詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男で色白はマイナス要素ですか?

レス45
    (トピ主1
    ウィル
    恋愛
    22歳の男です。

もともとかなりの色白で、日焼けしたくても出来ない体質です。
    どれほど色白なのかと言うと、女性でも僕より白い人はあまりいないぐらいですね…。
    街や電車内で1日に必ず1回は「白っ!」と言われるし、今も昔も関東在住なのに初対面の人には「東北出身ですか?」とよく聞かれます。

身長も167cmと低く、顔も女顔で髭がかなり薄いせいか、女性に間違えられたり実年齢より年下に見られることもしょっちゅう…
    服装もごく普通で、髪が長いわけでもないのにです。
    男らしい容姿の知人♂に「生まれてくる性別間違えたな」と言われた時は本当に屈辱でした。

幸い肌は綺麗でニキビ1つ出来たことがないので、女性からは羨ましがられることが多いですが、「私より色白…」と嫉妬されたり、「隣に並びたくない」と言われることもあるので複雑です。

ちなみに、高校時代と大学時代に何回か海に行って日焼けを試みたのですが、肌が赤くなるばかりで全く焼けませんでした。

続きます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私は好み

すい
    私は色白の人が好みで夫も色白です。
    私の祖父も色白でのども出てないし、すね毛もないし、の人でした。肌もつるつるでしわになりにくい。残念ながら私にその遺伝子はまわってきませんでしたが。
    白いのすきな女性、たくさんいるとおもいますけど?

大丈夫

🐤
    P
    私の彼も相当色白ですが…やっぱり言っちゃいますね。
    「私より白い」とか「隣に並びたくない」とか付き合う前から言ってました。
    ちなみに彼は身長164cmなのでなんか主さんと境遇が似てますね(笑)私は162cmです。

そういう事は冗談が通じる仲だと思ってる人にしか言いませんよ。
    親近感を持たれてるか、馬鹿にされてるかのどっちかですが
    馬鹿にされてたら多分わかりますよね?だから大丈夫ですよ。
    女の子流の自虐ネタだったりもしますから、そんなことないよ~とかほめてあげたら好感度アップかも。

あと電車内とかで白っ!って言ってくる人も、中には馬鹿にしてる人いるかもしれませんが、
    大抵は思ったことがすぐ口に出る人なだけだと思いますよ。
    悪気はなく、悪い意味でもなく、主さんが驚くほど色白である、という事実があるだけだと思います。

気にするなというのは無理だと思いますが…
    色白なことがマイナスになるとは私は思いません(身長も)。
    肌が綺麗でうらやましいです…

ヒトによるとしか…

アフリカ
    ヒトによるとしか言いようがありませんが、それほど悲観しなくてもよいと思います。

色白で中性的な男性を好む女性がいることは事実ですから。

トピ主です(続き)

ウィル
    寄ってくる女性は、色白マニアの女性やアニメオタクの女性ばかりです。
    よく分からないのですが、アニメオタクの女性は僕みたいな中性的な容姿の男が好きな傾向があるようなので…。

「可愛い」「綺麗」と言われる事はあっても「かっこいい」と誉められた事は0に近いので、男として自信をなくしつつあります。
    実際、男らしい要素は何一つ持ってませんし…

小学生時代は、色が白いことを「幽霊」とよくからかわれていました。
    自分の白すぎる肌がコンプレックスです。

やはり女性は、あえて色白な男が好きな一部の女性以外は僕みたいな容姿の男はマイナスでしかないですか?

まったくおなじ

🐧
    ちょろん
    全く同じ体質の20代後半女子です。
    プールに入って足を見ると、死んでるみたいな色してます。

友人曰く、となりに立ちたくないのは、白い人が嫌なのではなく自分の黒さが目立つからだとか。
    男としてどうかは、個人的に男っぽい(ガッチリ、背が高いetc)のも色の濃い(ソース顔というのでしょうか)のもムリで、どちらかと言うと色白で小さな人が好きです。
    167センチなんて余裕です。自分より高ければOK。

女子の私が白くてマイナス要素だと思うのは、ムダ毛やそばかす、しみが目立つこと。
    毛についてはエステで目立つ部分はほぼ処理しましたが、以前は、そりゃあもう、剛毛であるかどうこうよりも見た目が本当に男性の髭剃り跡並で辛かったです。
    ほくろそばかすは、色の薄いものでも目立ってしまうので、カバー力のある化粧品で対策。

日焼けを試みたということですが、ほくろ、しみの原因になるだけで
    焼けませんので、諦めて日焼け止めを塗ってください。
    25才超えたら後悔します。

好きな女性のタイプは?

無問題
    そこに悩んでおられるということは、彼女か、好きな女性がいて、男として自信が持てないということでしょうか?

好みはまさに人それぞれですが、好きな相手から相手にされないんであれば、悩みますよね。

逆に、単に自分の中のコンプレックスなんだとしたら、好きな相手がアナタを受け入れてくれれば問題ないはず。

人の好みはそれぞれですよ。肌はキレイに越したことないし、本当の相手ならそのままのアナタを好きになってくれます。

大丈夫ですよ

こんた
    私も男ですがかなり色白&女顔です。

自慢じゃないが…と言いたいですが、まぁ自慢ですがトピ主の年齢のころ、
    相当モテましたよ。基本は自分に似合うファッションをする事です。
    女の子からは綺麗すぎて横にいたくないと、よく言われました(遠い目)

もちろん、色黒ワイルドな男が好みな子からは全くモテません(笑)
    でも色黒ワイルドは、中性的な雰囲気な男が好みの子からはモテないんです。
    結局たいして変わらないって事ですよ。

私は今34ですが、こういうタイプはいい感じに年齢による体質変化や、
    くすみ(泣)もあって、女っぽいというよりキレイめなオッサンになります。
    これがまた・・・結構モテるんですよ!マジです。

一番大事な事は「自分の特性を生かす」事です。
    自信のない感じは一番ダメですよ?

中性的なのは見た目のみですか

😉
    もにく
    (中性的と主さんがおっしゃるので、使わせていただきました。)
    私は男性の肌の色はぜんぜん頓着しません。初恋の人はそういえば色白でしたが、「きれいだな、お肌」くらいしか思いませんでした。

夫も私よりは黄色見の少ない白い肌ですが、別にお互い意識してません。
    そんなことより、中身です。主さんは、他の男性に性別を間違えたとか言われて、屈辱を感じたのでしょ。それはれっきとした男性だからですよね。気後れしないで、きりっとしていてください。

失礼なこと言う人には、「外見のことあれこれいわれるのは嫌いだ」「それは失礼だ」とはっきり言いましょう。見た目でよってくるアニメオタクはふりましょう。凛としていれば、必ず見ている人がいます。

肌感が大事

うず
    私は肌がツルツルの人がかなり好きです。

さらさらした感じは男の色気あると思いますよ。
    周りを見渡したら、白い男性って意外と多いですよ。
    皆さん「白い!」って言われてますね。

清潔感あるのが大切ではないでしょうか。

色白は好きですが

昔あだ名はロシア人
    好きになった人は、何故か色の白い人ばかりですね。
    多分、好みなんでしょうね。
    ちなみに私も、非常に白いです。

色が白い人は好きですが、中性的な人は好みではないです。
    身長168cmの主人は色白で、お目々もパッチリ綺麗な顔ですが、
    体型がガッチリしています。
    性格も、静かだけど、内に秘めた自信を持った人です。
    (私は167cm)

トピ主さんも、変えることの出来ない、色白と身長はそのままで
    (私は、それが好みですが)
    体型と性格を、もう少し鍛えてはいかがですか?
    1つくらい、男らしい要素がないと。
    女性は男性の、意外な男っぽさに惹かれるものではないでしょうか。
    それがないと、一体どこを好きになればいいのか…。

これはもう

🐴
    ロバの骨
    色白を活用してビジュアル系になっちゃう、とかどうでしょう?

冗談はともかく。
    別に色白がマイナス要素だとは思わないですけどね。
    色白で、ニキビひとつない・・・羨ましい。
    シミに気をつけておけば、あとは何も気にする必要ないと思いますよ。

そんなに嫌なら

シシスポポ
    日焼けサロンにでも行って焼いたらどうですか?

私も超色白で、日に焼けても赤くなるだけで全く黒くは
    なりませんでしたが、日焼けサロンに1週間に数回行くように
    したら、数ヶ月で黒くなりましたよ。

ただ、もう何年も日に焼けてないのに、昔ほどの白さが取り戻せてないので、
    正直後悔してますが。

身長が低くて中性顔ならば、むしろそれを活かした方がもてると
    思いますよ。

中性っぽくてもてるなんてまさに若い今しか出来ないことですよ。

憧れますね。好みです。

🙂
    色白大好き
    色白でスッキリした顔立ちの、きれいめな人が好きです。

こういう言い方は失礼かもしれませんが、女の子が生まれたら美人だろうなぁ、肌質が遺伝するといいなぁと思います。あ、睫毛濃い子にも同じ感想です。
    でも自分がアトピー肌なので、きれいな肌の人は自分に好かれても嬉しくないかなぁとか肌荒れに嫌悪感示されたら立ち直れないわって…、消極的になってしまいますが。なかなか言えない隠れファン多いのでは。

程よく筋肉つけて細マッチョを目指してみては?

大学サークルで控えめで細身の色白でそんなに目立たない男子が、実は柔道歴が長く、腕も綺麗に筋肉質で力持ち。最初はそんなにイケメン的な注目度はなく、本人も真面目な子ですが、よく知り合うと清潔感ある色気がさりげなく滲み、「エロい!いい!」と女子に受けてましたね~。別にアニメ女子でなく。
    きちんとした印象で良い家のしつけをされてるなぁという感じで、私は好ましく騒ぎを遠巻きに眺めていたのですが、礼節と腕力のギャップが良かったみたいです。人柄も良く、服は地味でもポイント押さえて良い靴とコート着て、自炊など生活が丁寧で印象的でした。

あがくのはやめたら?

😍
    桃スイカ
    トピさん、ご自分の色白は美点ですよ。
    美点を生かしてモテるようになったほうがいいです。
    標準的な男としてモテたいと思うことをやめるのです。

たとえば、ぶ男が見た目でモテたいと切に思っても無理でしょう。
    その代わり、お金や地位で美女をものにするんです。
    毛がなくても「いいよ」と言ってくれる人と恋愛すればいいんだし、
    色白がきれいと言ってくれる人に「ありがとう」の気持ちで付き合えばいいんです。

私のことですが、私は170cmの長身で色黒で顔つきは目鼻がハッキリしています。髪は黒く豊かです。一般的に男顔で美人と言われます。でも昔から自分と似た顔や体形の人が苦手で、私と正反対の体型の人ばかり憧れ目がいきました。
    それで私の夫は、私より背が低く、色白でむっちりしています。(おでぶちゃんです)。私にとっては大変なドストライクです。夫がスマートで筋肉質だったら好きになれなかったでしょう。

トピさんは、もうあがかない。自分の個性を気に入ってくれる女性に感謝して付き合ってみませんか?

やっぱり人によるでしょう

🐧
    色黒
    私は女ですが、コンプレックスになるほどの色黒です。私みたいなのがトピ主さんと並んじゃうと、他人でも振り向きそうです。

それはさておき、私は色が黒い男性を好む傾向がありますが、たまに色白でもいいなぁ~と思う人がいますよ。好きになったら肌の色なんて関係ないと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

大丈夫かも。でも私は嫉妬した

🐤
      ありらん
      就職し最初の部署で、色が白い男性いましたよ。日にあたると黒くならずにあかくなるんですよね。痛々しいなと思いましたが子供のころから色が黒い私は少し嫉妬してました。

その男性は、職場のアイドル的存在な女性と結婚したそうです。

武道でもやってはどうでしょうか

💡
      武道有段者
      こんにちは。投稿内容を拝見しましたが、かなり色が白いんですね。

私は女性ですが、数種類の武道をやった経験がありますが、実はトピ主さんのような色の白い、いかにも優男という感じの方が必ずどこの武道でもいました。そういう方は、同性からとやかく言われたくないと思いますし、女性からも男性として見られたいという考えから参加される方が多いかと思います。

実は私には、子供の時は女の子よりもはるかに可愛いくて色白の弟がいたので、早めに空手教室へ連れて行きました。結果として現在は、同性からは容姿でなめられることもなく、凛とした雰囲気で女性からも好評のようです。

>寄ってくる女性は、色白マニアの女性やアニメオタクの女性ばかりです。

寄ってくる女性がいるだけマシです。

>男らしい容姿の知人♂に「生まれてくる性別間違えたな」と言われた時は本当に屈辱でした。

高校時代の空手部の顧問は色白でイケメンで、校内では「女子学生よりも美人」と言われていましたが、空手3段でなおかつ短気だったので、周囲は一目置いていました。

トピ主様も全体の雰囲気と中身を少し改善してみては。

うちの夫も色白でーす

アラフォー主婦
      独身時代、まだ同僚だった時は
      その色白さゆえ、
      とても品が良い、山の手のお育ちの人に見えました。

実際は江戸っ子の私を驚かせるおちゃらけぶりで
      昔の品がいいおぼっちゃま的印象は皆無になりましたが
      この色白な夫にもっとも
      感謝している事。
      それは産まれた娘が超色白だった事。
      私は色黒ですが、あんまり肌の色に拘りはなかったです。
      でも、娘を見てると

色白の人の利点。

清潔に見える。
      パステルカラーの洋服が似合う。
      品がよく見える。
      まさに七難を隠すなのかな~。と思います。

どうぞ、その美しい白さを
      遺伝子として残して下さい!
      お子さんが男の子だったとしても
      孫に遺伝でもオッケーです。
      色白バンザイ!

25歳を過ぎたら、すこし焼けるかも、、、

😨
      りんこ
      男友達も主様と同じような悩みを持っていた人がいました。 しかし、最近、少し焼けるようになってきたとか。 これまでは、いくら日にさらしても赤→白と戻っていたのに、少し焼けているのか、くすんでいるのか、色が違うそうです。「若い頃は焼けようと思っていた。しかしいざ焼けて見ると、これって、ただの老化現象じゃん」と言って、悲しんでいます。 そういえば、ちょっと肌質が荒くなってきたような、、、。日焼け止め塗った方がいいですよ。たぶん。 シミやそばかすが色白の肌にでると最悪です。

ちなみにその男友達はモテる方と思います。 色白でも、体を鍛えるなどして、幽霊みたいなイメージにならないように気をつければ、むしろモテると思います。 でも言われて見れば、いつも彼女よりも色白です。 今の彼女は肌の色をあまり気にしないタイプのようです。 色白好きか、嫌いかだけでなく、こだわらない派もいるんだと思います。

えーーっ!

みか
      私も色白マニア?

真っ白が好きというわけでもありませんが色黒な人が苦手です。
      色白の方が見た目に清潔感があって好きなだけなんです。

需要アリですよ

🐧
      さおり
      個人的には自分より濃い色の男性が好きですが…(自分が黒くて男らしいため笑)

私とは対照的に、色白好きの女性もたくさん知ってます。

フランプールのvocalとか韓流スターとか、色白でモテて、しかも「カッコイイ!」と言われる人、たくさんいますよ。

色白の男性は確かにちょっと中性的に見えやすいですが、運動して男らしい体を作ったり、髪型とか服装を考えるだけでどうにでもなるはずです。
      むしろ清潔な色っぽさを出しやすいのでお得な気も…。

とにかくトピ主さんが思ってるほどマイナス要素じゃないので、大丈夫ですよ!

人それぞれですが

satsuki83
      好みは人それぞれだと思いますので、全女性にとって、
      マイナス要素だとは思いません。
      私は過去に色白の男性とお付き合いした事があります。
      主様が思う程、マイナス要素ではないと思います。

それから、男らしい要素は何一つ持ってない、とおっしゃってますが、
      ジムや自宅で筋トレしてみては如何でしょうか?
      22歳でまだまだお若いんですし、体を鍛えるのもイイかと。
      因みに私は、程良い感じのマッチョの男性に惹かれます笑

色白好きです

🐤
      さく
      というか、色白の人にしかドキドキしません。

肌質までキレイだなんて最高です。

沖縄なので完全に生まれ育つ場所間違えました、私。

ほとんどそんな人に出会えません。

でも、こんな色白マニア(笑)の意見以外が聞きたいんですよね。

う~ん、嫌だという意見は聞いたことありませんが。

しつこいようですが、色白は私にとってカワイイではなくカッコイイです!

上の方と同様、運動で筋肉を付けられては?

グラジュエーション
      色白でも、色白の度合いによってもちがいがあります。
      大きく分けて

・ 雪のように白い。
      ・ やや白いが、ピンクがかっていて、上記の人より
        ちょっぴり色は濃い。(ピンクのもち肌だったりする)
      などです。

女性でも多種類あるのですが、もちろん男性にも
      多種類の色白があります。

長年、太陽の下で体を鍛えていない人は
      中年になると青白くなって
      皮膚のすぐ下の筋肉が落ちてブヨブヨになります。

見た目が悪いくなるかもしれません。

昔の非難の言葉に「末成り(うらなり)」(意味はウェブで調べてください)
      や「青白きインテリ」があります。

中年太りの色白は
      スターウォーズのジャバ・ザ・ハットを色白にした感じと思ってください。

同じ色白の男性でも、その下の筋肉がしっかり発達していれば
      ぶよぶよと言う印象はありません。

もしまだであれば、スポーツ・エクササイズ・運動・武道のどれかを
      してはいかがですか? 一日一回は汗をかく程度に。

ただ一般に
      ・ 色白の人は日焼けで赤くなりやすい(=軽いやけど状態)
      ・ 皮膚が弱い傾向がある。
      急に長時間、太陽の日に当てない方が良いそうです。

そんなことないよ!

求人折込広告
      私、色白は好きです。

ただ、167cmですか…。

だけども、太っていなければいいと思います。
      身長。男の子ですし、気になりますよね?

女性ならば、多少背が低くて足が太くても、色白で
      短足かしらって思っていても、ご愛嬌だって言われますが

だけど、運が良かったら、180は無理とは言え、175cm近くにはなるんじゃないかな・・・。

今だって170cm近くあるのですし、女性に換算したら167cmの女の子って背が高いなって思いますよね?
      他の子よりも大きい。けして真ん中でもない。
      だから、男の子の身長ではあると思います。

ただ、161~3cmであれば意見が変わり、もっと慌てた意見を書く(今すぐ牛乳飲んで!とかバスケをしろ、足を延長をする手術をアルバイトでもして!など。)けど、167もあれば十分は十分かもしれません、日本人男性の平均近くはある。

家族全体は大柄で女性で165cm前後、男性で180cm前後ある長身一族の中、あなただけがそういう身長であれば、慌てる気持ちは分かります。
      親とかからもあまり背が高くないことを嘆かれたりでもされたらね。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

アニメオタクではないけれど

マコ
        色白で中世的な人は好みです。

生まれる年代と場所を間違えましたね。どうして私と同年代で私の目の前に現れなかったの?(笑)

外見が女性的で可愛らしい人が、実は性格的にはしっかりしてて、いざという時に頼りになって頭のキレる人だったら物凄くカッコイイんですよ。
        更にオシャレだったら尚可です。

そういう人、目指しませんか?

こんたさんの意見に同意

ペロロン
        色白で中性的な男性が好きなほうです。
        自分では色白マニアとまではいかないと思いますが、
        トピ主さんからみるとそうかもしれませんね。
        ちなみにアニメは割と好きです。

色白というのは「普通はマイナス」などと割り切れるものではなく
        好みの問題に過ぎないと思います。
        本当に一部のマニアにしか肯定的にとらえられない
        ブス・不細工やデブとは違います。

コンプレックスなので、なかなか割り切れないと思いますが、
        色黒な大男になるのは不可能なんですから、
        前向きにとらえたほうがいいと思います。

白くて綺麗な肌というのは、ニキビ面でクレーターだらけの
        男性が欲しくても手に入らないものなんですよ。
        色白マニアしか寄ってこないとおっしゃいますが、
        誰も寄ってこない人もいます。

トピ主さんのよさをいかすには、かっこいい系ではなく
        綺麗系を目指したほうがいいと思いますが、
        男性的な要素が欲しいなら、筋肉をつけてみたらどうでしょう。
        ただ、中性的な方は筋肉が付きにくい人も多いですよね。

私は好きです

フジナ
        >寄ってくる女性は、色白マニアの女性やアニメオタクの女性ばかりです。

どうして色白好き女性は変人扱いなのですか?
        女性一般が色黒好きって訳ではないですよ。

>可愛い」「綺麗」と言われる事はあっても「かっこいい」と誉められた事は0に近いので、男として自信をなくしつつあります。

「可愛い」「綺麗」とも、「かっこいい」とも言われた事のない男性も多いと思います‥。
        「可愛い」「綺麗」は十分にプラス要素ですよ。

>実際、男らしい要素は何一つ持ってませんし…

「男らしさ」は女性一般にとって魅力的ですが、それって見た目のことではなく、生き方や振る舞いに表れる部分のことです。
        それは色白とは別の話ですよね。

>小学生時代は、色が白いことを「幽霊」とよくからかわれていました。

小学生なんて、なんだってからかう対象にしますよ。

自信を持ってください!

個人的には

🙂
        チーク
        チョット色黒の方が男らしくてスキです。
        でも、最近テレビであまり見かけませんが、窪塚洋介さんは色白だけど雰囲気がカッコイイのでスキです。

結局、色白とかよりも、顔立ちや雰囲気、声や話し方、もちろん性格もとても大事ですよね!!
        あまり気にしなくてもイイと思いますよ。

日焼けして見えるファンデーション

あら
        同じ悩みの同僚がいました。
        その同僚は、日焼けして見えるファンデーションを使っていましたよ。
        その人なりに、計算したんだと思います。
        ファンデーションは夕方になると、
        額の上が少しとれてくるので、
        塗りなおしていました。

外回りで、人に会う仕事でしたので、
        アグレッシブに働いているイメージにしたかったのかも。
        少し工夫するだけで、
        周りの印象が変わりますので、
        一度試してみたらいかがでしょうか。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  45
        次へ 最後尾へ
        全て表示