本文へ

お産の時の夫の態度(愚痴です!)

レス32
(トピ主 0
041
ミク
恋愛
半年前に夫立ち会いで息子を出産しました。
その時の夫の態度が今だに思い出して腹が立ちます。
陣痛マックスで苦しんでいる時に夫を見ると、本を読んでいてしばらくするとゲームをしてました。
ペットボトルのお茶が上手く飲めず、夫にストロー付きのキャップを買ってきてと頼んだところ、三時間後に普通のストローを買って帰ってきました。立ち読みしてたそうです。
入院患者専用のシャワールームで勝手にシャワーを浴びて看護師さんにめちゃくちゃ怒られていました。
食事が出てきたのですが見るのも嫌で、下げて貰おうとしたら「俺食う」と言って鼻歌口ずさみながら真横で食べられました
深夜になり、明日も仕事があるというのに見兼ねた私の妹が側に付いていてくれたのですが、それを差し置いて別室で仮眠をとりだしました。
産まれる!となった時に姿が見えず、看護師さんに引きずられながら戻ってきました。散歩だそうです。
産んだ後に病室に戻るとでかい鼾をかいて寝ていてうるさくて眠れませんでした。
一言文句を言うと止まらなくなりそうなので堪えました。
皆さんのご主人はどうでしたか?
支えになってくれましたか?

トピ内ID:5713273670

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数32

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

幼稚園児か!?

🙂
モグモグ
なんて幼稚な旦那。情けないでしょうね。 病院の人に何回も怒られるなんて、行儀の悪いしつけをされていない3歳児と同じ。 そんな夫、尊敬する気もうせますね。一緒に暮らすの耐えられない。

トピ内ID:9511309825

...本文を表示

えっ?信じられないのですが・・・(呆)

041
ひえ~だのあれ
よかった・・・貴方と同じ時に入院してなくて、と 思いました。 産婦人科病院か総合病院か助産院かわかりませんが、 普通そんな所のシャワーを入院患者以外使おうと思いますか?? 初めて聞きました。 間違いなく看護師達に陰でささやかれていますね。 「非常識夫」と。 本当に常識のない夫をお持ちでお気の毒です。 どうしてそんな人と結婚出来るのか不思議ですが、 トピ主さん、生まれた子と一緒に夫にも常識を身につけ させないと大変ですね。

トピ内ID:9077598156

...本文を表示

最初から期待してない

041
あや
最初から期待してないので、立ち合いも何もなしにしてました。 入院する時に送ってくれたら「さよなら」です。 産まれて分娩台の上から電話して、見に来ました。 同じ部屋に居たらいたで当てにするじゃないですか。 飲み物…とか腰さすって…とか。 でも私の性格上、苦しい時誰に触られても声かけられても腹が立つ(笑)のがわかってたので最初から居させませんでした。 苦しんでるのに横でゆっくり本読みながら「痛い?」とか聞かれるときっとキレます。 2人とも1人で産みましたが、看護師さんもいるし、別に不自由なかったです。 …それより突撃かます自分(夫)の親ぐらい何とかしろって思いました。 それしか役立つことないクセにね…(怒)

トピ内ID:1594825340

...本文を表示

いやいや…

041
ななみ
うちの夫は腰をさすったりしてくれましたよ。 難産で長時間だったので、時々うつらうつらしてましたが、ずっとそばにいてくれました。 トピ主さんのご主人は… 失礼ですがデリカシーがないしアホですね。 3時間後に戻ってくるって、ありえない!

トピ内ID:0510670780

...本文を表示

ずぇんずぇん!

🙂
どすこいパンダ
ウチの夫も、なんの役にも立ちませんでしたよ! ドキュメンタリーみたいに、腰や背中をさするなんて皆無! 二言目には 「ねぇ、俺いつまでいればいいの?」 ですから…。 私ハッキリ夫に言いました。 「アンタは本当にクソの役にも立たなかった」 って。 そしたら夫「アハハ~」って笑ってましたが、こっちは怒ってんだよ!って感じでした。 もう、いいや…しっかり稼いできておくれよ…と、怒りの炎は消火されました…。 どんな事も、自分が経験しないことには理解できませんから、男の人に産む苦しみを分かれ!ってのも酷ですしね…。

トピ内ID:7541892862

...本文を表示

先月出産しました

🐤
立ち会い出産
マイペースな旦那さんですね~。 立ち会いは旦那さんの希望があったのでしょうか。 あんまり出産に興味のないような態度ですね。 私も立ち会い出産でした。 夫は陣痛のたびに私の腰をさすったり お尻にボールを押し当ててくれました。 あと、ジュースを飲ませてくれたり汗を拭いてくれたり わりとかいがいしく世話してくれましたよ。 産まれた後に、ありがとうと言ってくれて 頑張ってよかったと思いました。

トピ内ID:8140897267

...本文を表示

ご出産おめでとうございます

🐱
3人産んだゎ♪
お体の方は大丈夫ですか? 私の出産はずいぶん前の話になりますが 唸っている横で、イビキをかいて眠っていた主人 「寝てんじゃね~」とばかりに、蹴っ飛ばしました(笑) 姑さんが、目玉飛び出しそうな顔をしていましたね その後腰をさすってくれたり、手を握ってくれたり ・・・それは良いのですが 唸っている私の顔を見て 「なんか色っぽいね」と 思わず頭突きをした私を、誰も責められないと思います(笑) ヌシ様のご主人 今後は色々指導しないといけなそうですね コンビニで3時間とか 勝手にシャワーとか ちょっと笑えない部分が・・・・・・ 頑張って躾けてください 自分好みの旦那様に♪

トピ内ID:9500833482

...本文を表示

思いやりがないというか・・・

ハル
私はまだ出産を経験していませんが、 それは悲しい気持ちになって当然だと思います。 私が出産する時、彼がそんなふうな態度だったら怖いです。 旦那さんは出産をする奥さんのことをできる限り応援して支えて欲しいと思います。

トピ内ID:8100956040

...本文を表示

レスです

041
みちこさん
ご出産おめでとうございます。 ご主人、なんともおおらかなかたで!! お話きいてるこちらは ほほえましく、好感持ちましたが お産の修羅場(?)の奥様には なんとも腹が立ったことでしょうね。 私のお産の時 帝王切開だったんですが  主治医の「目覚めた時 ご主人がいてくれるかどうかで 夫婦のその後は違う」という言葉を思い出しました。 腹が立つでしょ? ま、ま いいじゃないですか。 不器用ななりに 一生懸命かかわろうとしてくださってるようですよ。 気になることは 見ざる 言わざる 聞かざる、、で流しちゃいましょう~

トピ内ID:6890206145

...本文を表示

支えになりました

041
あらら
私は凄く支えになりました。一人目の時は私の呼吸に合わせて肛門辺りを押し上げてもらったり…お茶を飲ませてくれたり、うちわであおいでくれたり…。夫なりに頑張ってくれてました。まぁ看護師のほうがさすったり押したりするのは上手なんですけどね。産んだ後も部屋に戻るまでずっとそばにいてくれました。

トピ内ID:7669590349

...本文を表示

男って…

041
こはる
男性に陣痛の苦しさや、分娩の痛みは絶対に理解できない…頭で分かっていてもムカつきますよね。 私の夫、過去2回のお産ではかなり甲斐甲斐しく私の陣痛に付き添い、腰をさすってくれました…が!!どーもポイントがずれている感じでした。 初産の時は長引いたので、途中で実母に代わって貰いましたが、びっくりする位、痛みが吹っ飛ぶマッサージ。夫の気持ちは嬉しいけど、助産師さんや母が居てくれた方が楽でした。 陣痛が長引くと、やっぱりグーグー寝ていましたね。 お産の後は、私が胎盤を出して裂けた所を縫合してもらっている間も、生まれた我が子にデレデレ、きゃっきゃ言いながら写真撮影していました…私、まだ辛いんですけど? 誠心誠意、分娩に付き添ってくれた事には非常に感謝しています。 でも、不満が0というわけではないです。文句は口が裂けても言いませんけど。 立ち会い出産した友人とも同じ結論でしたよ。

トピ内ID:2129166831

...本文を表示

わかります!

🐷
たんたん
私は立ち会い出産を予定していませんでしたが、急遽主治医から中に入っても良いと言われ、立ち会いになりました。 夫は待合室でお菓子を食べてたのを呼ばれて不満そうでした(ゆっくり食べたかったそうです) 励ますことも何もなく、助産師さんに「お水あげてください」「手を握ってあげて」「さすってあげて」と言われてようやく動いてました。 妹も一緒に立ち会ったのですが、「姉ちゃんの旦那、ぼーっと見てるだけだったね」と。 付き添いで泊まることになりましたが、消灯時間過ぎても出て行ったまま帰って来ず。立ち読みして12時くらいに戻ってきて、警備員さん助産師さんに怒られてました。 さらに授乳で夜電気スタンドをつけたら、「眩しくてねむれない、消して」と。 もちろんその後いびきをかいて寝てました。 自分で選んだ夫ですが、残念でなりません。

トピ内ID:4657370388

...本文を表示

なんで結婚したの?

041
うーん
なぜその旦那さんと? 大物すぎる。

トピ内ID:5999891516

...本文を表示

ならないならない

041
りか
1人で産みましたー!立ち会いもなかったし希望もしなかった。ご主人立ち会う気があっただけ良いんじゃない?出産に熱心な男も無関心な男も色々いるでしょうよ。育児に熱心なら良しとすれば。

トピ内ID:0639453640

...本文を表示

うちもうちも~

041
mamama
男の人ってどうしてこうなんでしょ? うちの主人も苦しむ私の横で「まだかな~、疲れた。」とか 苦しくて苦しくてベッドに横になれず椅子でうずくまっていた私に 「ベッド使わないなら、俺そこで寝させて」と私のベッドでイビキかいて爆睡。 「痛い、痛い、」ともがき苦しむ私に 「え?ねむたいの?」とか。 陣痛が辛いので腰をさすってというと力任せにずりずりさすって背中の皮がずりむけました。 1日経ってもなかなか出てこなくて苦しむ私に 「あと2日待ったほうがゴロがいい誕生日になるからもう少しそうしてたら?」とか言うし。 お友達のダンナ様も時間掛かるだろうしとパチンコに行っていて 奥様は超安産で30分で産まれたため立ち会えなかったとか こういうお話よく聞きます。 所詮、自分は痛い思いしないからこんな態度なんでしょうね。 うちはいつも「次に産むときにはあなたが産んでちょうだいね!!」 と言っています。

トピ内ID:4102873705

...本文を表示

私もイライラ

😠
どんぐり
ミクさんの旦那さんと似た感じですが、うちの主人も役立たず、思い出してもイライラします。 陣痛中、病院の廊下を歩いてると主人は壁に寄りかかって携帯をポチポチ…。 昼ご飯中も、こっちは痛みが来るとシンドくて食べるのもキツい…そんな時も携帯ポチポチ。 無駄に不細工なのにカッコつけな人間なので、私に寄り添って『大丈夫?』とか出来なかったんでしょうね。 でも、義親と私の様子をネタにメールしてたって聞いた時は怒りました。 妊娠中、同じ空間でタバコは止めてってお願いしても、車で渋滞にハマったら我慢出来なくて吸い出す始末。 苦しいんだけど!と言ったら、『えっ?ホント?窓開けてるのに…』って。 バカじゃないの?!って感じです。 まだ出産の際のイライラエピソードはありますが、今日はこのへんで…。 未だに、私の中にシコリがあります。 きっと許さないです。 私、執念深いので。(笑) 吐き出せて良かったです☆ ありがとう!

トピ内ID:3352199044

...本文を表示

ひどい!

041
輪ゴム
私も今年立ち会いで初出産しましたが、夫には感謝しています。 夜中の破水から翌日の夕方までの15時間、仕事終わりの不眠不休の身体で終始立ち会ってくれました。 食事や休憩なんかも一切してなかったですね。 何をするでもなく、ただ私の傍にいて私の言うがままに動いてくれました(笑) 出産翌日は全身筋肉痛でかなり辛いと言ってましたね。 それだけ緊張状態だったんだなぁと申し訳なく思いました。 トピ主さんのご主人はその後の育児参加はどの程度ですか? うちは私以上に育児に積極的です。 やはりずっと付き添ってた分、俺も一緒に産んだ感が強いと言ってましたね。 なのでトピ主さんのご主人の様な立ち会い方、少し信じられませんね。

トピ内ID:2581935082

...本文を表示

私の夫は

🙂
でめ金魚
仕事が終わってから、すぐに駆けつけてくれました。微弱陣痛で思ったより楽だったのですが、私が痛いときは腰をさすってくれました。次の日はどうしても仕事だったので、仕事に行ってしまいましたが、あんまり寝ないで頑張ってくれたと、今でも感謝しています。生まれるときには、仕事で間に合わなかったのですが、終わってすぐに来てくれました。お疲れさまと声をかけてくれて、やっぱりこの人と結婚してよかったと、思いました。 トピ主さんみたいな旦那なら、私は大喧嘩ですね!

トピ内ID:9305596217

...本文を表示

立ち会い出産でした

041
ママ
私は立ち会いにしてよかった!と思うくらい主人に支えられました。 陣痛の波がくるたび苦しむ私の腰をさすりながら、ずっと声をかけてくれました。飲み物を飲ませてくれたり。いきみを堪えたくて、足を踏ん張りたかったのですが、夫に足場になってもらいました。 私は主さんの旦那さんタイプは正直イヤです。 そんな態度や行動をされるたびに怒ったと思いますが、その場で注意しなかったんですか?

トピ内ID:3402454126

...本文を表示

支えになってくれました

041
は~
陣痛にたえてる間は腰をさすって、お尻の穴をおさえてくれましたし、いきむときは数を数えて、いきみといきみの間は口元にポカリスエット(もちろんストロー付き)を運んでくれましたね。 今ご主人は育児に協力してくれますか?協力的ならチクリという程度にとめといて、もう水に流しましょうよ。今現在も非協力的ならガツンととことん文句言ってもいいんじゃないですか。 ちょっとあんまりなご主人ですね。

トピ内ID:7244579072

...本文を表示

結婚したのはあなただから

041
こーちん
良く小町で言われるように、そんな夫と結婚して 子供を作ったのはあなたですから。 もう旦那さんは代えられないので 息子さんをしっかり教育してあげて 未来のお嫁さんに、悲しい思いをさせないようにしてあげてください。

トピ内ID:5683016253

...本文を表示

うちの夫は

041
さとこ
陣痛で痛がっている横で 大イビキかいて寝ていましたよ  生まれる時も わーお腹の山が下に下りてくー って笑いながら見ていました  なんなんでしょう!! 怒りを通りこして情けなかったです

トピ内ID:9795922582

...本文を表示

立会い出産しました

予定日3月
役に立つとは思っていなかったけど、あまりにも父親になる自覚がなさすぎたので無理やり(?)立ち会わせました。 私の場合、予定日を10日過ぎてもおしるしもない&陣痛が始まってもなかなか間隔が短くならないため、入院して病院で一晩を明かしました。 私は陣痛の合間にいびきをかいて眠っていたのですが、付き添っていた夫は(もともと少々繊細な部分があります)眠れぬ一晩を過ごしたようです。 ・・・ただウチの場合、出産時の私の様子を見て「母親ってこんなに大変な思いして子ども産むんだな・・・俺ももっと(自分の)母親に感謝しなきゃいけないな~と思った」ですって!母親に感謝するのは結構だけど、目の前で「あなた」の子どもを産む妻を見て、感想がそれか!?と思ったら、2人目は1人で産もうと思いました・・・・。

トピ内ID:8892939355

...本文を表示

支えになったよ

🐤
うり
震災の後、まだ新幹線が復旧していない里帰り先まで、8時間以上鈍行を乗り継いで駆け付けてくれました。 腰をさすってくれたけど、私は触られない方が楽だったから、陣痛の間隔を計ってもらいました。 他人の痛みは分からなくて当然だから、的確な対応はなかなかできなくても、痛みを思いやった言動をする、余計な心配やイライラを与えないようにすることは出来るはず。私の夫はそれくらいのことはちゃんと考えてくれました。 トピ主さんの旦那さん、自分のことしか考えてないみたいで悲しいですね。 ちゃんと、嫌だったことは言葉で伝えた方がいいですよ。私も夫にいちいち気持ちを伝えるようにして、だんだん気をつかってくれるようになったと思いますので…。

トピ内ID:1939873792

...本文を表示

面白いご主人様

041
フミ
トピを拝見していて面白いご主人様だなあと思いました 悪い感じはしなかったです 神経質すぎるご主人より私はいいと思いましたけど

トピ内ID:4698332194

...本文を表示

イライラするので

041
にな
帰ってもらいました

トピ内ID:9460427858

...本文を表示

凄いな

041
なつ
いくらお産の苦しみは男には解らんと言ってもこれは無いって… 酷すぎる。 相手を思いやれない上に非常識な馬鹿(申し訳ないけど心底そう思います。)とこの先何十年も暮らすなんて私なら耐えられない。 息子さんの教育には気をつけて下さい。 なんせご主人の血が流れてますし…。 それにしても主さんが入院してた産院ではご主人はもはや伝説だろうな…。 こんな人居ないもの。

トピ内ID:2761199356

...本文を表示

レスします

041
misao
確かのその態度や行動はないと思いますがあなたが それを引きずって何かメリットがあるのですか?

トピ内ID:3179280210

...本文を表示

泣いてました(汗)

041
そふぃあ
私の陣痛がMAXで、ふうふう言ってるときに 陣痛室(分娩待機室)の長いすで夫、泣いてました(汗) 痛さでふうふう言ってる私が可哀想で、痛そうで見てられないとか言ってました。 私としては気が立ってる所なので、泣く暇があったら腰押して~とか思ってました・・ごめん、夫。 ちょっと頼りねえなあ、大丈夫かなあと思ってましたが 産後本当に良いパパになってます。 ・・年末、また出産なんだけど、泣くのかなあ・・

トピ内ID:4955738583

...本文を表示

うわあ

041
ぴえ3
まあ、怒りが収まったようで良かったです。 うちはあまり期待していなかったので (仕事で立ち会えるかどうかも不明だったし) 陣痛来てる時に「ごはんある?」と聞かれても、 病室のベンチで寝られても、 お茶取って、と言って取ってくれたは良いがふた開けてくれなくても、 腰押すのすぐ飽きてさぼっても、 出産後超低血圧で朦朧としている時に親戚のアドレス聞かれても、 そんなもんかーとスルーしました。 でも次から次へと笑える話をしてくれて 陣痛の辛さを和らげてくれたのは評価する。

トピ内ID:4305065553

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧