本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 後悔しています。この先、どうすればいい?

後悔しています。この先、どうすればいい?

レス24
(トピ主 2
😭
後悔先に立たず
恋愛
28歳の女性です。

友人主催の飲み会で、3歳上の彼に一目ぼれしました。
私から彼に食事の誘いのメールを送り、飲みに行くことになりました。
約束までの間(2週間)はほぼ毎日メールをし(1日~2日で1往復程度)、電話も彼から2回かかってきました。
メールでは「彼氏は?」「タイプは?」と聞かれ、積極的な雰囲気でした。
しかし約束の日付を決めるのは少し消極的で、そのギャップに戸惑いもありました。

約束の日は、とても盛り上がりました。
帰りがけ、抱きしめられ、キスされました。
「うちに行こう」と言われ、「軽いと思われる。もう会えなくなったら嫌だ」と言いましたが、結局着いて行ってしまいました。
彼の家で「私は付き合っている人としかしない」とも言ったのですが、もはやベッドの上で、
彼「じゃあ付き合ってくれるの?」私「付き合ってくれるなら…」彼「じゃあ彼女ね」と言う会話の後、関係を持ちました。
しかし、途中から私の中で後悔の念が大きくなり気分が乗らず、結局彼は最後まで行かずに終わってしまいました。
翌朝も彼はラブラブな感じでしたが、私はなんとなく気まずく、駅まで送ってもらい帰りました。(手を繋いで)

その後は当たり障りのないメールのやり取りが続いています。
頻度は減っていませんが、彼からは「今週から仕事が忙しい」と言われ、一度電話しましたがコールバックはありませんでした。
メールは時間が経っても普通に返ってきますし、彼からの質問もありますが、距離感がつかめません。
テンションは下がっているかも。

今更遅いのかもしれませんが、私は彼が好きで、きちんとお付き合いしたいと考えています。
今まで付き合う前に体の関係を持ったことがなく、不安で混乱しています。
来週また会う約束をしました。
この関係を挽回するためには、どうすればよいでしょうか?

トピ内ID:0058209233

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数24

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

彼のなかでは

041
亜子
貴女と付き合ってると思ってんじゃないですか? 深く考え過ぎると掴めるものも掴めないよ。

トピ内ID:5577025988

...本文を表示

落ち着いたら?

041
ふくよか
パニックになりすぎ。寝た後、冷たいわけじゃないんだから、落ち着いて普通に続けたら?一体何が不安なの?彼の態度が軽い感じがするんでしょうか?違和感があって彼を信じられないなら、そもそも相性が合ってないんだと思います。

トピ内ID:9213516156

...本文を表示

遊び相手にされる前に

😠
うーん
あきらめましょう。その彼にもう連絡してはいけません。そして着信拒否です。真面目につきあう気があったら、その日のうちに身体を求めてきたりしません。その飲み会も、単なるナンパ目的で来たのでしょう。本命の彼女がいるかもしれません。妻がいても、平気で独身と偽って合コンに来るような輩もいるのです。次回からは気をつけてください。いい出会いがありますように。

トピ内ID:1153194750

...本文を表示

男の心理

041
仮面の告白
女は簡単に体を許したらいけませんよ。 男が女にアプローチする目的のピークは体の関係を持つ事です。 男はそれを得た以上、貴女の一体何を落とすのでしょうか?  女性は体を許す事で母性的な愛情が男に湧き好きになる。 女は追われるのが一番です。 貴女が追って男が気乗りしないのなら今後のお付き合いは難しいかもしれません。 

トピ内ID:0349112281

...本文を表示

そういう女性だと思われたかも。

🙂
yuki
トピ主さんから食事に誘ったことはともかく、キスしてベッドまで行っていますよね。 最後までしなかったというけど、お尻の軽さは否めません。 そもそもお尻の軽くない、ごく普通の女性は男の家までついて行きませんよ。 誰とでも同じ事をすると誤解されても仕方がないと思います。 次回会った時に、誠心誠意トピ主さんの思いを話したらいかがですか? あのようなことになってしまって、すごく後悔していると。

トピ内ID:3628418296

...本文を表示

うーん…

041
真梨子
私もそうです。大体付き合う前に関係を持つことが多いですけど、離れるどころか皆その後追ってくれることが多いですけどね。 彼が根っからの遊び人でなければ向こうも距離を掴みかねているのかも?あなたの態度がよそよそしいからぎこちないのかもしれませんね。 普通に、何事もなく来週会ったらいいんじゃないですか?私ならそうします。 その時の態度で色々とわかりますよきっと。

トピ内ID:6166395192

...本文を表示

素直に

🐤
マリオ
飲み会での出会いってお酒も入り、良くも悪くも触れ合える場にはなりますよね。 体を許すのも好きな相手なら後悔しなくてもいいんじゃないかなぁ。 その後にきちんと素直な気持ちをぶつければ。 でもメールや電話するより会うのが一番。 会って素直に好きな気持ちを表せば相手に伝わるんじゃないでしょうか。 次回は体の関係を持たず。 それで面倒そうにされたり、体を求められたりするならその程度の存在だと思うので…。 それでも好きなら振り向いてもらえるよう努力すればいいと思います。

トピ内ID:3754349382

...本文を表示

彼女ね、って

041
まあ
彼に言われたんでしょ? アレコレ考えず、彼に飛び込めば?

トピ内ID:2425670722

...本文を表示

ゆっくり

カーフ
私も同じような経験があります。その上で、今は時間が必要かなと思います。 始まりがそういうきっかけで後悔や不安はあると思いますが、うまくいくときはいきます。でも今はまだわからない。 それでうまくいくときというのは、相手の人間性によるところが大きいから。 あまり疑心暗鬼にならず、彼という人を知っていきましょう。 あと大切なのは、体の関係を持ったことにいつまでもとらわれない、ご自身の気持ちの持っていき方ですね。 彼が誠実な人であっても、あなたがそこに引っ掛かりを感じていては、うまくいくものもいかなくなってしまいます。 大切なのは、これから、ですよ。

トピ内ID:8693463782

...本文を表示

好きなんでしょ?

💍
パンダ
今までのスピードと違ったから混乱してるんですかね? でも 好きなんでしょ? 体の関係なしのお昼のデートを重ねてみては?

トピ内ID:0834009838

...本文を表示

もう遅い

041
匿名
体の関係になるまで男の人って頑張るみたいな所があるからもはや簡単に許したあなたに対する興味は半減どころか0に近いかも。玉ねぎみたいに一枚一枚はがしたいらしいですよ。

トピ内ID:3309360212

...本文を表示

ちょっとキツいレスです。

041
星条旗
一概には言えないかもしれませんが、普通、人は、誰かをすごく好きになると、電話やメールではなく「直接会いたくなる」ものだと思います。 トピ主様の彼は、あまり積極的に会いたがってはいないようです。 残念ですが、彼は、トピ主様に対して、すごく恋心を抱いている、というわけではないように思います。 勿論、嫌われているわけでもなく「そこそこ好き」というレベルではないでしょうか。 言わば、No.2扱い(言葉は悪いですが)。 早い段階で関係を持ってしまった事もよくなかったとは思いますが、 今、彼のテンションがそれ程高くないのは、でもそのせいだけではなく、最初から彼はトピ主様に対し、そんなにテンションは高くなかったような感じですよ。 トピ主様は彼にとって、いわゆる「どストライク」なタイプではないみたい。 あとは、トピ主様が、その位置づけで、我慢できるかできないか、ではないかと思います。

トピ内ID:5858865192

...本文を表示

酷なようですが

041
通りもん
その彼、体目当てとしか思えないんだけど… あなたのほうから食事の誘いのメールを送った→あなたは好きだったけど、彼は?? 約束の日まで彼は積極的だった→したくてたまらなかった その後「仕事が忙しい」と言われた→目的は果たしたので距離をおこうとしている 約束の日に彼の家に行って関係をもたなかったら、彼はまだ積極的にきてくれたかもしれませんね 来週会うそうですが、会ったらまた彼の強引な誘いを断れずに関係をもちそうですね 会ったらズルズルと関係をもって…都合にいい女扱いですよね 彼がどう思ってるか確かめるには関係を断ってみては? ほんとうにあなたのことを思ってくれてるなら、断っても別れたりしないと思うんだけど

トピ内ID:2365014937

...本文を表示

とりあえず

🐶
ふらん
次に会った時の彼の様子を見てみましょう。体の関係から始まったからって絶対遊びってわけじゃないですよ。ただトピさんが後悔と関係を持ったことで彼の気持ちに不安になるのは分かります。次回は関係はとりあえず待って、いまここで書いている不安な気持ちを伝えてみたら?それからでも遅くないですよ。

トピ内ID:1253308724

...本文を表示

彼は「きちんとしたお付き合い」のできる男ではない

041
まい
同じ女性からみて、最後までいかなかったといっても、彼の家にのこのこ着いて行った時点で「軽い女」と見られても仕方ないと思います。 とはいえ、彼も同じくらい軽い男だと思いますよ。女を口説くのは手馴れてるし、そうやって軽い女を何人も釣り上げていると思います。 「付き合ってくれるなら…」「じゃあ、彼女ね」? 「じゃあ」ってなんですか?(呆) そんな男が本当に好きですか? 「ちゃんとしたお付き合い」のできる男性は、なし崩し的に体の関係を求めてきたりはしません。 今はあなたは浮かれているだけのように思います。

トピ内ID:2279136448

...本文を表示

簡単に許しちゃダメ。

041
みれい
どうしても押しに弱い女性は押しの強い男性に弱いですがダメ!と心にストップかけて!私は結婚してますが、今の夫と知り合って一週間目の初デートで、車の中で求められましたがキスまでで止めて、それから付き合うまで3ヶ月かかりました。ある意味押しが強すぎてどこまで本気なのか、それとも身体の関係をとりあえず持ちたいのか見極める為の作戦で、簡単には付き合うことも関係を持つことも許しませんでした。微妙な距離でつかず離れずをしていました(笑)ある程度時間が経ち、彼の真剣さ誠実さ、その他色々見えてきた頃にやっと付き合いました。今でこそ『本当になかなかなびかないし手ごわかったな~、でもそれが良かった。』なんて思い出話してますが。その時は夜も眠れないほど悩んだそうです。男性は手に入りそうで入らないと、相手に対しての興味が倍になり、手に入れた時は本当に幸せで絶対に離したくないと思うそうですよ。その前に『本気』なら、という前提は絶対ですが。主さんにすっきりしない何かがあるということは、彼のはっきりした気持ちが分からないからだと思います。いちかばちか賭けをしてみては?そうすると彼の本心も見えてくると思います。

トピ内ID:9331378674

...本文を表示

まぁ・・・

💔
azu
尻軽男に尻軽女ですよ。 まぁ、やってしまったものはもうしょうがないですよねぇ~。 でもあなたも結局そんなに悩むならもうちょっとしっかりすれば良かったのに。ベッドの上で「じゃ彼女ね」と言われてもねぇ・・ すぐ関係を求めてくる軽い男性だって事はわかりますよね。 ベッドの上でそんな事言われても、信用出来なくて当たり前。 やりたいが為に言葉では何とでも言えますから。 でも、その後避けてるのは彼じゃなくて、むしろあなたの方ですよね?! Hはあなたの気分がのらずに最後までいかず。 翌朝彼はラブラブモードだったのに(またやりたかったのかもしれないけど)あなたの方が気まずい雰囲気を出した。 彼の方があなたのテンションがのってない事を気にしてるんじゃないですか?!避けられてるみたいに感じますよ。。 まぁ、軽い人ですが、体から恋人に発展する関係もあるので・・ 好きならちゃんと向き合って付き合えば?! やっぱり軽くて信用出来ないようならあなたには無理なタイプでしょう。 他にもそんな風に関係持った女性沢山いるだろうしね。

トピ内ID:1607316564

...本文を表示

トピ主です。ありがとうございます

😭
後悔先に立たず トピ主
ご回答ありがとうございます。みれいさんまで拝見しました。 温かいご意見も厳しいご意見も、すべて身にしみております。 貴重な経験談も嬉しく拝見しました。 本当にありがとうございます。 皆さんにご指摘いただいたとおり、 ・簡単に身体を許したら、男性は興味を失う と言う点が、私の一番不安に思う点です。 また、 ・追い込まれた状況での「じゃあ彼女ね」発言 ・仕事が忙しくなったと言われたタイミング など、不安になる要素がたくさんあります。 皆さんに言って頂いた通り、私は自分がしてしまったことは本当に軽率であったと思うし、これを最初で最後にしたいと考えています。 ですが、ポジティブなご意見を拝見して、 ここで自分の考えだけで引いてしまっては、万に一つの可能性もなくなってしまうと思いはじめました。 今は、前回のことで「もうダメだ」と終わりにしてしまうのではなく、 ここから改めてはじめるつもりで(スタートラインは大分後方になってしまいましたが。。)ゆっくり関係性を深めていきたいという気持ちです。 それでダメなら、ご縁がなかったのだと考えます。

トピ内ID:0058209233

...本文を表示

トピ主です。続き

😭
後悔先に立たず トピ主
次回会ったときには、何事もなかったかのように明るく楽しくすごします。 その上で、彼のことをもっとよく知れるように努めます。 意志を強く持って、身体の関係は持ちません。 タイミング次第ですが、 「後悔した」「不安だ」という思いは前面に出さず(重くならないように)、 駆け引きをしたりせず、 素直に「私はあなたのことが好きだから、曖昧にしたくない。付き合って欲しい」と伝えます。 まだ早いでしょうか…そして直球過ぎるでしょうか…。 でも、都合のいい女にはなりたくありません。 次に会うまでまだ時間があるので、皆さんから頂いたご意見を何度も読み、冷静に考えたいと思います。

トピ内ID:0058209233

...本文を表示

分かります

🐤
きゃべつ
私も同じようなかんじで始まってお付き合いしたことがあります。 体から始まっても上手くいくときは上手くいきます。もう関係を持ってしまった事実は変えられないのだから今更変に罪悪感をもったり、いつまでも気にしていると彼のほうも気まずくなってしまいます。 中途半端な状態はツライでしょうが、結論を急がず、変な駆け引きはせず、リラックスして自然体で接するのが良いと思います。あくまで私の経験上ですが。 もちろん体目当てじゃないかどうかしっかり見極めもお忘れなく。

トピ内ID:4144817044

...本文を表示

うーん・・・

041
ねこ
彼の今の気持ちは「もう目的は果たしたし、とりあえずおいとこう」 ってなくらいだと思います。熱が冷めたんでしょうね。 男性は、あとひと押し!となったら、「彼女ね」くらいは言うと思いますよ。 それにひっかかってはいけません。 皆さん似たようなことをおっしゃっていますが コトが終わってから女性が追ってうまくいく例は少ないと思います。 とりえあず、来週(今週?)本当に会えたなら 普通に食事して、話して、またね!と毅然としていましょう。 誘われてものってはいけません。 「また連絡するわね!」ときっぱりと。 二人の関係のスタートラインは、そこからでしょうね。 まあ会えたら、ですけど…。

トピ内ID:0123104549

...本文を表示

つい最近同じでした

041
あみ
私は先日、初めて飲み会で会った人とその日に関係を持ちました。 その時に、付き合ってと言われ関係を持ちました。 次のデートで不安感を伝えたのですが、明日の朝まで一緒に居たいと言われ、やっぱり信用できなくなり終わってしまいました。 始まりが簡単だと終わるのも簡単でした。 ただ、私が相手を信用していれば続いたかもしれません。 応援しています。

トピ内ID:3818005900

...本文を表示

批判ばかりですが

041
まみ
私も近い状況から付き合いましたが、一年以上続いています。 私の場合、彼と友達の期間が二年以上で昔二人で遊んだことある→久々あってうちに泊まった流れです(笑) 始まりがどうであれ結局は二人の気持ちでは? あまりにベタベタしてうざがられないこと、彼を信頼することが大切だと思います。

トピ内ID:9066090880

...本文を表示

応援したい

041
さきき
何だか好感が持てますね、トピ主さん。 軽いだとか言われているけど、普段はそんな人ではないんだろうな、後悔してるんだろうな、と良くわかります。 うまくいって欲しいですが、きっと彼は軽いですよ。 あなたのことが本気かは文章だけではわかりませんが、トピ主さんが後悔するような行為が平気でできるってことです。 このあたりは男女関係なく倫理観(と言うのかな…?)の問題だと思いますよ。 体の関係が先行した付き合いがうまく行かないとは思いませんが、うまく行ってもしんどいお付き合いになるかもしれませんね。

トピ内ID:6166395192

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧