本文へ

汗っかきで白か黒しか着られない!

レス5
(トピ主 0
汗子
話題
30代女、タイトルどおりの悩みです。
痩せ型体型ですが、特にこの季節、脇汗がすごくて、家から駅までの道のり15分くらいの距離を歩いただけで、脇汗がダクダク(臭いはありません)。
必然的に白か黒の、汗染みが目立たない服を選んでしまいます。
この時期、白か黒しか着ないので、会社の人にはバレテルのかな、とか思ってしまいます(汗)。
脇汗さえなければ、ピンク、ベージュ、グレー、など、好きな色をもっと着られるのに。。。
過去にボトックス注射を打ちましたが、値段が高いうえに結局半年くらいしか持たないので、今年は止めました。
ノースリーブでさえも白か黒しか着れないので、無印とかファストファッションにお世話になっています。。。
段々涼しくなりそうですが、この先、毎年どうすればいいでしょうか?
同じ悩みをお持ちの方、どうしてますか?

トピ内ID:9209341912

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

黒でも

041
るの
私は白い塩のシミが出来て とてもカッコ悪いので最近は 柄がたくさんはいった服や 体にはりつかない服を来ています(透ける素材など)

トピ内ID:6823219532

...本文を表示

下着を着たら?

041
タンクトップ愛好者
私もすごく汗かきですが、常に下着として綿のタンクトップを着ています。 その上に、何色でも、好きな色を着ていますよ。 キャミソールは背中の上側の汗を吸えないので、タンクトップがいいですよ。 ちなみに私は、日焼け対策のため、常に薄い長袖上着を着ます。 そのため、真夏でも、外に出るときは、タンクトップ+シャツ+上着の3枚重ねです。 慣れたら、平気ですよ。

トピ内ID:3763680659

...本文を表示

インナーは如何でしょう?

041
大汗かき
私も猛烈な汗かきです。 トピ主様と同じで痩せ型体型ですが滝の様に汗をかきます。 今年は特に酷くて、会社に着く頃には脇背中がぐっしょり。 よって無地単色のトップスもいつの間にか2色。 早く涼しくならないかなぁと念じていた時にインナーを着ると良いと耳にしました。 最初は「この暑いのにもう一枚着るなんて絶対無理!」と思ったんですが、 汗を吸収してくれるインナーを着た方が快適だとのアドバイスから思い切ってチャレンジしてみました。 結果、すごく良かったです。 脇と背中の汗を見事に吸収してくれて、 トップスにも殆ど響かないですし、洋服がべっとり張り付く事も無くなりました。 (脇部分にもアテがあるベージュのタンクトップ) おまけ効果ですが、レース地の下着を着てもトップスに全然響かないし、 白や薄手のトップスでも下着の色を気にせずに済むのでかなり楽です。 来年、再来年用にもう少し買い足そうかと思っています。 ダメモトで試して見ては如何でしょうか?

トピ内ID:9747957318

...本文を表示

私もです

041
脇汗
顔や背中はそんなに汗をかかないのですが、脇がすごいです。 なので、トピさんと同じように黒か白です。 キャミソールタイプの下着を着ても、脇の滝汗はどうにもならないんですよねえ。かといって、何か羽織って透けて見えたとき、格好悪い下着は着たくないですし、悩みますよね。 私は薄い色物(キャミソール、カットソーなど)を着るときは、上に白か黒の夏用カーディガンを羽織るようにしています。 とにかく脇まわりは黒か白って決めてます。じゃないと、腕を上げられませんからね。

トピ内ID:9666199165

...本文を表示

ドラッグストアで

🐱
gon
脇汗パットを購入されてはいかがでしょうか? それぞれの脇に2パットくらい貼っておいたら お洋服にもさほど影響がないように思いますが。

トピ内ID:9126477253

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧