になる可能性もあるでしょう。  しかし買った時と同じ値段は期待できませんよ。買った時以上に高く売れるのはクラッシックカーくらいなものでしょう。

トピ内ID:

...本文を表示

あきらめましょう

041
匿名おとこ
1/3ですか。 売値と買値の違いを考えても、ちょっと高く買いすぎたのかなという気はしなくもありません。どんな車なのか、またいくらなのか書いてないので「ちょっとそんな気がするような気もするけど、気のせいかも」って程度ですけどね。 購入直後の車の状態と、いま売ろうとしているときの車の状態をきちんと見ないとなんともいえませんが、何店かまわってその値段でしか売れないというならばあきらめるしかないでしょう。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧