本文へ
  • ホーム
  • スキンケアをした方が良いでしょうか?

スキンケアをした方が良いでしょうか?

レス4
(トピ主 1
041
私は洗顔後、スキンケアをせずファンデを塗ります。 ミネラルファンデですが、洗顔後化粧水やクリーム等を塗ると、余計肌が乾燥します。 スキンケアをしないでファンデを塗った方が、まったく乾燥しません。 夜も洗顔のみでスキンケアをしません。 スキンケアをバッチリしていた時と肌の調子は変わりません。 美顔器も使用中は調子が良いですが、やめた途端乾燥します。 目薬もさせばさす程ドライアイになりました。 これは私だけの体質なのでしょうか? スキンケアはした方が良いですか?

トピ内ID:7329283160

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

スキンケアは

041
リキッド派
しないよりしたほうがいいですね。 人でもモノでもなんでもそうだけど、メンテナンスがいらないものはありません。 ところで悩みはなんなのでしょう、乾燥ですか? そこがわからないとお応えのしようがありません。 美顔器使用中は調子がいいんでしょ?その美顔器は何を改善するためのものなんですか?それがトピ主さんの肌の改善にあっているということなのでは? トピ主さんはコスメの知識がほとんどない方とお見受けします、使っている化粧水、乳液がトピ主さんの肌質にあってないのでは? まずは肌質チェックして自分の肌のタイプと状態を知ることです、売り場のカウンターでチェックしてくれるし、エステサロンではウッドランプで見ることができる所もあります。 ミネラルファンデっていろんなメーカーが出してますね 私は使ったことないけど品質が皆一緒ってことはないですよね?パウダーだけど油分とか添加物とかどうなんでしょう、ベースすら付けないんですか? 直接肌に付けるのってどうなんでしょう、乾燥しないからって基本、ファンデーションは肌に負担をかけるモノに変わりはないと思うけど。

トピ内ID:5511189227

...本文を表示

トピ主です

041
トピ主
リキッド派さん ありがとうございます。 美顔器は保湿です。ただ、やめると乾燥ししばらく経つと乾燥しなくなります。肌が保湿に慣れて甘やかされてしまう気がします。 ミネラルファンデはエトヴォスで、添加物や合成界面活性剤や保存料等の悪い成分は一切入っていません。酸化チタンもコーティングされています。 洗顔もマジックソープでこちらも成分は安心です。 何となく成分的に化粧水や乳液等が不安です。 今まではきちんと保湿をしパウダーファンデでしたが、夕方になると小じわが目立って乾燥していましたが、今は乾燥がありませんし小じわも気にならなくなってきました。 しかし本当にスキンケアしないままで良いのか疑問です。

トピ内ID:7329283160

...本文を表示

今のままでいいんじゃないの?

041
乾燥肌
肌質や化粧品の合う合わないは本当に人それぞれです。 そこまで自分のことをハッキリと書いていて、全く困っている様子はないのだから、 そのままで良いのではないですか? ここで全員が同じレスをしたからといって、トピ主さんにそれが合うかは分かりません。 あとは、もっといろんなものを試してみるのもいいかもしれません。 「何か塗っている=違和感=乾燥」と勘違いしているのかもしれません。 デパートのカウンターで見てもらうとか。 ちなみに私の周りでスキンケアをしない女性が2人いますが、 2人とも見るからにカサカサでハリが無いように見えます。 汚くはありませんが、キメも粗くてやっぱり「キレイ」ではありません。 でも本人達には「肌キレイですよね」「自分に合ったやり方がいいですよね」とか言っています。 まさか「やっぱり周りから見ると違いますよ」なんて言えないでしょう。 ですから、もし肌を褒められてもお世辞だと思ったほうがいいです。

トピ内ID:9619435802

...本文を表示

今の状態は?

🐱
はまなす
今の状態で、問題なければ、必要ないでしょ。 肌の状態なんて、十人十色。他人のスキンケアを聞いても、それがトピ主さんに合うとは限らないし、却ってトラブルを起こす可能性もありますよ。

トピ内ID:3008367568

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧