本文へ

この漫画わかる方、教えてください!

レス4
(トピ主 2
041
きらきら大魔王
話題
漫画ラーブ!のものです。 ふと、思い出す漫画がありまして。タイトル、作者は失念致しました。泣 皆様にお知恵を拝借したいと、トピを立てました。 ★ある男の子が、お嬢さんに目をつけました。もう一人の女の子に、気にいってもらうにはどうしたらいいだろう!と聞きます。 聞かれた女の子は「彼女、三ツ星レストランしか最低でもいかないから。それと。」 普通の男の子は素っ気ないタカビーお嬢さんに何とか気に入られようと頑張り、ことあるごとに悩みを女の子に打ち明け、だんだんその子の性格に惹かれていく。 で、その女の子こそ、実は大物の娘、先のお嬢さんなんか吹っ飛ぶメガトン級のおぜう様だった。と、いうベタな少女漫画なんですが。 なぜかほんわり、心に残る作品。なんだっけ。短編、読み切りでした。宜しくお願い致します!!

トピ内ID:7469450532

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

違うかもしれませんが・・

041
ふみこ
同じようなストーリーの漫画を知っています。 ただ、かなり昔の読みきり漫画です。 30年前までいかないとは思いますが、月刊「プチコミック」に連載されていました。 刀根夕子さんの「B級BOY」という作品です。 かなり気に入り、そのまま切り取って保存しています。 違っていたらごめんなさいね。

トピ内ID:2426999249

...本文を表示

ふみこさま!

041
きらきら大魔王 トピ主
早速のレス、ありがとうございます!! なんか、そんな感じのタイトルだったような! ちなみにメガトンの女の子は黒髪おかっぱ?でばあやとだーんとでかいざしきに巨大な食卓でご飯するシーン、出ませんか? もしそうならビンゴ!です! いやー感激です! ところで切り取りなさってるとのこと。 わかります! なんか、雑誌といえど愛しくてすてられないですよね。

トピ内ID:7469450532

...本文を表示

そうです、そうです!

041
ふみこ
主人公の大学生の男の子が好きになる子は、黒髪ショート(おかっぱ)です。 合コンで知り合います。 自宅が平屋でだだっ広い敷地に3棟ぐらいあって、食事のときは10畳以上の和室に一人で食べていて、そばにお手伝いさんが3人います。 女の子が「おいしい」ってほめるだけで、お手伝いさんがジーンと感動します。 (このシーンが好きでした) 検索して初めて知ったのですが、刀根夕子さんて、ジブリの「おもひでぽろぽろ」の原作本の絵を描かれた方のようですね。 こちらの短編は残念ながら検索にはヒットしませんで。 それにしても、こうしてお役にたてるとは、予想外でした。 ご質問の「三ツ星レストラン」「メガトン級のおぜう様だった」でもしやと思ったので・・。 今、手元にあるんですよ。 お見せできなくて残念です。

トピ内ID:2426999249

...本文を表示

ふみこさま、ありがとうございます!!

041
きらきら大魔王 トピ主
私もあのばあやとのご飯シーン、ツボにハマるとこです! いやー、長年気になってたんです。もやもやーと。 ところでジブリさんとこにも関わられた漫画家さんなんですね! ふみこさま、本当にありがとうございます!!何とかして探してみます!!

トピ内ID:7469450532

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧