39歳、小学生と中学生の子供がおります。
この数年、主人の借金にや主人のすぐキレる性格に悩み続け、やっと離婚を決意しました。
両親には数年前からずっと相談していたので、離婚の決意を伝えました。
主人は私が離婚について話し合おうとすると、キレて暴れ、暴力を伴う事もあり、怖くて話が進みません。なので、両親にと義親に理由を話し、離婚の話し合いに立ち会ってもらう事になりました。
ところが、父が
「自分が、話し合いに参加したら、おまえの夫から暴力を受けるかもしれないから、参加しない」と言われました。夫は確かに私には数回暴力はありましたが、実父にはまったくそのような態度をとったことはありません。
父の気持ちも理解出来ますが、父にお願いしますと何度もお願いしましたが、
「いやだ」と一方的に電話をきられました。
私は長女で小さい頃からとても厳しく育てられました。妹や弟は叩かれたりしたことは1度もありませんが、私はよく叩かれたり、性格が悪いと言われて育ちました。
でもそれなりに愛情は注いでくれ、愛されていたのだと思っていました。
しかし、父の態度で、私なんかどうなってもいい存在なのか、と苦しくて…。
お金もなく、頼れる身内もおらず、絶望的な気持ちですが、自分と子供の幸せの為、家裁に申し立てをし、離婚できるようがんばります。
私が両親に無理なお願いをしたのがいけなかったのかな。
トピ内ID:7624266983