本文へ

悪意に満ちた内祝

レス4
(トピ主 0
😑
ハリネズミ女
ひと
先日、『至急お願いします!!』というトピを立てたハリネズミ女といいます。
http://okm.yomiuri.co.jp/k/421531


今日家に帰ってみると小さな荷物が届いていました。

差出人は彼の名前と携帯番号のみ。

この時点でイヤな予感がしたのですが、開けてみると商品券。
職場のお祝い金で賛同したのと同じ金額でした。
しかも、ご丁寧に『内祝』の熨斗付き。

彼ら2人が私を嫌っているのは十分わかってます。
でも、だからといってどうしても受け取れないと思うなら現金書留で返せばよかったのに、
わざわざ全額を『内祝』として返してくる神経が信じられません。
しかも他の人から1ヶ月も遅れて今更なぜ?

それならいっそどこかにそっと寄付でもしてほしかった。
この悪意に満ちた商品券は今度縁切神社へ納めてこようと思います。

ここまでされるなんてよっぽどひどいことをしたと思われるかもしれませんが、
向こうから無視されるようになるまで普通に(むしろ仲良く)していました。
無視されるようになってからはなるべく近づかないようにしてますし、
唯一事情を知る元同僚以外には話したりもしていません。
(社内でうわさを広めてもいいことありませんので)

いくら、彼にアプローチしてたからといってここまで理不尽な扱いされるいわれはないのですが・・(しかもつきあう前の話です)
それとも、客観的に見ればありうることなのでしょうか?

小町の皆様は彼らの行動をどう思われますか?

長文・乱文すみませんが、ご意見よろしくお願いします。

トピ内ID:0119470499

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

社会人として

😑
coyoteugly
失礼な人たちですね。 普通形だけでも内祝いをお返ししてそれで終わると思うのですが。 しかも同じ職場でそんなことするなんてありえません。 でも、トピ主もご結婚決まってるようで良かったですね。 そんな人たちのことなんて忘れて、ご自分の幸せを大事にしましょう。

トピ内ID:6903743952

...本文を表示

嫌な思いをされましたね。

041
とも
ほんとに、彼らは社会的な常識をわきまえない人達なのでしょう。 一ヶ月遅れで、こんな内祝いひどすぎますね。 もう、この事は気にするだけ損ですよ。 会社内で無視とかいう行動をする時点で、常識が通じる人達ではないのです。 割りきるしかありません。 そんな常識ハズレな人達の事は気にせず、 自分の幸せを大事にして下さい。

トピ内ID:8330137985

...本文を表示

自分に返ってきます

041
アドベ
詳しい話はわかりませんが、その人達にきっと同じように何か不愉快な思いをする事が必ず返ってきます。 主さんは忘れて楽しい生活に戻れますように…

トピ内ID:9484953286

...本文を表示

トピ主です。

🐱
ハリネズミ女
coyoteugly様 とも様 アドベ様 レスありがとうございます。 まとめてのお礼で申し訳ありません。 私も別にお祝いのやりとりをしたからといって、 今更普通に話せるようになるとは思っていなくて、 ただ、せめて形だけでもちゃんと礼儀は守るべきだと思ってました。 普通に常識はある人たちだと思っていたので、もしかして私がお祝いに 参加したことが間違っていたのかと不安になりトピを立てました。 ですが、皆様同じご意見いただけて少し安心しました。 彼のことは本当に好きで尊敬してたので、こんなことをする人だったことが残念です。 正直、職場で顔を見かけるだけでいやな気持ちになりますが、 『自分の幸せを大事に』することだけを考えればいいんですよね。 元同僚にも『いまだに引きずっている彼らはむしろ可哀想』と言われました。 そういう意味では、アドベ様のおっしゃる『本人に返る』はすでに果たされているのかもしれません。 とにかく、私は非難されるようなことはしていないので、 食あたりにあたったくらいの気持ちで忘れるようにします。笑 温かいレス、ありがとうございました。

トピ内ID:8271397741

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧