本文へ

婚活での相手の見極め方

レス4
(トピ主 0
😀
yun
恋愛
はじめまして、最近ネットで婚活をはじめたものです。

何人かの方とお会いしましたがどの方も良い方ばかりでなかなか決め手に欠けます。

お見合いでもパーティでも良いです成婚された方にお聞きしたいのですが、みなさんが決め手となったことは何ですか?また相手と何度かお会いしてこれはおつきあいする前に聞いていた方が良いことなどありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

トピ内ID:9374647990

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

成婚はしてないけど

041
みさ
お見合いパーティーで知り合ってお付き合いしている彼がいます。 ネットもしましたが、自己PRの苦手な私には合わないみたいでした。 私の感想としては、ネットは個性の強い方が多かったです。 また、会おうという話も出ずにダラダラとメールばかりしていると話題がなくなってくるし興味も薄れていきます。 そういう場合は相手も同じ心境だと思うので、1ヶ月くらいやり取りして会おうという話が出ないようならさほど興味を持たれてないと思って見切りつけた方がよかったかなと思います。 (もちろん、あなたが会いたいと思えば会った方がいいです) でもなるべくならたくさんの方とお会いしてみた方がいいかもしれませんね。 会った時の雰囲気って、メールじゃどうしてもわからないし、会ってみて印象が変わることもあります。(良くも悪くも) 初対面で聞いてみた方がいいこと、ですか。 特に考えたことはなかったです。 ただその場の雰囲気を重視しようと思ってたので。 会話が続かなくても居心地は悪くないなと思えば数回会ってみたりしました。 あまり深く考えずにフィーリングを重視した方がいいと思います。

トピ内ID:8315742154

...本文を表示

ネット婚活で結婚した者です

🙂
もん
ネット婚活して、数人と会ったのちに今の夫と結婚しました! 私が気にしてたのは、家族(特に親)を大事にしてるか、自分の家族も大切にしてくれそうかということと、あとはやっぱりフィーリングです。 一緒に居て楽しいと思えるかどうかですね。 それがあれば、他のちょっとした欠点とかもチャラになっちゃうので(笑) yunさんが幸せなご結婚をされますように…☆

トピ内ID:8432897008

...本文を表示

結婚しました

041
チーズ
ネット婚活→交際2年→結婚2年です。 婚活中会ったのは5人ほど。真面目にお相手を探しているきちんとした方ばかりでしたが、2度めのデートがあったのは夫のみ。 決め手は、会話してて一番楽しかったことですね。あと初対面の帰り際に「また会ってもらえますか」と言ってくれたのは夫だけでした。 3度目のデートで「これからも会い続けたいから付き合いませんか」と言われ、付き合うことに。 付き合い始めてすぐに、結婚観(子供、夫婦の働き方、親の介護、同居、マイホーム等)についてざっくりと話しました。私はすでに30後半だったので「絶対に子供はほしい」と言われたらプレッシャーだと言うことも伝えました。その時互いに違和感があれば、お付き合いは続けなかったと思います。結婚観は最初のうちに確認しておいたほうがいいと思います。 最終的な決め手は、夫の両親の仲の良さです。この両親のもとで育ったのなら、妻を大事にする夫になるだろうなと(笑 実際、夫はとても愛妻家です。

トピ内ID:7194553144

...本文を表示

決め手となったこと。

🙂
me
ネット婚活で結婚した30代女性です。 結婚の決め手となったこと。 1.『私をずっと大切にしてくれると思った。』 彼の身の回りには必要最小限のものしかなく、 気に入ったものだけを身の回りにおきたいので、 買う時は時間をかけて慎重に選びます。 そして物を大切に扱い壊れるまで(壊れても修理して)使います。   ⇒身の回りにあるものをどう扱うかで人間性が垣間見れると思います。  あと余談ですが、家を買う時と結婚相手を決める時の心理が  似ていると聞いたことがあります。    2.『相手を責めたり、カッと怒ったり、暴言を吐かない。』 いかなるときも(ケンカなどしても)、誰に対しても↑のことがない。 3.『物事を建設的に考えられる』 よくないことが起こっても、不満を言わず、それを引きずらずに、 どのようにしたら物事が良い方向へむかうかを調べ、考える。 また、自分(彼)の非を指摘されても、素直に認めることができ、改善しようと努力する。 いいご縁がありますように☆

トピ内ID:4243872435

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧