詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 31歳独身女性友達彼氏なしです。40kgダイエットしたけど…
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

31歳独身女性友達彼氏なしです。40kgダイエットしたけど…

レス19
    (トピ主1
    ちょぎ
    ひと
    はじめまして。
    わたしは31歳独身女性です。

去年、体重が93kgもあって、
    ダイエットして
    今53kgになりました。

40kgも痩せて、
    サイズが9L→LLになって、
    可愛いと思った服も着られて、
    自信が持てました!

でも………

友達がいません、
    恋愛できません、、、

それが悩みです。

昔から太っていたので、他人にデブと言われ、後ろ指さされて笑われ、それが当たり前だったんで、いつしか明るく振る舞うキャラを作るようになってしまいました…今では本当の自分がよくわかりません…

だから、自分を慕ってくれる人は自分を好きでいてくれてると思って嫌われたくないから、相手が気に入るようなことをしてると、いつの間にか都合のいいように利用されることが多く、

だまされたり、裏切られたりすることがたびたびあったので、
    人を信じられなくなってしまい、自分が信じられる人しか、友達だと思えなくなってしまい…ましてや恋愛なんてできない…と思って…。

こんな自分を好きになってくれる人なんていない!と思うし、
    自分をわかってくれる人なんていないと思っちゃってます…

だから、わかってくれないとわかったとたんに、急に他人のような態度をとってしまいます…。(昨日は仲良かったのに、今日は他人みたいな感じです)

時間の無駄だったと冷めてしまって、相手との関係をすぐ断ち切ろうとしてしまいます。
    女性にも男性にもです。

休みの日に一緒にどこかに出掛ける友達、相談できる友達がいません…その為、一人が楽なことに慣れてしまいました…

でもこんな人生を変えたくて、
    せっかく痩せたのに、まるで自分の性格が悪いみたいな印象を自分でも持ってしまって…
    せっかく自信が持てたのに、逆にふさぎ込んでしまいそうで…

これは、心の病気でしょうか?

リバウンドしてしまいそうです…
    どうか助けてください…

ランキング

レス

一息つこう

🙂
    たま
    ダイエット成功、おめでとうございます!!
    でも、
    痩せた→友達できた♪
    素敵な彼氏もゲット♪♪

って、それはそれで嫌じゃないですか? 見た目だけかよ、とか。

じっくり時間を掛けて、自然と、でもアンテナは張りつつ、そういう人間関係を作り上げた方がいいですよ。
    世の中、善人ばかりでは無いので。残念ながら。

焦らないで下さいね♪!!!

自分を好きになってくれる人

もやし
    こんな自分を好きになってくれる人を探すより
    自分が好きだなと思える人を探したほうが早いと思います。

病気じゃないと思いますが

ピカウ
    自分で自分の事を信じていますか?
    多分、そんなに信じられていないんじゃないですか?
    だって、本当の自分がよくわからないのによくわからない人の事は普通あんまり信じないでしょう?

>こんな自分を好きになってくれる人なんていない!と思うし、自分をわかってくれる人なんていないと思っちゃってます…
    ・・・でも、こんな自分ってどんな自分なのかしら?

>だから、わかってくれないとわかったとたんに、急に他人のような態度をとってしまいます…。
    ・・・自分でもよくわからない自分の事を他人はもっとわからないわよ?

まず、本来の自分らしさを取り戻す方が先決のような気がしますが。
    本当は何を感じているのか、今自分の本当にやりたい事は何か等しっかり自分と対峙して、相手に嫌われないように・・・なんていう媚は持たないようにしましょう。
    まず、自分自身がそうしたいからダイエットしたのでしょう?
    あとは内面の充実だけですよ。

まず自分を好きになろう!

のほほん♪
    トピ主さん、せっかく可愛く変身したのです。今の自分をまず楽しみましょう。可愛い服を着て、オシャレをできる自分を楽しみましょう。 
     そうすればがんばった自分、頑張っている自分のことが好きに慣れると思います。
     自分を好きになって自分をまず幸せにしましょ。そうすれば自信が持てて幸せオーラがでてきます。周りの人にもそれは伝わります。その時には友人も彼もできるようになるのでは。

そんな凄いダイエットをしたトピ主さんですもの。自信を持っていいと思います。いい人生になりますように♪

聞いてもらう

K
    心の病気は治せる病気なので、カウンセリングに行くといいと思いますよ。
    カウンセリングに行くことは恥ずかしいことではなく、大きな前進です。
    重度のうつ病を親族で持ったことがあるので、カウンセリングのすばらしさをわかっているつもりですし、時々私自身落ち込み続けたときに、カウンセリングに行ったほうがいいかもと感じるくらいです。

しかし40キロ減量ってすごいですね。
    トピ主さん見習ってダイエットします!

トピ主さんへ

桃缶
    ダイエットおめでとうございます!

他人のことはおいといて、まず、自分のことを好きになりましょうよ。
    痩せたからできること、じゃなくて、今、自分がしたいことをして過ごしましょう。
    気分転換は大事ですよ。

まず、自分を好きにならなくちゃ、人から好かれても自信を持てませんよ。
    もっと頑張った自分を評価してあげてください。

がんばりましたね~♪

蝶々夫人
    まずは、おめでとうございます!一つのことを達成する意思、それはたいしたものですよ! そこでまず自信もちましょう♪

痩せる、ということが目標になってしまったからそう思うのかな。
    今自分は痩せてイイ感じ♪と思ったら、今まで受け身だった気持ちを『自分が今こうなったから、こうできる!』という自分主体の考え方に変えてみませんか?
    例えば、身体軽くなったからジム行ってみよう、とか、フットワーク軽くなったから語学習ってみよう、とか。今まで何となく億劫だったことを、ここぞとばかりにね。
    そこで他の人との繋がりが出来たとき、今まで引っ込み思案だったあなたはもう過去の人。堂々とお友達になりましょ~!

折角キレイになったのだから、目標もって、自信もっていきましょう♪

ちなみに、私は、あるpartyの華になる!ということを目標に自分のメンテナンスをしています。やっていることが多岐にわたっているので楽しいすよ♪

一時的燃え尽き症候群?

imagine
    相当な変身を遂げられたんですね。辛い時期を乗り越え頑張ってこられたのでしょう。

学校受験など難関校を必死で目指して頑張って合格したら、気が抜けてしまって抜け殻のようになってしまう。そんな話を聞いたことありませんか?

もしかしたら今はそんな心境ではないでしょうか。

40kgもダイエットなんて!

ゆか
    よく頑張りましたね!
    凄いですよ。
    40kgも痩せられたあなたなら、何だってできます。

リバウンドしている場合じゃないですよ。
    まだLLですよね。
    身長がわかりませんが、160cmなら9号、155cm以下なら7号が着られる体型を目指しましょうね。
    もっと自信がつくと思いますよ。
    美しいスカートとハイヒールをはいた自分を想像してみて。

太っていた期間が長いので、ネガティブなパターンに陥っていますね。
    でも、それに自分で気付いている。
    大丈夫ですよ。
    もし苦しいなら、カウンセリングや、そういう本を読んでみては。

>時間の無駄だったと冷めてしまって、相手との関係をすぐ断ち切ろうとしてしまいます。
    これはダメですよ。
    あなたが楽しいなら、生産性がなくとも無駄じゃない。
    いつか気持ちが離れるときがくるとしても、壊れる前に壊してしまっては、楽しめないのであなたの損です。

もう貧乏くじを引かなくていいんですよ。
    楽しみましょう!
    自分のために。

素晴らしい!

キンチャン
    40kgのダイエットに成功したこと……何よりも、それをやり遂げるだけの、あなたの精神力が素晴らしいです!

そんなあなたに、いいお友達ができないわけがない。(もちろん彼氏も)
    あらわれるのに、時間がかかっているだけですよ。
    私はそう思います。

もしあらわれなくても、あなたはあなたを認めてあげてください。
    自分を変えようとして、それをやり遂げた……それだけで十分、価値があります。自信を持ってくださいね。

そりゃ友達できないわ

れい
    昨日は友達だったのに、今日は他人という態度ですか?
    客観的に見て、普通に性格悪いと思いますけど… 

すんごい根性!

がまん棒
    40キロの減量なんて、余程の根性がないと達成できませんよ。
    自分で自分をう~~んと褒めましょう。
    それだけの根性と継続性があれば、何をやっても平気ですよ。
    あと少し相手を許すことと、素直になることだけかな。
    誰でも完璧ではないからね。

私も同じことありました

船場
    私も一念発起しで103キロ→59キロまで落とした事があります
    かなり筋トレを入れてたのでサイズはM、体脂肪率も11パーセントくらいでした
    子供の頃から太っていて、どうせ私を好きになる男の人もいないなー、私だって男に興味なんかないもん
    そんなふうに思って生きてきました

痩せて一時はおしゃれもしたし、近付いてくる男性もいたけど既婚者ばっかりで
    これまでなかったのに女性社員に妙にやっかまれたり、無視されたり、男性社員との事であてこすりを言われたり
    ああー、女の世界って面倒くさい…! って思いましたね~
    変な言い方だけど、太っていて嫌なこともあったけど、太っているおかげで女社会の嫌なところを見ずに済んでいた部分もあったんじゃないかと今は思います

で、そのダイエットから六年、どうなったかというとばっちりリバウンドしてしまいました
    痩せていいことが全然なかったってわけじゃないけど、友達にも妙に遠慮されたりやなことの方が多かった気がします
    トピ主さんも肩の力を抜いて。痩せてるほうが健康にいいことは確かなんだし
    おしゃれやら恋愛やらは二の次って思った方が楽だと思いますよ

前から魅力のある方

ななこ
    私は太っていようが痩せていようがそれが原因で人を好きになったり嫌いになったりすることはなかったです。
    が、痩せたことで変に自信を持った人はやっかいで付き合いづらいです。
    だって、痩せて本人的には自分は変わった気分でいるかもしれませんが、他人から見れば普通になっただけで、大したことじゃないんです。
    そんなことで自信をもたれても…みたいに思ってしまいます。
    逆に太ってるから自信が持てないっていうのも言い訳に聞こえなくもないし…40kgはすごいとは思いますが、でもたかが40kgです。
    痩せたぐらいじゃ何も変わらないっていうか…。
    心の病気っていうか、痩せたことで自信を持たないほうがいいんじゃないでしょうか。
    トピ主さんは前から魅力のある方なんじゃないでしょうか。
    努力家ですし、気遣いもできる文章ですし…。

誰でも100%分かってくれる人はいなくて当然

でん
    まずはダイエット成功おめでとうございます! すごいです! 尊敬します、本当に。相当の精神力の持ち主だと思います。

でも体重を1年で大げさに言えば半分近くにしたんだもの、その変化に心がついていけてなくて当然です。だから今の自分を責めないで、ゆったりと受け止めてあげて欲しいです。

その上で一言。「自分を分かってくれないと思うと冷たくしてしまう」とのことですが、トピ主さんは相手の事をどこまで分かってますか? 「私を分かってくれた」というのが誤解だった=トピ主さんも相手の事を分かってなかった、となりますよね。

それにトピ主さん自身、自分の心が分からないことってないですか? 昨日はピンクがかわいく思えたのに今日は青が涼やかで好ましいと感じたりっていうこと、あるでしょう?

白黒つけられない、グレーの部分があるのが人の心。そのグレーも自分の意思に関係なく濃くなったり薄くなったりするんだから、ましてや相手の心なんて分からなくて当然。「自分を分かってくれない」から始めず、「分かってくれなくて当然」から始めると、少しでも共感できるとうれしく感じられるようになりますよ!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

次は心のダイエットだな

pina
      身体の事をからかわれたら気分が悪いから怒る。
      自分の事を他人が解ってくれないのは当然。でも少しでも解ってくれたり解ろうとしてくれるのはありがたいこと。
      一人は好きだけど、時々は誰かと一緒にお茶したりお買い物したりしたい。
      こんな風に悩む自分って、結構かわいいじゃん。高飛車にならなくていいかも。
      こういう心の動きをスムーズに或いは素直に表現できるようにしたらどうでしょうか。
      ダイエット成功したんだもん。あともう一歩、自信を持って。

まずは自分を好きになる

あお
      相手から気に入られるようにするのではなく、まずは自分を見つめてみてはどうでしょうか。

トピ主さんの趣味や好きなテレビや本等、自分はどんな物が好きなのか、堪能してみては?
      それから、好きではない分野もチャレンジしてみるとかもいいと思います。
      そうしていると、自然と相手と会話が生まれてきます。

「相手に気に入られるかどうか」ではなく、「自分がそうしたいから」で動いた方が、自分のことが好きになると思います。
      相手が困っているから、相手が喜んでくれるから、当然、「自分はそうする」。
      自分の信念の元に行動していると、相手が仮に大して感謝しなかったとしても、気になりません。
      それに、こういう行動をしている内に、「自分はこういう人間なんだ」というのが分かってきます。

自分のことが好きになると、相手に振り回されにくくなり、自分に自信も出てきます。

私の周りで好かれている人は、「自分」というものがあり、相手からの見返りも気にせず、親切で優しいです。

トピ主のちょぎです みなさんありがとうございました!!

ちょぎ
      みなさんのおかげで自分自身を見つめなおすことができました。

見ず知らずの私を勇気付けてくださって、本当に感謝しております!!

本当にどうもありがとうございます!

お一人ずつお返事させていただきたいですが、
      取り急ぎみなさんにお礼の言葉をお伝えしたくお返事させていただきました。

今度は心に栄養を

🐱
      猫のてんてん
      ダイエット成功、おめでとうございます!

ダイエットってきついですよね。他にも辛い思いをしてきたみたいだし、今のトピ主さんの反応は一種の防衛反応なんでしょうね。
      まぁ、対人関係は時間やきっかけが必要なのでとりあえず、焦らない。
      何か一人で出来る趣味を見つけてみてはどうでしょう?
      音楽を習うのもいいかもしれません。カラオケやボイストレーニングなら楽器を買う必要もない上に大声をだせるのでストレス解消になります。
      水彩画やスケッチ、写真もいいかもしれません。
      外に出かける良い理由になります。人と話さなくても良いんです。ただ人を感じられる環境にはいたほうがいい。
      一人だっていいじゃないですか。私、トピ主さんの年齢の頃は「一人でどこまで行けるか」チャレンジをしてましたよ。
      最終的に一人居酒屋デビューを果たした当時アラサーの女(笑)

思う存分一人を楽しんだら、そのうち人がいても肩の力が抜けて自然でいられるようになりますよ。
      私がそうだったから。保障します。