アラフォーの女性です。
先日、引っ越しをきっかけに、何年も参加したかった趣味(半分仕事)の集まりにやっと加わることができました。
それまではネットなどで細々と関係を保っており、実際に仲間と会うのは初めてだったので、大変うれしく興奮して、集まりの当日をそれはそれは楽しみにしていたのですが…。
もともとあがり症ということもあって、先生的な立場の人にはずっと近くにいたのに緊張してろくに自己紹介もできないし(それにも後で気づく始末)、ほかの人の話に積極的に入っていこうとしたのが裏目に出てとんちんかんな事を言ってしまうし…終始、残念な感じに。
話が下手なのだから口を出さずに、こんなことならずっと黙っているんだったと後悔ばかりです。
昔から、楽しみにし過ぎて前のめりになってしまい勝手にコケてしまうのは私の悪い癖です。
分かっているだけに、その後のメールやネット上でのやり取りがなんとなくぎこちなくなってしまうのも、初日の醜態のせいだと思えて今回は少し落ち込んでいます。
私のように、せっかくの機会にあがってしまって失敗し、自分にがっかりというか絶望的な気持ちになったことのある方はいますか?
気分を復活させるためにどうしましたか?
いい歳をして何をやっているんだというお叱りはご勘弁下さいませ…。
トピ内ID:2249536879