本文へ

結婚三年目

レス4
(トピ主 1
041
なな
ひと
結婚三年目です。
結婚当初、良いのは始めだけなどと散々言われましたが、
うちも最近、お互いわがままがでてきた気がします。

ただの愚痴のような気もしますが、この先が不安なので書かせてください。

夫は最近、家族の反対を押し切り、家を買いました。
お金があるならよいですが、頭金も自力では用意できず、
両親と私の貯蓄から大半を出しました。かなり重いローンを組みました。
とても頑固で手がつけられず、夫の熱意に家族が折れた形です。

今の家が手狭なのは事実なので、
受け入れて二人でがんばろうと私も納得し家族も思っていた矢先、
ただでさえお金が底をついているのに、20万くらいかけて旅行に行くと言い出しました。

本当にお金がないのでクレジットなどのローンを利用するそうです。
リフォームローンも借りたため三か所以上からのローンとなります。
お金に加え、今は引っ越しやら古い家のリフォームやら掃除やら、
様々な手続きやらそんな余裕、あるわけがないと私は思います。
それぞれお金もかかります。でも、それを言ったらすごい剣幕で怒りだしました。

夫は旅行が趣味です。夏休みは自分でアレンジして行くのが習慣でした。
今までは家族で行っていましたが、私が反対したので一人で行くそうです。
だけど家を買ったのも夫の我がままでもあるのだし、
この夏くらい我慢してくれてもいいと思うのです。
そもそも私と両親のお金がなければ家だって買えなかったのだから、
私や両親のお金で行くようなものです。

夫は将来的にはプラスになるから心配するなと言いますが、
その将来は10年15年先で、今は自転車操業状態です。
二人の通帳を合わせても何万円です。
なお夫は秋、仕事の関係でヨーロッパに行きます。
仕事とは言ってもそれだって自費部分があり、自由時間もあります。

トピ内ID:7143860335

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

なんで?

041
かな
押し切られたからってそんな生活だめでしょう。 旦那に通帳見せて現実をわからせなきゃだめよ。 借金まみれじゃん。 こわすぎ。旦那何考えてるの?旦那の両親は? 無謀な家の話が出た時点で相談相手いなかったの?

トピ内ID:5524793455

...本文を表示

すごい違和感あるんですけど

041
サワー
わがままレベルじゃないと思います 高収入なのか実は財産が・・とか あるかわかりませんが ご主人の経済感覚大丈夫ですか? トピ主さんが鷹揚過ぎて 理解に苦しみます。 ご実家が裕福なのでしょうか。 私の感覚では 夫がいくらダダをこねようと 家なんて大きな買い物に 自分の貯金を使い、 ましてや 実家まで頼るなんて 絶対しませんし、そもそも出来ません。 あまり危機感も感じないので そのあたりも非常に不思議です。 ローン額はいくらになるんですか?

トピ内ID:6976400673

...本文を表示

成功した企業には

041
yai
野放図な計画を建てる社長と、裏で経理を引き締める補佐役が必ずいたそうです、ソ○ー ホ○ダ ス○キなど今日本を代表する企業はそんな補佐役のおかげで大企業に成りえたのです、決して有名になった社長の力ではありません、勿論社長の力量も必要ですがそれ以上に補佐役(裏方)の力量が成功の秘訣です。勿論幸運にも恵まれなければなりません、 ここで本題ですが御主人こんな社長タイプですね、これは絶好のチャンスです、貴方が名補佐役となり経理を引き締め御主人を成功者に導きましょう、お金にあまり明るくない御主人に代わり経理を握りましょう、先見の明があるかもしれない(ゴメンナサイ)御主人と経理を握るトビ様まさに鬼に金棒です、御主人の金使いを少し抑え(アイデアを損なわない範囲で)頑張ってみてください。

トピ内ID:6070234185

...本文を表示

ありがとうございます

041
なな トピ主
お返事どうもありがとうございます。 かな様 家の話は周囲に大反対され、私も精一杯説得し、けれどどうにもなりませんでした。 兄弟とは断絶状態になってしまいました。家族みなあらゆる手を尽くしました。 私も嫌なら実家に帰れくらいの話になり紆余曲折の末、ひとまず折れました。 こんなに頑固でわがままだったのかと本当に将来が不安になっています。 サワー様 収入はそこそこ高いとは思います(でもそこそこです)。 あと住んでいた家は貸し出す予定で、その家賃を見込んでもいます。 ローン額は総額で7000万くらいです。 奥さんとしてはサワーさんのような考え方が普通なのだということを 夫はどうしても理解してくれません。 私がケチで馬鹿だと罵ります。参っています。 yaiさま おっしゃる通り、夫はスケールが大きい人で、家賃収入を得ることにも非常に興味を示しています。 しかし、それを支える立派な経理になれるのか、わがままな夫を抑えられるのか もう今は自信がなくなっています。夫のいいように進めば夫は満足でしょうが 全体として悪い方向へ進んでいるようでとても怖いです。

トピ内ID:7143860335

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧