詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子どものために我慢すべき?

レス8
    (トピ主3
    こけし
    恋愛
    結婚して三年目、主人26歳、私25歳、子ども1歳9か月、妊娠4か月です。
    今妊娠中なのですが、主人の浮気が発覚しました。
    私は離婚したいと思っています。
    浮気が発覚したのは私が主人の携帯を見たからです。
    主人は結婚してから何度も色んな女にかわいいとか好きだ等の気のあるメールのやり取りをしており、私とケンカしては逆ギレし最終的には謝ってきてもうしないから許してくれの繰り返しでした。
    私も携帯を見るのは悪いと思い、最後に主人を信じて携帯を見るのをやめました。
    そして、お互い上の子に兄弟を作ってあげたいという意見で不妊治療までして2人目を授かりました。
    1人目のときと同様、2人目も悪阻がひどくケトンまで出たので病院で入院をすすめられる状態になり、主人から悪阻が治まるまで1ヶ月実家に帰ったらいいと言ってくれました。(私の実家は車で五時間もかかり遠いです)
    私も子どもがいるので入院するのは嫌だったこともあり、主人の言葉に甘えて実家に帰ることになりました。
    長くなったので続きます。

ランキング

レス

続きです

こけし
    主人はお金遣いも荒く、何かと理由をつけてはお金を持っていったりクレジットカードを取り上げても勝手に作って使ってしまう人で実家に帰っているときもお金のことでケンカになり逆ギレばかりされお前が実家に帰ってるのが悪いと言われるばかりでした。
    つわりも落ち着き、家に帰ったのですが主人は招待状も来ていない親友の結婚式に来週行くと突然言い出しご祝儀、二次会費、交通費を要求してきました。
    私は突然のことで主人のつくったローンの返済でお金もなかったので、今回はお祝いを送って結婚式は欠席してほしいとお願いしました。
    しかし、主人はまたも逆ギレで絶対に行くと聞かず、主人のお義母さんが一万円出してくれて行かせてあげてというので家計からはご祝儀の三万円を出し行かせてあげることにしました。(結婚式は遠いので泊まりがけで主人は友人と車で行きました)
    結婚式から帰ってきた主人は結婚式の引き出物等は全くなく、聞けばパーティー形式でそんなものはなかったと言い私はおかしいなと思いました。
    続きます。

続きです

こけし
    主人の携帯を見てなかったけど、抑えられず見たら案の定浮気してました。
    前に私とケンカしてもう二度としないと約束した後も色んな女とメール…
    特に私がつわりで実家に帰っているときに知り合った女とは肉体関係まで持ち、結婚式も嘘で女の家にいたことがわかりました。
    お祝儀も女へのプレゼント代になっていたようで…
    女には私と離婚して一緒になりたい、大好きだとメールしてました。
    私は呆れてしまい、主人に話すとお決まりの逆ギレで俺だけが悪いんじゃない、実家に帰ってたお前が悪い、お前に俺の何がわかるんだ、責められる理由はないと言われました。
    主人は謝りもせず反省の色も見えなかったので、私はもうあなたとはやっていけない、離婚すると言いました。
    私の親や主人の親に説明し離婚することを伝えたところ、小さい子どもとお腹の子のためにもやり直せと言われました。
    主人も自分の両親にお前が悪い、ひたすら謝れと言われたみたいで今は土下座までし、家族のために頑張る、女は切る浮気はもう二度としないと謝ってきました。
    続きます。

続きです

こけし
    正直、私は主人の裏切りも許せないし嘘ばかりで信用もなく、お金のルーズさにもついていけません、夫婦として無理なんです。
    離婚して自分で子どもを育てたいです。
    そしたら、主人もお互いの親も離婚するならお腹の子どもをおろしてくれと言われました。
    子どもがかわいそうだからと…
    私は不妊治療までしてほしくてつくった子をおろすなんてことは絶対にできません。
    主人は産むなら絶対に離婚しないと言っています。
    離婚して子どもを産むのは私のエゴだと…
    現実問題、離婚して1人育てるのと2人育てるのは違うことはわかっています。
    私の産むという決意だけは変わりません。
    やはり子どものために離婚せず私が我慢すればいいのでしょうか…

補足として、主人は私に対しては逆ギレしたりケンカすると暴言を吐いたりはしますが物にあたることはあってもDVはなく、子どもに対してはとても優しいです。
    仕事もきちんとしています。
    夜の夫婦生活もちゃんとありました。

皆様の意見を聞かせてください。

「子供のため」の我慢ではない

fusuiusuf
    トピ主さんの人生は子どものためのものではないと思います。
    子供を思いやって、生活を考えて我慢するのは、子供のための我慢ではなく、自分で選んだ道です。

いま、我慢したとして、後々子供に「あなたのために我慢したのよ」とは絶対言わないでください。
    子供もトピ主さんも頑張ってきたのに。と、悲しい結末になるかもしれないと思います。

私がトピ主さんの立場なら。と想定して考えるので、筋違いでしたら申し訳なく思います。

両親には頼れないので、自分で生活を切り開いていく一歩を歩き出します。
    絶対離婚して、自分で2人を育てる。と覚悟を決めて、出産するまでは離婚せず、ダンナも大嫌いですが、
    仮面夫婦であろうとなんであろうと、離婚するその日まで計画的に行動します。

自分のへそくりをできるだけためます。最低でも引っ越しするのに100万円は必要かと思います。
    離婚、別居後に生活保護をうけられるのか、保育園はどうなるのか。
    感情論ではなく冷静にどう生活できるのか考えます。

女性一人で2人を育てるのはとても大変なことだと思います。
    続きます。

続きです

fusuiusuf
    でも、子育て後、子供は自立して自分から離れていきます。

その時残されるのはダンナと自分の2人きりです。

こんなダンナと一緒に生活していくなんて無理!だと強く思えるのであれば、
    あとトピ主さんに必要なものは覚悟ではないでしょうか。

子供のためではなく、これからの自分の人生のためです。

子供を授かるということはとても素晴らしいことだと思います。
    子供を授かったからには、命がけで子供を守る義務があると思います。
    それは子供に「子供のために我慢した」という足かせをつくることではないと思うのです。

とても厳しい意見ですが、きっと私なら夫婦をやれない。と決断したその日から
    親を頼りにせず、自力でどうするのかを冷静に判断し、その道を進んでいくよう努力すると思います。
    (ダンナから慰謝料ががっぽりとれるように、浮気の証拠もちゃんと残しますし、離婚前に弁護士に相談します)

仕方がない

💡
    きつつき
    申し訳ないけど、所謂「女好き」と言われる部類の人なんですよ、ダンナさん。

私の学生時代の先輩にもいました。
    ちょっと親しくなると、付き合ってもいないのにベタベタしてきたり相手が友達の彼女だろうとなんだろうとお構いなし。学生時代もできちゃった結婚の後も女が途切れたことないって感じ。
    見た目カッコいいし&優しい&口説き上手な人です。
    トピ主さんのダンナさんもこんな感じではないですか?

当然奥さんとも修羅場になったこともありましたが、基本的に奥さんは高見から夫を見ている様で、「あれはあの人の病気だから仕方ないわ」と結構淡々としていました。
    裏切られた!悔しい!と言う主さんの気持ちも分かりますが、やはり産まれて来る子供には出来ればお父さんがいた方がいいと思います。
    「女好き」と言う病気を持つ夫を高見から見物しながら「ま~た始まったよ、あのバカ」とせせら笑いながら、自分は子供達と夫が稼いできたお金で楽しく生活するのも一案ですよ。お金の問題に関しては勝手に作った借金は自分で返済する等の誓約書でももらっておきましょう。

道は自分で選んだ

アンパンマン
    女好きは治らない。金のルーズさも。

女好きとわかっていて不妊治療をしたのは自分。もちろん産んでください。

自立の為したたかに行動しましょう。いつ離婚してもいいように。子供の為はよくないよ、自分の為。自分で選んだ道を後悔しない為。クレジット等は支払い出来ずブラックリストにのると審査が通らないはずです。間違っても借金を主さまや親に尻ぬぐいさせないで下さい。エスカレートします。お金がなければ女にイイカッコも出来ません。

頑張って!乳飲み子抱えて実家の援助なしより今は結婚生活継続を。応援してます。

浮気夫の使い道。

😭
    匿名
    浮気相手に慰謝料請求しつつ、貯金ためていったらいいよ。

今後、夫が10人と浮気したなら、

50万円(相場にもよりますが)×10人=500万円たまるよ。

ソコソコたまったら出て行ったらいいじゃん。

浮気夫の使い道なんてコレぐらいしかないでしょ。