お盆休みに地元公立中学の同窓会があったので出席しました。
社会の縮図みたいになっているのですが、無職の人はいなかったですね。(出席してない?)
当時の担任の教師も8割出席し、思い出話をいろいろしていました。
男は面影のあるヤツがほとんどだったのですが、たまに人相が変わり誰?という人もいました。髪の毛に関してはノーコメントが数名いました。明日はわが身かも・・・恐ろしい。
女性もみんな、いいおばちゃんになっていましたが、美熟女になっている元クラスメイトの子には野郎が群がっていました(大笑)
仕事は地元志向で地場産業や自営などが多く、しばらく地元を離れていた自分にとっては良い情報源となりました。
元担任に自分のことを話しました。大学卒業後税理士試験とファイナンシャルプランナーに合格し、東証一部上場企業の経理部にいたのが、リーマンショックをきっかけに帰郷し地元大手企業の国際税務を担当することになり、管理職になっていること。元担任はとても喜んでくれました。
それを聞いていたYさん(色っぽい美熟女さん)が話かけてきて、住宅ローン関係での税金や固定資産税のことなど話題にして、じぶんはいろい客観的な意見を言ってたのですが、二次会で自分の隣に座りピッタリ体をくっつけてきました。携帯番号知りたいなんて言ってきたんですが、仕事用のメールアドレスしか教えていません。相談にのってほしいのと言っては手を握ったり、ふとももを押し付けてきたり、胸元を見せてきたり。
相談内容自体は住宅関連の税ですのでいいのですが、こういったことは困ります。実際に会うのがイヤなので、メールだけで済ませたいのですが、やたらあって話がしたいと言ってきます。どうすればいいのでしょうか?
当方結婚11年、妻と二人の子どもにかこまれ、平凡ながら幸せな家庭にいます。彼女も同じく家庭のある人です。
トピ内ID:9863856939