私は会社に10年勤めている主婦です。今年の春に一戸建てを買い引越ししました。
会社の上司から、「これ、引越し祝い」と現金1万円をもらいました。その上司が普通の相手なら喜んで受け取るところですが・・・。
過去10年間その上司からは、さんざんな嫌がらせ脅し、ありとあらゆる事を受けてきました、ここまでよく耐えたものです・・・。
とりあえず3千円分のお祝い返しをしました。
ここからが問題で、どうもその上司自身も、来年新築を買って引越しの予定があるみたいなんです。「・・・ひょっとして私、ためされている?」と思うんです。
上司にしたら「私がいくらの祝いをつつんでくるのか」というのを見るのが目的だと思うのです。
みなさんこういう場合いくらつつみますか?
私としては、祝い返しを返しているので、上司の引越し祝いはしなくてもよいかと思っていますが・・・。だって祝ってないもんね~。
トピ内ID: