本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 結婚式の二次会幹事が景品を当ててしまい・・・

結婚式の二次会幹事が景品を当ててしまい・・・

レス3
(トピ主 0
😨
たらこおにぎり
恋愛
先日、友人(新婦)の結婚式の二次会幹事をしました。
私自身、ゲーム参加する事など考えてもいなかったのですが、受付で会費を払った際、「幹事さんも参加してください」と
言われビンゴカードを渡されました。

幹事と言っても、実際私の仕事は全くなく、業者の方や司会(新郎側の友人2人)の方が仕切っていました。

ビンゴの時間になり、端っこの席でなんとなく自分のカードを見ていると、なんとビンゴになってしまいました。
景品などもらう気も無かったので、テーブルに置いていたら、横に居た受付担当の方達が、「ビンゴじゃないですか?!」と言われ、
私「幹事だからいいです」。受付「そんなの関係ないです。早く行ってください」 私「えー?本当に?」と渋々出ていき、商品を頂く事になってしまいました。

直後、本当に後悔しました。言われたからといって、もらうべきじゃありませんでした。
新郎&新婦は笑っていましたが、私自身がすごく嫌な気持ちでした。
その後、友人から連絡はありません。夫婦ともに、私に幻滅しているのかもしれません。
皆様のご意見お聞かせ頂けますでしょうか?

トピ内ID:2657196787

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ちょっと聞きたい

041
たぬ
「幹事」って友達じゃないの? なんでそこまでへりくだるの? 「幹事」って仕事にお礼(日当)は出るの? 仕事とは違うでしょ? 友人のために無償でやってる立場なら、立派な友人として パーティの景品を受け取ってもいいと思う。 クイズの問題を作って自分で答えたわけじゃないし。 景品を新郎新婦のために用意するなら、ビンゴはしないですよね。 「頼まれ幹事」がへりくだる必要なんてないですよ。 こっちは、「やってあげる」立場で、むこうは 「お世話になる」立場でしょ?  他人の目を気にしすぎて自分の足元が見えないのかしら。

トピ内ID:9103268507

...本文を表示

私の結婚式でも

041
元花嫁さん
幹事の方に1等があたりましたよ。 本人は、「幹事だからもらえない。」って言ってましたが、もらってもらいました! 正直、私は彼女に当たってよかったって思っているくらいです。 私のために一生懸命準備してくれた彼女。 お礼はしましたが、あんなに頑張ってくれたのに彼女自身が二次会を楽しめないのが残念だとずっと思っていました。 だから彼女が1等をあててくれてよかったです! 何だか怪しい出来レースなら周囲もしらけますが、 ビンゴなら不正のしようがない。 堂々ともらってOKだと思いますよ。 でも、もらった幹事さんは気にするみたいですね。 彼女もしばらくの間は会う度に「あのときは空気読めなくてゴメン・・・」って言ってました。 そのたびに笑って「いやいや~自力であてたもんだよ。愛用してくれれば嬉しいから~」って伝えました。 数年経ってようやく最近言われなくなりましたね。 だから主さんも気にしない!

トピ内ID:9591178333

...本文を表示

負けるハズが

041
わかめ
私が新婦。二次会の余興の一つにジャンケンゲームがありました。 各自500円で隣の人とジャンケンし勝ち進むゲーム。 私は勝負弱くジャンケンでさえ殆ど負けるので興味本位で参加してみたら。 勝ってしまうじゃないですが二回戦三回戦と。 最終的に勝ってしまって・・・・困りました。 あれって招待客が総取りしても「新郎新婦に」って流れが多かった。 のに!!!自分で貰っちゃ司会も大変だろーーーって自覚して ごめんなさいと招待客に謝ったわ。 三回戦あたりでフェードアウトすれば良かったのに・・・周りは面白がって。 勝利金は三次会に回しましたが、これも辛い体験でした。

トピ内ID:5493321465

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧