本文へ

3月のバンフ

レス4
(トピ主 1
041
アルバータ
話題
来年の三月にバンフに行く予定です。 色々とガイドブックなどを見ていましたが三月はオフシーズンで ほとんどのアクティビティは五月から十月というものばかりでした。 夏に以前行った時は湖も綺麗でしたが三月では凍って真っ白ですよね。 憧れのバンフスプリングホテルにも宿泊したいですし (宿泊する部屋によっての当たりハズレは大きいみたいですが) もし三月中旬位のバンフの様子をご存知の方、いらしたら教えて下さい!

トピ内ID:8841247661

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

寒いです!!

041
レイクルイーズ
3月のバンフはまだまだ真冬です。スキーやスノボを楽しまれる方にはいいと思いますが、観光だけならお勧めしません。湖も道路が封鎖されてたどりつけません。私ならあえて3月には行かないかな。

トピ内ID:8957662821

...本文を表示

トピ主です

041
アルバータ
レイクルイーズさん、レスありがとうございます。 そうですか、、やっぱり真冬ですか。 スキーもスノボもしませんが冬の景色を楽しめれば いいなあと思っていてツアーを見ていたらジョンストンキャニオン やレイクルイーズに行けれるものもありました。 ただ、やっぱりかなり限られたところしか行けなさそうですが。 レイクルイーズさんは実際に3月にバンフに 滞在されたことありますか?

トピ内ID:0530616580

...本文を表示

寒さを楽しめるかどうか。。。

041
レイクルイーズ
私はバンフの近くに住んでいます。今年の冬は雪が多くて寒かったです。マイナス20度もざらですからね。 風が吹いたりしたら体感温度はもっと下がります。時々殺人的だなぁと思うこともしばしば。笑 ダイアモンドダストなんて珍しくもなんともないです。景色は確かに綺麗ですね、冬の澄み切った空気でロッキー山脈が神々しいほどに見えます。冬の雪と寒さ体験にはいいかもしれませんね。 個人的には初夏や秋の紅葉シーズンをお勧めしますが、トピヌシさんがもしぜひというのであれば、どうか防寒具だけはしっかりと準備していらしてくださいね。

トピ内ID:8957662821

...本文を表示

トピ主です

041
アルバータ トピ主
レイクルイーズさん 貴重な情報ありがとうございます!お近くにお住まい だったのですね。 多分3月しか休暇が取れないので防寒対策を しっかりとして行きます!

トピ内ID:8841247661

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧